充実の富良野《午後》

  • 2005.07.21 Thursday
  • 01:28
続けて《優しい時間》ロケ地巡りです。
まずは〈北時計〉です。ガイドブックで初めて知ったのですが、ここは《北の国から》でも登場していて、名所化しているんですね。今日は定休日で中には入れず、外で記念写真を撮りました。
次は、富良野神社。お参りをして、病気が早く治るようにと絵馬を奉納。勇吉さんが買ったお守りを発見、「寺尾さんが買ったお守りだー」と言うと、おばさんが笑って「そうですよ」と。
神社の裏手に勇吉さんが皆空窯の人と会った〈野乃花〉がありました。定休日だったので、外で写真を撮っていたら、花壇の手入れをしていた店の方がわざわざ声を掛けてくれて、中へ入れてくれました。中にはそのシーンとそれを撮っているところの写真が飾ってありました。もちろん写真を撮りました。撮影をした場所も教えてくれて、そこも写真を撮りました。思いも掛けぬ親切に、心が暖かくなりました。
肌着を持ってくるのを忘れたうっかり者の私のために、予定外のコープヘ行きましたが、ここは梓が皿を割り、駐車場で拓郎と梓が出会ったロケ地でした。
五条大橋も一応渡っておきました。
《優しい時間》とは関係ありませんが、チーズ工房ヘ行き、チーズの試食をし、アイスミルクを食べました。
ホテルで早めの夕食をとり、再び〈森の時計〉ヘ。空いているかと思いきや、昼間と同じくらい混んでいます。また並んで、カウンターへ。今度はコーヒーとケーキを頂きました。ケーキはドラマのサブタイトルから、‘初雪’、‘根雪’、‘雪解け’の三種のチョコレートケーキでした。ましたーの話しによれば、あそこはプリンスホテルの所有で、マスターもプリンスの人なんだそうです。マスターの写真も撮らせてもらいました。
ホテルに戻り、『刑事部屋』でまた寺尾さんに浸り、一人寺尾さん祭り状態の一日が終わりました。
コメント
 こちらでは初めまして(^0^)。
 北海道の食べ物、おいしそうですね〜〜。
 3種類のチョコレートケーキはどう違うん
でしょう?
(いやしい食いつきで、すみません……)
 それにしても、ドラマのサブタイトルと
同じ名前のケーキなんて粋っすね!
 
  • ちぇろ
  • 2005/07/22 11:39 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
富良野でのゴハンは 公園のはしっこ、白樺林に囲まれた喫茶店 北時計で頂きました。 このお店は95年放送の「 北の国から 」の「秘密」で シュウ(宮沢りえ)が純(吉岡秀隆)に 自分の過去を話すシーンに使われた喫茶店です。 北の国から で使われた席はどこですか
  • WINDS
  • 2006/10/12 11:30 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ペットショップに行く前に。

今日も、たくさんのわんこにゃんこが新しい家族が迎えに来るのを待っています!ペットショップで買わない飼い方もあります。ぜひご検討ください。

【ペットのおうち】
ペットのおうち

☆全国の保険所収容動物情報☆
この子たちには、命の期限があります!

【ネコジルシ】
ネコジルシ猫の里親募集のページ

【WhiteCat:里親探しのお手伝い】 WhiteCat:里親探しのお手伝い

【里親ネット】

0円募金しませんか?

高知ニャンとかなるワンの会【0円募金】のページからお買い物や資料請求しませんか?
企業から高知ニャンとかなるワンの会にお買い物額に応じた寄付がされ、わんにゃんの保護活動に充てられます。
楽天やベルメゾンなど、品ぞろえ豊富なサイトでお買い物できます!
↓↓
《高知ニャンとかなるワンの会 0円募金》

買わずに家族を迎えませんか?

Aay No Project

SHINOの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM