黒猫感謝の日2019

にゃんこ comments(4) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹&にゃん九郎を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

8月17日って、「黒猫感謝の日」(Black Cat Appreciation Day)なんですって!

 

 

ちなみに、これは主にアメリカでのことらしくて、イギリスでは毎年10月27日が「全英黒ネコの日」となっているそうです。

 

ということで、10月27日にもやれたらやりますが。

 

 

とりあえず、本日は、にゃん九郎をフィーチャーしまーす!(∩´∀`)∩

 

 

甘えたで可愛い黒猫、にゃん九郎。

 

 

うちは仮のお家なので、早くホントのお家に行かせてあげたいものです。

 

 

ま、気長に待ちます、赤い糸。

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【いつでも里親募集中】

掲載番号 幸ちゃん:C298979 福ちゃん:C298981 にゃん九郎: C298958

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288 にゃん九郎:248542

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396 にゃん九郎:115652

幸福兄妹&にゃん九郎の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧

フィーチャーじゃなくてフューチャーだし、あんたのTwitter見たけど気分わりーわ。国の世話になって生きてるくせに政治語んじゃないよ。猫どうのこうのはプロに任せて自分の生活建て直しなよ。そんな汚いゴミが落ちてるような所で何が保護猫だよ。保護された猫も可哀想だわ

  • 職人さん
  • 2019/08/20 12:24 AM

★職人さん★

コメントありがとうございます&#128522;
「フィーチャー」(feature)は「特集」とかそういう意味です(^ ^)
「フューチャー」(future)は「未来」ですね(^ ^)
今回は、九郎を特集したかったので、「フィーチャー」にしました&#10083;

国のお世話に(今のところは)なってません(親の扶養で生きてます)が、国って困ってる人を助け合うためのシステムですから、体を壊して働けないなら、助けてもらっても恥じることないと思ってます。
また、国の「お世話」にならないといけないからこそ、政治を語らないとならないのではないでしょうか?
健康で強い人しか政治を語らなければ、そういう人にばかり都合のいい政治になりますよね?
それでは、ダメだとわたしは思います。

  • しの☆まゆみ〜なさん
  • 2019/08/20 12:23 PM

上記のあなたのコメントを見て黙っていられなくなりコメントさせていただきます。私も長年鬱を患っておりますが、「身体を壊して働けないなら助けてもらっても恥じることない」などと思ったことはありません。健康で強い人ばかり都合のいい政治になるとも思ったこともありません。事実、症状が酷い時など何も考えられませんし、もしそんな人間が行政で働いていても、先に進むものも進みません。それが税金、その他諸々が値上がりする原因にもなります。今は良い医師に巡り会え、症状も落ち着いていますが、鬱を患った当初、あなたのようにSNSで呟くことも携帯を見ることも無理でした。それでも甘えてはダメだと内職をしたり、何とか自立生活をして現在に至ります。あなたのような考え方の方がいるので鬱患者が勝手病だと勘違いされるのです。鬱患者から見てもあなたのような考えや投稿は気分が悪いです。SNSで呟く時間があるのならば散らかった部屋を片付け(私も職人さんのおっしゃる通りわんちゃん、猫ちゃんを多頭飼い出来るお部屋でないと思います)、内職の1つでもすればいいのでは?病気を言い訳にされると同じく患っている鬱患者も迷惑です。

  • 双極性障害者さん
  • 2019/08/23 10:11 AM

★双極性障害者さん★

コメントありがとうございます。
わたしの投稿やコメントでご気分を害されたとのこと、お詫びします。

ですが、わたしはあなたの意見にはくみしません。
お返事をきちんとした方がいいとは思いますが、今はコメントをまとめられる体調ではないので、幾つかだけお答えさせてください。

●内職はしています。自立できるだけ稼げるほどの体調ではないですが。
●犬猫と暮らせる部屋でなくなってしまったのは、かわいそうと思っていますが、今はできることをできる限りするしかできません。今更捨てるわけにはいきませんので。
●行政で働く人と政治を行う人は別です。私が語っているのは政治です。

ちゃんとお答えできなくてすみません。
ただ、同じ診断名でも症状や病状は個人個人で違いますし、置かれている状況も異なります。
わたしが病気を言い訳にしているとするなら、あなたは病気を盾に人を叩いているのだと、わたしには感じられます。
同病相哀れんでほしいわけではないですし、考え方はそれぞれなので、仕方ありませんが。

このコメントでまた嫌な思いをされたなら、改めてコメントいただければ、お答えできる限りはお答えします。

  • しの☆まゆみ〜なさん
  • 2019/08/23 11:18 AM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM