みんな大好き☆ベラ活

わんこ&にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

厳しかった暑さも、こむぎ地方では、なんとなーくビミョーに和らいできた気がする今日この頃。

 

それでもやっぱり暑いことには変わりないのに、ニャンズもこむぎもベランダで過ごすのが好きです。

 

 

洗濯すると、干すときと取り込むときに、必ずニャンズがベランダに出たがります。

 

干したりしているときは、ちゃんと見ていられないので出しませんが、終わっても出たがっているときには、出してあげます。

 

 

猫をベランダに出すことについては、いろんな考えの方がいらっしゃると思います。

 

絶対ダメ!っていう方も当然いらっしゃいますよね(;´∀`)

 

 

でも我が家では、柵がすり抜けられない構造なので、厳重な監視のもとベラ活させることにしています。

 

柵の上に上がったら落下の危険もあるので、そこだけは本当に気をつけています。

 

 

福ちゃんとにゃん九郎は、柵に上がったことがあります。

 

さすがに心臓が止まりそうになりました。

 

すぐに捕まえて部屋に戻すことを数回繰り返したら、ふたりとも「柵に上がると連れ戻される」と覚えたらしく。

 

今はもう、上がろうとする素振りも見せません。

 

とはいえ、虫や鳥に夢中になって飛び上がる可能性は低くはないので、鳥や虫を目で追っているようなときは、ひたすらガン見しています。

 

 

こむぎは、お散歩や学校でお外に行くのでベラ活はおまけです。

 

 

でも、ニャンズは絶対に外に出さないので、たまには外の空気や陽射しを味わわせてあげたいと思うんですよねー。

 

もちろん窓の中からでも、外の空気や陽射しは感じられますけど、やっぱり開放感が違うと思いますし。

 

 

というわけで、やっぱりベラ活はやめられそうにありません。

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:ペット

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM