お風呂暮らしのにゃん九郎。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

先日、鼻をズビズビ言わせて食べたフードを全部吐いてしまったにゃん九郎。

 

翌日から捕獲器を仕掛けたものの、かかったのは、前にも姿を現していた牛猫ぽっち。

 

昨日は昨日で、買い物に出ようとすると黒い猫影がうちの裏へ向かったので、九郎だと思ってついていったら。

 

お初にお目にかかる、長毛の黒猫。

 

半ばあきらめて、年内に保護できれば・・・と思っていました。

 

今日の午前も誰も現れず、そろそろ動物病院の午前診療も終わるから、とあきらめかけたところに、誰かがかかった音が!

 

ドキドキしながら見に行ったら、にゃん九郎でした\(^o^)/

 

大急ぎで、病院に連れていき診てもらいましたが、全然症状らしい症状は出ておらず。

 

目ヤニもないし、鼻水もなし。

 

ちょっとだけ結膜炎があるくらい。

 

で。

 

一応、2週間効果の続く抗生物質を注射してもらい。

 

悩んだのですが、外のケージではなく、お風呂場に保護することにしました。

 

ということで、1人暮らし用の狭いバスルームに閉じ込められた九郎。

 

実は、まだ捕獲器から出てません。

 

もちろん扉は開けてありますが、知らない場所に連れてこられて、捕獲機の中の方がまだマシと思っているようです(;^_^A

 

少なくとも、抗生物質の効き目の切れる2週間後まではうちに置く予定ですが、あまりにご飯食べないとかだと、放すかも。

 

ウイルス検査までもっていって、できれば里親探しをしたいと思います。

 

うちは、キャパオーバーなので。

 

でも、幸福兄妹のおうちさえ見つけられないのに、黒猫のおうちが見つけられるかどうか・・・かなり不安です( ;∀;)

 

何はともあれ、にゃん九郎を保護できたこと。

 

何よりのクリスマスプレゼントとなりました(*´▽`*)

 

 

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【いつでも里親募集中】

掲載番号 C289868

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM