風邪。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

昨日のねこねこレストラン。

 

ディナー営業に、九郎が久々に現れました。

 

九郎は、人感センサーをうまく避けるので、カリカリを食べる音がするまで気づかないことが多いのですが。

 

昨日は、違っていました。

 

というのも、暗闇の中で、ズビズビという音が聞こえるのです。

 

最初は、風の音とかの聞き間違いかな?

 

と思ったのですが、カリカリを食べる音の合間にズビズビと断続的に聞こえるのです。

 

真っ黒い影は、たぶん九郎。

 

でも、はっきりしないので、iPhoneのライトで確認したら、やっぱり九郎。

 

猫風邪をひいたようですが、近づくと逃げてしまうので、動けません。

 

ズビズビ言いながら食べ終えた九郎が、隣との境の方へ歩いていきました。

 

とりあえず、食欲あるんだな

 

と安心したのもつかの間、暗闇の中から嘔吐する音が聞こえました。

 

わんこもそうですが、にゃんこも早食いすると吐くこともあるし、と思っていたら。

 

ひどく吐く音がさらに2度。

 

九郎は、そのまま隣の方へ消えていったようでした。

 

隣との境へ行ってみると、吐き戻したフード。

 

食べた分、全部吐いてしまったようでした。

 

やっぱり猫風邪かもしれない

 

と思い、TNRの時にお世話になったボランティアさんに電話。

 

ボランティアさんも、たぶん風邪、吐いているならかなり悪いかも、と。

 

で。

 

今日、捕獲機を借りて、仕掛けたのですが。

 

10分も経たないうちに、かかりました。

 

ぽっちが(; ・`д・´)

 

すぐに出してあげて、九郎を待ちましたが、来ません。

 

TNRの時にかかっているので、捕獲機に近づかないかもしれません。

 

迂遠ですが、もう一度、捕獲機の中でゴハンを食べさせて印象を変えるしかありません。

 

扉が閉まらないように細工して、ゴハンを置いたままにしてあります。

 

でも、気になるのは、食欲もなくなってしまうこと。

 

鼻が悪くなっているから、匂いが分からなくなっているかもしれないこと。

 

昨日、食べに来たこと、吐きはしたものの一皿全部平らげていたこと。

 

そこに、望みをかけています。

 

久しぶりに現れたのは、からだが辛くて助けを求めてきたんだと思ってます。

 

まだ、決めかねていますが、風呂場で保護しようかと思っています。

 

家の中にいることがあまりにもストレスになるなら放すしかありませんが・・・。

 

それもこれも、捕獲できてからのこと。

 

一日も早く捕獲できることを祈るしかないのが、もどかしいです。

 

正直、今泣きそうです。

 

珠々菜がいなくなってしまって、九郎だけは守らなきゃと思っていたのに。

 

どうして、こんなことになるんでしょうか・・・。

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【いつでも里親募集中】

掲載番号 C289868

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM