ねこねこレストラン、廃業?

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

前回記事をポストしてからも、ずっと九郎はねこねこレストランに来てくれません。

 

毎日むなしく、開店休業状態でした。

 

九郎も、姿を消してしまったのか、と本当に本当に心配していました。

 

12月10日に近所のスーパーに行く途中、以前に九郎がおねだりをしているのを見た御宅のカーポートに座っているのを見て、思わず声を上げてしまいました。

 

「お腹空かしてなくて、よかったでしゅな」

・・・うん( *´艸`)

 

とりあえず元気そうで、やっぱり九郎はうちの近所に暮らしていて、あちこちでご飯をもらっているようでした。

 

でも、それ以降もねこねこレストランは開店休業。

 

珠々菜のために始めたねこねこレストランですし、途中加わった九郎も来なくなったし、もう廃業するかなぁ・・・

 

と思いつつも、すずくろが来た時のために、むなしく営業する日々。

 

で。

 

本当はエサやりとしてはダメなんですが、また昼間、ゴハンを出しっぱなしにするスタイルにしたところ。

 

誰かは食べに来ている様子。

 

猫が集まりすぎると、近所から苦情が来るかもしれないし・・・。

 

と思いつつ、2日ほど続けてから、昨日のディナータイム。

 

新たなお客様ねこが。

 

「ゴハンありがとにゃん」

・・・お腹空いたら、またおいで。

 

顔と柄をきちんと確認できていないのですが、珠々菜がいなくなったことに気づいた日に突然現れた牛柄猫のようです。

 

あの時は、九郎がいて、その子は食べられずに帰って行ったのですが。

 

11月10日。初めて姿を見た日。

 

あとから、珠々菜がどこかのエサやりポイントで「ここの子じゃないから」とゴハンをもらえずにいたら、と思って胸が痛くなったので。

 

昨夜は、ゴハンを振る舞いました。

 

お皿一杯のゴハンを平らげて帰って行った牛柄猫。

 

お顔の特徴的な模様から、「ぽっち」と呼んでいます。

 

「なまえ、つけたんでしか?」

・・・名前っていうか、コード名?(;・∀・)

 

もし、このまま常連になってしまったら、春、年度が替わって補助金が出るようになってからTNRしようと思います。

 

それが正しい答えなのかは、わからないんですが。

 

「あんまりしょい込むと、はげるですわんよ」

・・・こむちゃんまで( ;∀;)

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【いつでも里親募集中】

掲載番号 C289868

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM