くろにゃのTNR。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

毎日朝晩、ねこねこレストランに来店するくろにゃ。

 

TNRすることにしました。

 

今朝、珠々菜の時にお世話になったボランティアさんが、捕獲器を持ってきてくれました。

 

で。

 

くろにゃの写真を見てもらったら。

 

女の子やね、と。(予想通り)

 

そして。

 

お腹が大きいようやね、とも。(当たってほしくなかった予想通り)

 

 

ボランティアさんは、シビアです。

 

とても辛いですが、もし本当に妊娠していた場合、胎児は殺すしかありません。

 

産ませるわけにはいかないのです。

 

生まれても、子猫は生き延びる保証さえありません。

 

生き延びられても、安心して、お腹いっぱい食べて、という生活を送ることはできません。

 

そして。

 

また、新たに同じような子猫を産んで・・・。

 

可哀そうだけど、生まれる前に命を奪うしかないのです。

 

 

本当は、くろにゃをうちに入れ、出産させ、くろにゃはTNR、子猫は人工保育が理想です。

 

でも、いろいろな制約があります。

 

子猫は、猫白血病の潜伏期間の間、隔離しなければなりません。

 

乳飲み子を育てるのは、素人に簡単にできることではありません。

 

無事育ったとしても、里親が見つかるか分かりません。

 

幸福兄妹の本当の家族さえ見つけてあげられていないわたしが、複数生れる子猫の家族を見つけられる可能性は低いです。

 

わたしが住んでいる部屋は、一人暮らし用のマンションと同じ間取りです。

 

本来、こむぎと暮らすのが限界の部屋です。

 

 

幸福兄妹も、子猫のうち里親が見つかるまで、という前提だったから引き受けられたのです。

 

もちろん、里親が見つからなければ一生面倒を見る覚悟ではありましたが。

 

 

面倒を見ることができない子猫を産ませるわけにはいかないのです。

 

酷いことをすると分かっています。

 

でも、数日のうちにくろにゃを捕獲します。

 

一縷の望みをかけて、妊娠していないことを祈りながら。

 

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【いつでも里親募集中】

掲載番号 C289868

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM