クロちゃん(仮)、ごめんね。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

 

 

――――

 

ねこねこレストラン。

 

プレオープン(珠々菜が他所へ移らないように餌付けしてた)は、9月でした。

 

「そうだったでしゅね」

・・・プレオープンから結構時間経ってました(;^ω^)

 

その頃はまだ体調があまり良くなかったので、ゴハンを置く時刻もまちまち、お皿を下げるまでの時間もまちまちでした。

 

そのため、

 

朝出したゴハンのお皿を夕方持って上がって、洗ってすぐ次のご飯を出して・・・

 

となる日もたびたび。

 

「だめだめなレストランでしな」

・・・その通りです(;^_^A

 

珠々菜をが手術を終えてからは、毎日決まった時間に置くようにしています。

 

が、2時間程度で様子を見に行って、食べてあれば下げてくるものの、食べられていない時にはそのまままた数時間置いたりしていました。

 

でもやっぱり、

 

決まった時間にご飯を置くこと、

 

置いている間は、そこにいること、

 

が大事だな、と遅まきながら思いまして。

 

そこで、朝の6時と夜の6時から1時間ずつ、ゴハンを置いて、少し離れたところに座っているようになりました。

 

今日のお客様ねこは、モーニングもディナータイムもすずにゃでした。

 

「朝ごはん、んまんまでち」

・・・いっぱいお食べ〜(⌒∇⌒)

 

そのディナータイムのことです。

 

「晩ごはんも、んまんまでち」

・・・いっぱいお食べ〜(⌒∇⌒)

 

珠々菜がほとんど食べてしまったことと、しばらく待っても他には来なかったことから、40分程度でゴハンを下げてしまったのです。

 

それからすぐ買い物に行こうとしたら、勝手口のセンサー付きのライトが点いていました。

 

どの子か分からないけど誰か来たんだ、と庭に向かったら。

 

暗い庭を黒い影がさっと横切りました。

 

クロちゃん(仮)でした。

 

「なんと!」

・・・(>_<)

 

たぶん、お腹空かせてうちを当てにしてやってきたんです。

 

もしかしたら、一度来ていたけど、珠々菜がいたから近づかなかったのかもしれません。

 

珠々菜が残したゴハンは少なかったけど、何も食べれないよりはずっとマシです。

 

なのに。

 

「もういいだろう」と早じまいをしてしまったのです。

 

ごめんね、クロちゃん(仮)。

 

明日からは、朝夕ちゃんと1時間ずつ営業するから、また食べにおいでね。

 

「食べにおいでですわん」

・・・来てくれるかな?

 

本当は、珠々菜のために始めた「ねこねこレストラン」なので、他の子は無視するべきなのかもしれません。

 

たくさん集まってきてしまったら、それこそ破綻してしまうでしょう。

 

でも。

 

もし、クロちゃん(仮)が昨年TNRしたクロちゃんと同じ猫なら。

 

昨年は、TNRするだけで「見捨てて」しまったわけで。

 

遅ればせながら、珠々菜と同じように面倒を見るべきだと思うのです。

 

もし、クロちゃん(仮)が去年のクロちゃんと別猫なら。

 

前に見かけたおうちの方に飼い猫なのかどうか確認したうえで、野良ならTNRをするかもしれません。

 

どこまでやればいいのか、どこで線引きをするのか。

 

キリがないとは思いますが、少しずつ考えていこうと思います。

 

「おきゃくさま、ふえすぎたら はたんでしゅよ」

「やめといたほうがいいでし」

・・・かもしれないけど( ;∀;)

 

すぐには答えが出せそうにありません。

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆

 よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【いつでも里親募集中】

掲載番号 C289868

【ペットのおうち】

募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】

募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM