すずなは庭に帰りましたが・・・。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


――――


わが家の「準家族」となった珠々菜。

 

傷と台風が気になるから、とケージ暮らしをしてもらいましたが。

 

なんとかゴハンも食べてくれたので、ゆっくり養生させたいところでしたが、やはりストレスが溜まるようで。

 

「こっから出してくださいでち」

・・・も少し我慢してください(;^_^A

 

で。

 

少し早すぎる気もしましたが、7日に庭に帰しました。

 

朝ごはんをあげて、しばらくしてからケージの扉を開けました。

 

「朝ごはん、うまうまでち」

・・・本当は、も少しここにいてほしいんだけどね。

 

戸惑ったのか、すぐには出ていかなかった珠々菜ですが、たまたま父が通りかかり様子を見に来てしまったので、驚いて逃げていきました。

 

その後、ゴハンを出しておくと食べているので、遠くへ逃げたりはしていないようです。

 

が。

 

今日、病院から帰宅したところ。

 

隣の塀に黒猫が!

 

「なんでしゅと―!!」

・・・ですよね(*_*)

 

珠々菜をTNRするために他所へ行かないように、ゴハンを出していて。

 

その間に、子熊みたいな黒子猫が来ているのは知っていました。

 

というか、「みーみー」と呼び名までつけて、珠々菜をケージに入れてからはみーみー用のご飯も置いていました。

 

が、今日の黒猫は大人猫。

 

「なんでしとー!!」

・・・ですよね(*_*)

 

わたしが見ていても逃げず、こちらを窺っています。

 

珠々菜がゴハンを食べに来るか見るために、座れるようキャンプ用の小さな椅子を買ってきたので、さっそくそれに座って見ていると、やっぱり逃げません。

 

「ゴハン欲しいの?」

 

ということで、ゴハンを取りに行って戻ると、黒猫さん、椅子のところにいました。

 

すぐに逃げていったので、

 

「ゴハンあるよー」

 

と周りを見回すと、物置の陰に隠れて、でもやっぱりこちらを見ています。

 

「ゴハンたべたいから、あっちいってにゃ!」

・・・はいはい(;^ω^)

 

しばらく知らんぷりで座っていたのですが、食べに来ないので、部屋に引き上げ。

 

その後、洗濯物を取り込みにベランダに出て、

 

「もういないだろうな」

 

と下を見ると。

 

なんと、池の水を飲んでいるではありませんか!

 

「ごちそうさまにゃ」

・・・おそまつさま。

 

ゴハンの横に、きれいな水を置いておいたのに…(;´Д`)

 

しかし。

 

このままでは、しっかり「猫のレストラン」と化してしまいそうで、ヤババババ。

 

ご近所にあいさつ回りをしないとならないかな…。

 

「さっさと行った方がいいでしよ!」

・・・はい(;^_^A


――――


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【いつでも里親募集中】
掲載番号 掲載番号 C289868
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396


幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM