「準家族」が増えました

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡

 

幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

 

――――

ブログ、全然更新しておりませんでした。

 

「さぼり過ぎですわんよー」

・・・ですね(;^_^A

 

 

こむぎ&幸福兄妹、元気です。

 

「ぼくたち、元気でし」

 

人間は、4月から体調を崩しており、先月やっと復調に向かい始めました。

 

そんなこんなのわが家ですが。

 

実は、本日「準家族」が増えました。

 

「聞いてないでしゅよ!」

・・・い、言ってませんでした。ごめんなさい(;^ω^)

 

夏ごろから、1匹の猫が隣の家の屋根で日向ぼっこをする姿をしょっちゅう見るようになりました。

 

「何見てるんでちか?」

・・・君、女の子?男の子?(顔つきと福ちゃんと口げんかしない事から、女の子と予想)

 

隣の家と言っても、うちの持ち物で今は空き家になっているので、猫が住み着いても別に構わないのですが、子猫が生まれては困ります。

 

というか、生れた子猫の一部しか生き残れないことを知っているので、子猫が生まれると思うと辛くて耐えられないのです。

 

そこで、TNR(捕獲して避妊手術をして元の場所に戻す)をすることにしました。

 

一代限りの猫なら、ごはんをあげて面倒を見ることができます。

 

まだ1歳になるかならないかの若猫なので、本当は里親探しをしたいところですが、幸福兄妹がいるのでスペースがありません。

 

「幸たんたちも、ほんとのおうちが見つからないでしゅ…」

・・・ふがいない保護主でごめんよ( ;∀;)

 

「庭猫」にするほかなくて正直辛いですが、何もしないで子猫が生まれたり、当の猫が病気やケガで命を落とすことを思えば、外ででも面倒を見る方が何倍もましです。

 

というわけで、昨日捕獲をして、捕獲機を貸してくれたボランティアさんのお世話で避妊手術も済ませて、今朝戻ってきました。

 

ので。

 

今日から、うちの「準家族」として面倒を見ます。

 

術後の傷も気になりますし、台風も近づいているので、駐車スペース(屋根だけ)にケージを置いて、数日そこで過ごしてもらった後、放す予定です。

 

というわけで。

 

珠々菜(すずな)でち。

・・・おうちに入れてあげられなくて、ごめんね。これからよろしくね。

 

昔から「珠洲市」の漢字がキレイで好きなので、そのまま「珠洲」にしようかとも思ったのですが、地名のままではなあ、と思い直しまして。

 

珠々菜と名付けました。

 

幸福兄妹と会うことはありませんが、「妹分」となります。

 

これからよろしくね、すずちゃん。

 

(珠々菜の写真は10月2日のものです。今日はピリピリしているので撮れません(;'∀'))

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆ 

よろしくお願いします!!

 

下記サイトに登録しています。

【ペットのおうち】募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

【ネコジルシ】募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM