福ちゃん病院へ行く・2。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 


 

日曜日の早朝、腰高窓から転げ落ちた福ちゃん。

 

その日のうちに、病院に行きました。

 

結果は、特に悪いところはない、とのこと。

 

一安心していたのですが。

 

23日(土曜日)の夜から、食べる量が少し減っていて、24日の朝からほとんど食べなくなってしまっていて。

 

病院から帰っても食べないし、25日(月曜日)も、ほぼ全く食べてくれず。

 

「だって、食べたくなかったでし」

・・・だから心配したんですよ(;_:)

 

転げ落ちた直後ふらついた上に、ごはんを食べなくなってしまっては、そのままにできず、かかりつけの病院に行きました。

 

1時間ほどかけて、話を聞いてもらい、診察・検査をしてもらいました。

 

「ぼく、こわくてきんちょうして、いっぱいドキドキしたでし」

うんうん、でも、がんばったよね。おりこうさん。

 

ふらついたことは、神経に何か問題がある可能性もあるけど、脚の反応や目の反応などを見ると、今のところ問題は無いそう。

 

食欲がないことについて、何か誤食して食べれないのかも、と心配していましたが、それも大丈夫とのこと。

 

ふらつきについては、先生も気になるとは言っていましたが(普通はふらついたりしないそう)、今のところ原因は分からないので、しばらく様子を見てくださいと。

 

もし、ふらつきや眼振が見られたら、また来てくださいって。

 

で、食欲については、食べないことが続くと肝臓を悪くすることになるので、強制的にでも食べさせないとならない、と言われ。

 

とりあえず、缶詰を食べるか試しましょう、となったんだけど、顔を背けて食べようとしなくて。

 

泣きそうでした。

 

「泣いたら、だめでしゅ」

・・・うん。

 

結局、a/d缶を一つとシリンジを買って、強制的に食べさせることにして帰宅。

 

すぐにごはんにして、シリンジに詰めて缶詰をあげようとしたけど、拒否。

 

また泣きそうになってしまって。

 

でも、泣いても仕方ないので繰り返していたら、口から外れたシリンジの先端から出ているフードを舐めてくれました!!!

 

結構夢中になって舐め始めてくれたので、お皿に出してあげたら、ぺろりと平らげてくれました。

 

今度は、ホッとして泣きそうになりました(泣けませんでしたがww)

 

「泣いたら、ダメでしよ」

・・・泣いてませんよ。

 

その後は、食欲が戻ってきたのか、昨夜の夜食も今朝のごはんも完食してくれて。

 

これで、今日明日、ふらつきや眼振がでなければ、安心できると思います。

 

今のところ、普通に歩く、走る、高いところに上り下りする、と元気なので、大丈夫かな、とは思っていますが。

 

ただ、今朝お腹がゆるくなっていて、食べ慣れない缶詰を食べたからか、何か具合が悪いからなのか、コチラも要観察です。

 

心配の絶えない、福ちゃんなのでした。

 

「おばちゃんは、しんぱいしょうでしね」 

・・・誰のせいですかー!?

 



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【いつでも里親募集中】
掲載番号 C271034
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】(一時停止中)
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM