子猫(?)とクロちゃん。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 


 

昨夜。テレビを見ていると、か細いにゃんこの声が聞こえる気がしました。

 

で。

 

消音にして、窓に近づくと、聞こえません。

 

何度かそれを繰り返したところ、やっと聞こえました、か細い声が。

 

「ぼくには、はっきりきこえたでし」

・・・だよね。窓のとこに走り寄ってたもんね。

 

ぴいやあちゃん(ずっと裏のアパートのところにいた子猫をこう呼んでいます)かな?と思いつつ。

 

真っ暗なので、姿は見えず。

 

「幸たんも、あのこえは、ぴいやあちゃんだとおもうでしゅ」

だよね!似てたもんね!

 

そしたら、アパートの向うの道を渡って、黒猫と思しき猫が裏のお宅の塀の上へ。

 

ぴいやあちゃんのお母さん猫、クロちゃん(と勝手に呼んでいる)だと思います。

 

クロちゃんも、TNRをしてもらってから姿を見てなかったので、一安心。

 

姿の見えない子猫と鳴き交わしているようで、ぴいやあちゃんもとりあえず生きているようです。

 

よかったー。

 

「よかったですわん」

ねー。

 

で。

 

悩んだんですが、裏のお宅にいる間にフードをうちの庭に置けば、「ここにはご飯がある」と認識してくれないかなあ、と思い。

 

久しぶりに、カリカリを置いておくと、うちの庭の草を踏むような音がして、こむぎが大騒ぎ。

 

たぶんその時、にゃんこ(クロちゃんやぴいやあちゃんだという保証はない)が食べに来たんです。

 

その後、2時間ほど経って、お皿を回収に行ったら、ほとんど食べられていました。

 

しばらくカリカリを置いてみて、頃合いを見て、カリカリを見張って仲良くなる方策を考えてみようかな、と。

 

無理な相談だとは思いますが。

 

でも、仲良くなって、いずれぴいやあちゃんに不妊手術を受けさせられればなあ(もちろん捕獲器を借りて)、と密かな野望。


「そんなにあまくないでしゅよ」

・・・分かってますよー。

 



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【いつでも里親募集中】
掲載番号 C271034
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM