新たな子猫。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 


 

最近、こむぎと散歩をしていると、近所の橋のところで子猫を見るようになりました。

 

子猫と言っても、もう3ヶ月齢以上になっていそうではありますが。

 

それも、少なくとも2匹いるんです。

 

「なんでしとー!!」

・・・本当に何ですとー!!だよ。

 

きょうだいじゃないかと思います。

 

今朝、あさんぽに行こうとしたら、やっぱり1匹いて、地面の何かを食べている様子でした。

 

相変わらず猫に興奮するこむぎのせいで、子猫は逃げてしまったのですが。

 

「にゃーにゃと遊びたかったんですわん」

・・・うん、それは重々分かってるんだけど(^_^;)

 

それで、帰り道、子猫が何か食べていたところを見たら、カリカリが少しだけ撒いてあったんです。

 

でも、昨日夜雨が降ったので、湿気てしまって地面に張り付いたのを、一生懸命剥がして食べてたんですね。

 

「しけたカリカリはおいしくないでし」

・・・福ぼんは、ささみの茹で汁かけたのも食べないもんね。

 

それに気づいたら、もう不憫で不憫で。

 

でも、どうしてあげることもできなくて。

 

餌をあげることはたやすいけど、それではダメで。

 

「むせきにんなエサやりは、ねこをころすでしゅ」

・・・そうなんだよね、交通事故とかね。

 

保護して、おうちを探してあげたいけど、うちでは隔離しておくスペースがないので、3ヶ月にもなった大きい子猫は引き受けられないんです。

 

幸福兄妹が里子に出ていれば、他の子猫を助けることができた、とも言えますが、そう単純に考えることもできず。

 

幸福兄妹の里親探しをあきらめたわけではありませんが、今さら2匹がいなくなったら、とても寂しいだろうし。

 

特に、お声がかかるのは福ちゃんばかりなので、幸ちゃんが残ってしまうと寂しがるだろうなあ、と思うと不憫だし。

 

「幸たんは、さびしくないでしゅよ」

・・・あんなに仲よしなのに?

 

今の自分の状態を考えると、どうするのがベストなのか、悩ましいです。
 



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【いつでも里親募集中】
掲載番号 C271034
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM