余裕。

暮らし comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
****************************
      幸福兄妹の家族を絶賛募集中です!
         よろしくお願いします!!
****************************

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹をたくさんの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
余裕。

いろんな意味で、余裕が欲しいなあ、と思う今日この頃。

体調に波があるというか、基礎的な体力が落ちてしまっているので、健康であれば通常こなせる程度の家事や散歩をするだけで、次の日から数日眠り込んで(寝込むのとは違う)しまう日々が続いています。

体力の余裕。欲しいです。


「まず体力が必要ですわんね」

体力に余裕があれば、しなければならないことを片づけていけるし、やりたいこともできる。

やりたいことは、できないくせにたくさんあって。

こむぎの毛でフェルトをやってみたいとか。消しゴムハンコを作ってみたいとか。本だけは買ってあるんですが^^;


「心の余裕も必要ですわんよ」

そういう趣味的なものもやってみたいし、それ以上に、働きたい。

と言っても、今のように波のある体調だと、外で働くことは、ボランティアであっても無理。迷惑をかけるだけになるから。

だから、例え月に千円でもいい、お小遣いにもならなくてもいい、仕事をしたいと思って、在宅ワークの登録をしたのは、もう何ヶ月も前。

なのに、スキルチェックすらできていない。

ブログを書く暇あったら、受けれるような気もしますが^^; 自由に書けるブログとは違い、たぶん時間内にどのくらいタイプできる、とかっていうチェックだろうな、と思うと、体調がよくない時には向きあいづらく、延ばし延ばしにしてしまい。

と書いてて、むしろ体調があまり良くない時のスキルを知るべきかも、と思いました。あはは^^;


「良いところに気づいたでしゅ」

わたしは偽善者なので、わんにゃんの保護活動をされてる方とか、その他いろいろな社会活動をされてる方を見ると、つい支援したくなるのですが、仔猫ーズが来てから、正直出費が増えて、赤字続きなんですよね。情けないけど、よそ様を支援するどころではないのです。


この子たちを守らないといけないし・・・。

そういうことも考えると、ホントに、せめてこむぎのごはん代くらいは稼ぎたい、と思うのですが。

今日、このまま起きていられれば(それさえ分からない)、スキルチェックに向き合ってみようかな。
――

最後までお付き合いありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>
 
JUGEMテーマ:日記・一般
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM