はじめて首輪。

にゃんこ comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
****************************
      幸福兄妹の家族を絶賛募集中です!
         よろしくお願いします!!
****************************

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹をたくさんの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
猫にも首輪。

完全室内飼いでも、脱走の可能性はもちろんゼロではありません。

一人ぼっちで歩いていても「うち猫ですよー」と主張するには、やはり首輪&迷子札、ですよね。

でも、うちに来た当初の幸福兄妹はたったの700g。首輪をしていいものかどうか思案してしまい。保留しつつも、万が一の時、首輪してないと野良認定だし・・・と不安で。

先日の犬猫病院で、獣医さんに「首輪って、もうしていいですか?」と尋ねましたら、「むしろ仔猫の頃からしておかないと嫌がっちゃうので・・・」と言われ。

その日のうちに注文しました、首輪。

猫用品専門店★ゴロにゃん(56nyan)さんの『子猫用はじめて首輪』。

購入の決め手になったのは、
  1. 猫用品専門店である
  2. はじめて首輪にはゴロにゃんさんオリジナルの外れやすいホックが使用されている
  3. 簡単に緩むので、首つりや猿轡の状態になりにくい
でした。

『仔猫用』となると柄とか色が限られるかな?と思ったけど、色柄豊富で、正直、長い間あっち眺めこっち眺め、迷いました。

幸ちゃんの白黒の毛柄には、ぜったい濃い鮮やかな赤が似合うと思うので色はすぐ決まったのですが、赤でもいくつも柄があり。

福ちゃんと色違いのお揃い柄にしたくて、福ちゃんの毛柄に映える物を、と思ったのですが。やや暗い毛色の福ちゃんには、こむぎ同様、鮮やかな赤とかピンクが似合うはずだけど、それだと幸ちゃんと同じになるし、と。

悩みに悩んで、小花柄の赤と紺を買いました。

こちらは、幸ちゃん用の赤。


首輪には、お名前シールが同梱されていて、油性ペンで名前、連絡先、飼い主の名前、など自由に書き込めるようになっています。貼り付けるだけでも大丈夫ですが、アイロンがあればさらに接着が強くなるそうです。


サイズ調節は、白い矢印のところを持って、ピンクの矢印の方向に引っ張るだけ。とても簡単。


福ちゃんが紺をつけたところ。

《56nyan》のロゴを内側にして着けることもできます。



紺もかわいいけど、やっぱり福ちゃんの毛色に馴染みすぎてしまいますね。同じ赤にして、完全お揃いにしておけばよかったなぁ。

サイズが合わなくなったら、赤で揃えよう。

ってか、サイズ合わなくなる前にお嫁&お婿入りしてて欲しいけど。
――

最後までお付き合いありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>
 
JUGEMテーマ:里親募集
JUGEMテーマ:にゃんこ
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM