難題。

にゃんこ comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
****************************
      幸福兄妹の家族を絶賛募集中です!
         よろしくお願いします!!
****************************

☆彡ブログランキングに参加しております《猫里親募集中》☆彡
幸福兄妹をたくさんの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
幸ちゃんが、少しお腹を壊しています。

最初に気づいたのは9月3日。すぐにも病院に連れて行きたかったのですが、翌金曜日はかかりつけの病院がお休みで。土日は、診療時間中に自分の体調が整わず、行きそびれてしまいました。



月曜日。自分の体調も何とか持ち直したので、午後連れて行こうと思い、まず福ちゃんをキャリーに入れました。幸ちゃんは、キャリーの中の福ちゃんに呼ばれてキャリーの側に来るんですが、わたしが近づくとさっと逃げてしまい、それを何度か繰り返すと、テレビ台の後ろに隠れて出てこなくなりました。

結局、昨日もずっと警戒モードが続き捕まえられず、今日の午後やっと、寝ているところを確保して、病院に行きました。



検便の結果、寄生虫の卵は見当たらなかったとのこと。あまり強い薬は使いたくない、との獣医さんの方針で(ここの先生は、できるだけ薬を使わない方針)腸内細菌のいわゆる善玉菌の栄養になる、という薬を出してくれました。

1日2回、液体のお薬を飲ませなければなりません。先生も看護師さんも、甘いお薬だから嫌がらず飲んでくれると思いますよ、と仰るのですが。

飲んでくれるかより、幸ちゃんを捕まえることが難題なんですー( ̄▽ ̄;)



今夜から飲ませないといけないんですが、病院から帰った幸ちゃんは一目散にベッドの下に入ってしまいました。たぶん、今警戒心マックスです。

寝る前に、なんとか捕まえられればいいのですが・・・(>_<)


「むつかしいですわんね」

・・・こむちゃん、代わりに飲ませてあげてー。
――

最後までお付き合いありがとうございました。
よろしければ、幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐためにワンクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
幸せ探し中の幸福兄弟への応援、ありがとうございます<(_ _)>

 
JUGEMテーマ:にゃんこ

 
コメント一覧

お大事に・・・・。
あらあら、お薬を飲ませたいのに逃げ回っちゃうんですね。

にゃんこさんは、みんなすばしっこいですもんね。

ファイトです。

★風ママさん★

ありがとうございます。本ネコさんはいたって元気なので、お薬さえ飲んでくれれば、きっとすぐによくなると思います。

幸ちゃんは、もともとなつっこい子ではなく、手の届くか届かないか、のところまでしか近づいてこない子なので、これまで無理に抱き上げたりしてこなかったのが、ここに来て、裏目に出てしまいました(^_^;)

なんとか、隙をうかがって、1日2回のお薬、飲んでもらいます!

  • SHINOさん
  • 2015/09/11 3:54 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM