あれやこれやありまして・・・

comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
よく欠勤するので、職場の人に症状を聞かれ、「胸が圧迫されたようになって、息苦しかったりするんですけど、心臓は悪くないって言われて・・・」と答えていたら、「ああ、それは不定愁訴だ、ストレスだよ」と言われ、メンタルクリニックを紹介されました。
まさか、もう10年も神経科に通っているとは言えず、一度そのクリニックを受診することになりました。
で、先日行ってきたんですが( ̄へ ̄;yes/noテストをやらされて、出た結果が、「欝は満点です」・・・そんな満点要らんがなー!!!でも、やりながら、そうやないかと思ってました。
一応、これまでの病名は「抑うつ神経症」ということになっているのですが、経過が長すぎる(10年だもんね)こととか、いろんなことから、クリニックの先生は「「大うつ」と診断を下しました。
「抑うつ神経症」と「大うつ」ってどう違うのかなあ?来月、病院に行ったとき、ドクターに聞いて見よう。
クリニックの先生は、「治らない」と言いました。軽快しても再発しやすい病気だから、ということです。まあね、一度は、根性で治したのに、家族のせいで大爆発してしまったわけだしぃ。

病気が治らない、と言われて、ちょっとショックなんですが、仕事のほうは今日更新の打診がありました。但し、欠勤が多いので、週末よく考えて、月曜に返事をするようにといわれています。もちろん答えはYES!ですが、月曜日にいけなかったらぱーちくりんです。
今度の月曜だけは、這ってでも出勤しなくてはなりません。4月からの1年間がかかっています。
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM