なんだかブルー

仕事 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
今日、今月いっぱいで退職される同僚の送別会がありまして。
美味しいイタリアンを頂いて、お腹一杯になって帰宅したんですが。

なーんか、今、気分がブルーなんですよね。

寝る前の薬飲んで、歯磨きをしながら、NHKの音楽番組を眺めていて。
そしたら母が来て、ベランダで野菜を育てる話題をNHKでやっていたんだそうですが、天気予報が目的だった母は、天気予報が始まるまでに、と別の部屋に用事に行っていて、最後の方しか見れずに、詳細が分からなかった、と。

別に、なんと言うこともない日常の会話なんですが。
自分が余り興味を持てなかったせいか、聞いていてなんだかいらっとしたんですよね。「そんなのどうでもいいじゃん」って気持ちになって、でも歯を磨いているのであまり喋れず、「NHKに電話したら」とだけ言って、どうも不機嫌オーラを出していたようで。母も、黙ってしまって。

母を知らない土地に連れてきてしまったのはわたしで。知人もいないから、母の話し相手はわたしだけといっても過言でなく。日頃、夕食の席でもあまり興味の持てない話でも、ちゃんと聞いて会話をするように心がけてます。

だから、ホントは今日もちゃんと聞くオーラを出してあげればよかったんですが。なんだか、ほんのちょっといらっとしてしまって。あからさまではなかったけど、無視したみたいになっちゃって。

それでブルーなんじゃないんですが。ブルーだから聞く気になれなかったんでしょうが、何でブルーなのかが分からなく。
朝寝坊して、朝の薬を飲んでいなかったからかも。夕食後の薬も帰宅してから飲んだので、まだ効いてきてないし。今日一日の薬の量が足りなかったのがいけなかったかしら。

なんだか、このブルーな気持ちを誰かに聞いて欲しいような、でも話をするのが煩わしいような。そんな気分です。落ちちゃってるわけではないんですが。

なんだかブルー・・・
コメント一覧

SHINOさん そんなに自分を責めないで
誰にだっていつも相手の話を聞ける気持ちじゃない時があるものです
今日はお薬もちゃんと飲めていなかったようですし
やっぱお薬で維持されている身なので、やっぱちゃんといつも決まった時間に飲むのがベストなんでしょうね
お薬の時間がズレたりすると、そういうこと、私もありますよ
なんだか低空飛行で安定しているって感じで、おちてはいないんだけど気分がスッキリしない
そんな感じ
話を聞いて欲しいけど、その時の相手の返事が煩わしく感じちゃうの
お薬が切れてるからだよ
明日謝って仲直りしようね♪

ブルーって伝染するのかな?
私も同時期、何故か落ち込んでおりまして
情けない事に現在進行形…ですわ。

  • 樹さん
  • 2008/11/17 2:13 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM