クビになっちゃった…

仕事 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
6ヶ月更新の話が、3ヶ月更新になって、結構落ち込んじゃってたんだけど。その後、ちょっとした落ち込みで一週間欠勤したら、さすがに向こうも勘忍袋の緒が切れたらしく、3月いっばいで更新無しになっちゃった。
行けたんだよ、行けたの。ちょっと眠いとかしんどいとかで、ズルズルサボっちゃったから、勤怠が悪いってクビになっちゃった。
情けなくて、久しぶりに号泣しちゃった。だってね、体調が悪いのに、これからクビを宣告されに行くって時に、母が「お母さんも寝たいよ」って言うの。腰が痛いからって。だから、「寝ようよ」って言ったら「二人で寝てたら口が干上がる」って。…じゃあ、実家に帰ればいいじゃん(T-T)落ち込んでるときにそんなこと言われたら、ヒステリーも起きるよ。
でも、一番辛いのは、献身的に世話してくれる母を傷つけてしまったこと。母が悪いんじゃない。アタシがきちんと仕事に行かないからこんな憂き目にあってるのに。母に申し訳なくてまた号泣…何やってるんだか。
それで薬飲んでも3時間ぐらいしか寝られなくて、携帯でこれ打ってるし。
皮肉なことだけど、このまま寝られなければ、出社できるんだよね。嫌になる。
コメント一覧

SHINOさん、頑張っているじゃないですか。この手の病気で必死に仕事に行っているのですから、自分を責めないでください。私は分かります。SHINOさんは必死で頑張っていると・・・。仕事だって、好きで休んでいるんじゃない。頭と体、心が思うように動かないんだと。朝、起きると辛くて、なんとなく行けそうな気はするんだけど、仕事にいけない。仕事に行けないと夕方ごろ、すごく後悔してしまいますよね。羽が治ったけど、飛び方を忘れてしまったような感じです。私も今日、(3月31日)仕事を休みました。夜、寝られなくて、うとうととしたら、もう朝でした。この病気になってからというもの、安心してぐっすり眠れたことがないんです。職場に迷惑をかけていることも分かっています。でも、どうしようもないんです。このような症状と格闘しているのはSHINOさんだけじゃないです。安心してください。

  • ゆき猫さん
  • 2008/03/31 6:56 PM

◆ゆき猫さま◆

亀レスですみません;;;
暖かい励まし、ありがとうございます。
すっごく勇気が出ます。

わたしだけが辛いんじゃないんですよね。
同じような病気に苦しんでる方、ゆき猫さまをはじめ、
たくさんいらっしゃるんだし、
何より、泣いてる私を見守ってくれてる両親の方がきっと辛いはず。

東京の仕事はダメでしたけど、また新しい仕事探します。

病気と格闘しないで、うまく付き合えるようになればいいんですけど(苦笑)

  • SHINOさん
  • 2008/04/17 8:30 PM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM