あの女と対決します!

暮らし comments(3) trackbacks(1) しの☆まゆみ〜な
とうとう今日の日が来ました。8年ぶりにあの女と再会します。対決です。絶対絶対許しません。絶対絶対負けません。あの女にも言い分はあるかもしれないから、聞くだけは聞いてあげますが、わたしにも8年越しの言い分があるんですから、きっちり聴いて貰います。
木曜日に、母と姉が会って、いったいどんな話をして、姉がどう考えたかは分かりません。あえて聴いていません。まっさらな、というか、8年越しの恨みを抱えたまま、真っ直ぐあの女と対決したいからです。
あの女は、いったいどういうつもりでうちへ来るんでしょうか。色々考えると、息苦しくなってきます。できるだけ冷静に話をすすめたいと思っていますが、多分、ぼろぼろ泣くんだろうなあ、わたし。泣いた方が負けって言うか、あの女の同情を引くようで嫌なんですけど、病気のこともあって感情が昂ぶりやすいし、昂ぶれば留めようもなく涙が溢れちゃうんですよね。でも、我慢我慢。
これでどんな結果が出たとしても、気持ちを切り替えて新しい人生を歩み始めたいです。でも、難しいんだろうなあ。きっと、ずーっと胸に抱え込んできた恨みとか色んなものは、今日一日話したところでスーッと消えてしまうものではないでしょうから。きっと、これから何年も何年も、何かの折に触れ思い出されて、泣いちゃうんだろうなあ。心の傷って、治ったように見えて、何かのきっかけでふっとぱっくり傷口を開けて血を流すものだから・・・

ちゃんと話すぞ!負けないぞ!
コメント一覧

我慢の話だっ!

今頃泣いているかな…
泣きたいときは、泣きましょう、我慢禁物

漫画家Mさんの寺尾さんの還暦祝い企画、票は参加しましたが、コメントは(勝手に謹慎中にしていたので)参加できていません。
ブログ、ネット、文字すべてに怖くなってしまって、大好きな寺尾さん関連のサイトもコメントを打つ自信がなかったのですが、少しづつ打っていけるようになりました。

中傷にあったのは、寺尾さん関連ではありませんし、たまたま見てしまった初めてのブログだったので、知らない人にコメントするのも初めてでしたので、ショックでしたが、
SHINOさんのおかげで、復活することができました。
ありがとうございました。
寺尾さんサイトから謹慎を解いていき(まずはDさんから)、近いうち漫画家Mさんにもコメント残していきます。

メールもするので私でよければ愚痴って下さいな。
私は家族のこと、ふっ切れてしまっています。
体調悪いときに理不尽なことを親が言ったので、ちょっと思いが復活しただけです、今は大丈夫(私は25年も前の出来事だし)
でもSHINOさんは、今が大切な時、我慢せずぶつかっていってくださいね。

  • 山の彼方さん
  • 2007/01/14 3:45 AM

◆ポメちゃん◆

うん!我慢だ、涙は我慢だ。

◆がーこさま◆

とうとう土曜日対決しました。
でも、敵はのらりくらりとしていて、わたしの言葉が全然通じませんでした(涙)まあ、もう何十年もそんな関係ですから仕方ありませんが。って言うか、未だにわたしにはあの人の神経構造が良く分かりません(・_・;ゞ
もう、しょうがないです。あの人はいなかったものとして生きていくことにしました。
いろいろご心配おかけしました。ありがとうございました。

◆山の彼方さま◆

一杯一杯泣きました。ちょっとは痩せるんじゃないかと思うくらい涙が流れましたが、世の中そんなに甘くありませんでした(笑)

わたしも、ようやく自分の中で『家族』のありように決着がつきました。これからも揺らぐことがあるでしょうけど、両親と三人で何とか幸せになりたいです。30何年生きてきて、やっと両親を独り占めできます(笑)

人を傷つけることで、自分が強くなったとか勘違いしちゃうお馬鹿さんはどこにでもいるもの。そんな人のことはちゃっちゃと忘れちゃって、ゆっくりでいいですから、またネットもブログも楽しみましょう♪世の中には、悪い人ばかりじゃない、素敵な人もきっとたくさんいます(^-^)怖いな、って思う気持ち、とってもよく分かりますけど、せっかくの広い世界、閉ざしてしまうのはもったいないですもの。一緒に楽しみましょうね(^^)

寺尾さんの還暦祝い、いろいろアイデアを出し合って、話し合って、素敵なものにしましょうね。わたしもいろいろ踏ん切りが就いたので、目一杯楽しみますよ♪山の彼方さまも、一緒に、れっつらごー!(←古)

  • SHINOさん
  • 2007/01/19 12:22 AM
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

カラーフォーマル3点セット 優しい表情をアピールするノーカラーのセットスーツとレーシーなブラウスの3点セット 入園・入学、卒園など晴れの日にふさわしい、インナー付きのセレモニーセットスーツ。上品なシルエットのスーツは、ジャケットに施したレースのトリ
  • 厳選500社の最新情報
  • 2007/01/13 10:35 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM