んむむむむ

  • 2006.10.02 Monday
  • 00:35
ありゃりゃ〜。押入れの下段の高さを測ったら、わたしの洋服を入れてある衣装ケースの高さより1cm低い。あー、それで洋間に洋服置いたんだっけなあ。まあねぇ、使い勝手から言えば、わたしが洋間を使えばいいんだけど、テレビがあるからなあ。テレビ自体は洋間でも見れるけど、CSがなあ。洋間は完全に北向きの部屋だから見れないんだよねー。しょうがないなあ、今のままで行くしかないかあ。
コメント
SHINOさんの暮らしぶりは、個人的に知らないのでわからないけれど、お母さんと同居をすすめているドクターのお気持ちはわからなくもない気もします。だから、せめてお部屋を別にするのは私はよい考えだと思いますが。
大人なのですから、お食事やまあたまに一緒にテレビをみるとかはいいけれど、やはり寝たり独りの時間を過ごすのは別々のお部屋がいいのではと思います。

でも、たぶんSHINOさんは私と同世代だと思うけれど、うちの母は階段から転げ落ちたあと、昨日も転倒して、本当に心配で、心細いです。でも、もう私はこの前のときみたいに頼る人もいないし、当たり散らす相手もいないです。本当に今も寂しくて心細い・・・。

だけど、なんとか耐えなければ・・・・。所詮人は一人です。私はこの孤独に耐えるのがこれからの課題です。
憂鬱な症状や頭痛やめまいなどもありますが、それは薬でなんとかするとして、本当に自分の弱さと心細さ、これをなんとかするのが私の今後の課題です。何事も独りで耐えなければ・・・。
◆なおさま◆

ドクターとしては、仕事をするのが精一杯、そのほかのことは母にサポートしてもらわないとまだムリ、とお考えなんだと思います。実際仕事は忙しく、8時9時は当たり前、10時11時も当たり前、な終業時間では、家のことをまともにすることは出来なくて。夕食の惣菜一つまともに買えません(ほとんど売り切れている・・・(苦笑))健康な人なら、それでもやっていけるんでしょうけれど、やはり病気は病気。無理なワガママを言ってもしょうがないのかもしれません。

なおさまの状況が分からないので、なんとも言えませんが、確かに人は所詮一人。でも、何もかもを一人で耐えていく、というのは人にはムリなのではないでしょうか。時々吐き出せる相手がいればいいんでしょうけれど・・・
  • SHINO
  • 2006/10/04 11:48 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
洋服の青山の紳士服(スーツ、シャツなど)ってどうなんだろう? ビジネスマン必見!良いものを安く買うには?
  • 洋服の青山で? 紳士服をお得に上手に買う方法
  • 2006/10/02 7:11 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ペットショップに行く前に。

今日も、たくさんのわんこにゃんこが新しい家族が迎えに来るのを待っています!ペットショップで買わない飼い方もあります。ぜひご検討ください。

【ペットのおうち】
ペットのおうち

☆全国の保険所収容動物情報☆
この子たちには、命の期限があります!

【ネコジルシ】
ネコジルシ猫の里親募集のページ

【WhiteCat:里親探しのお手伝い】 WhiteCat:里親探しのお手伝い

【里親ネット】

0円募金しませんか?

高知ニャンとかなるワンの会【0円募金】のページからお買い物や資料請求しませんか?
企業から高知ニャンとかなるワンの会にお買い物額に応じた寄付がされ、わんにゃんの保護活動に充てられます。
楽天やベルメゾンなど、品ぞろえ豊富なサイトでお買い物できます!
↓↓
《高知ニャンとかなるワンの会 0円募金》

買わずに家族を迎えませんか?

Aay No Project

SHINOの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM