そんなら漢字も捨てちまえよ!

  • 2005.09.09 Friday
  • 18:50
今日、ホワイトバンドを受け取りに、某書店に行ったんですが。
カウンターに、うわさの『嫌韓流』という書籍が平積みされてまして。
表紙に、内容の一部らしい三コマが出ていたんですが。
【1】韓国には、もう謝罪も補償も必要がない
【2】サムライも武士道も・・・韓国由来だなんていっている
【3】どうして、韓国は、日本の領土、竹島を侵略するの?
で、背表紙に、『だから僕らは韓国が嫌いだ』って。

まあ、この国は、曲がりなりにも民主国家でして。
したがって、言論の自由があるので、
たとえば、『民主主義なんか間違ってる』
という主張も認められるべきなんですが。
だから、まあ、韓国が嫌いなら嫌いだと言う主張をすること自体は、
当然の権利でしょう。

でもなー。
まあ、【1】と【3】に関しては、いろいろあるでしょうけど、【2】は。
日本文化に誇りを持つことは、いいことです。
でもね。日本文化の根底をなすものは、
ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。
儒教的思想とか、漢字とか、仏教とか。あ、ま、仏教はインド発祥ですが。
なのでね。もしも韓国が嫌いで、韓国由来の文化を認めたくないなら、
てめーら、漢字で文章書いてんじゃねーよ!!!
ってことが、ワタクシ、言いたいのでございます。
ひらがなだけで書けってば。
まあ、そのひらがなだって、漢字を崩したものだと言われていますがね。
(まったく日本の固有の文字だと言う説もあります)
わたしは嫌ですよ。ひらがなだけの日本語なんて。
ひらがなは綺麗だと思います。
でも、わたしは、漢字かな交じり文のほうが、もっと綺麗だと思います。

わたしは、日本という『国家』は、大っ嫌いですが、
日本文化は大好きです。
でも、その日本文化は、古代から外国から入ってくるものを吸収し、
日本民族なりに咀嚼して、醸し出してきたものだと思います。
中国の文化や歴史、朝鮮半島の文化や歴史と、
切り離すことはできないでしょう。
そういうことも考えずに、上記のような発言をするのは
いかがなものでしょうか?

嫌いな相手には嫌われます。
例外もありますが、好意を持てば、
相手もそう悪い感情を持つものではありません。
お互い歩み寄ってはいかが?
コメント
>例外もありますが、好意を持てば、
>相手もそう悪い感情を持つものではありません。
その例外ってのが(以下ry
  • 折角来たのでw
  • 2005/09/09 8:33 PM
>そんなら漢字も捨てちまえよ

韓国は漢字捨てましたが、何か?
ハングルは日本人が普及させましたが何か?

と両方とも嫌韓流には書いてますよ。批判するのも結構ですが中身読んでからにしては如何ですか?
  • とおりすがり
  • 2005/09/09 8:35 PM
>そんなら漢字も捨てちまえよ

韓国は漢字捨てましたが、何か?
ハングルは日本人が普及させましたが何か?

と両方とも嫌韓流には書いてますよ。批判するのも結構ですが中身読んでからにしては如何ですか?
  • とおりすがり
  • 2005/09/09 8:36 PM
えーと、まだ間に合うから一度読んでごらん。
  • ななし
  • 2005/09/09 8:40 PM
漢字の伝来に韓国(正確には朝鮮半島)は無関係ですよ。
朝鮮半島は、単なる通り道。
関西の食べ物が関東に伝わったとき、
「これは静岡から来た」なんていいませんよね。
それと同じ。通り道はあくまで通り道。
また、仏教がインド発祥なのを知っているのに、
漢字が支那大陸発祥であることをご存じないのでしょうか。

また、この嫌韓流のテーマは、あくまで日韓交流です。
そのための第一歩として、お互いの国をきちんと理解することが大切とされています。
一度最後までお読みになってはいかがでしょうか。
  • azz
  • 2005/09/09 8:41 PM
>お互い歩み寄ってはいかが?

似非平和主義・戦闘的譲歩強要主義者の奇麗ごとか?韓国の
どこに譲歩する態度があるのかな?韓国は日本が及ぼす韓国
への影響は完全否定するのに、日本だけは韓国からの影響を
一方的に認めろと?
  • あっくん
  • 2005/09/09 8:42 PM
今の日本の漢字って支那の漢字とは別物なんだよね。
むしろ支那の方が日本発の漢字を使っている。
まあ持ちつ持たれつですね。
そもそも日本は、漢字は日本起源なんて妄言を発していないし。

韓国が漢字使っているという思い込みも変ですよ。

この漫画で問題とされているのは、韓国が日本の文化を
韓国起源だと捏造していることですよ。

あなた、馬鹿もほどほどにね。
  • 七資産
  • 2005/09/09 8:45 PM
http://whiteband.sakura.ne.jp/
http://www.geocities.jp/red_band_campaign/home.html

ホワイトバンドについても賛否両論、色々ありますね。

ホワイトバンドにしても、
韓国との関係についてもそうですが、
「友好」や「平和活動」といった美辞麗句の裏に隠されたものについて色々と考えてゆきたいです。
  • レッドバンド
  • 2005/09/09 8:46 PM
>でもね。日本文化の根底をなすものは、
>ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。
つまり半島はタダの通り道って事ね。半島由来の物はなしっと
渡ってきた文化の殆どが日本の風土に合わせて和風アレンジ受けてますね。
日本文化は中華文明圏とは切り離して扱われてますよ。
http://www.thebritishmuseum.ac.uk/japanese/collections.html

>わたしは、日本という『国家』は、大っ嫌いですが、
嫌いなら無理して住んでること無いのに。
  • 某戦艦
  • 2005/09/09 8:48 PM
>【2】サムライも武士道も・・・韓国由来だなんていっている

>ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。

どうでもいいけど「由来」と「経由」の違いぐらい理解してから物言ってね。
  • ホワイトバンド…
  • 2005/09/09 8:49 PM
>漢字の伝来に韓国(正確には朝鮮半島)は無関係ですよ。

そう言えば、百済滅亡後は日本は半島経由で中国大陸に使節
を派遣しなくなり、直接大陸に行く経路をとる様になりましたね?
  • あっくん
  • 2005/09/09 8:49 PM
>漢字の伝来に韓国(正確には朝鮮半島)は無関係ですよ。

そう言えば、百済滅亡後は日本は半島経由で中国大陸に使節
を派遣しなくなり、直接大陸に行く経路をとる様になりましたね?
  • あっくん
  • 2005/09/09 8:54 PM
>日本文化の根底をなすものは、
>ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。
そりゃあくまで古代・中世までの話だよ。
近世に入ったら鎖国態勢を引いて、海外からの情報を極力シャットアウトしてきた歴史を忘れたか?
近代に入ると、むしろ中国から留学生が日本にバンバン来るようになった事実は?
そして現代、むしろ中国や韓国が日本発祥の文化をパクリまくるという現実。
もう、立場的には逆転してるといえなくもないな。
  • 2005/09/09 8:56 PM
韓国由来の文化って何ですか?
  • キムチ
  • 2005/09/09 8:58 PM
http://reishiva.exblog.jp/d2005-09-02
こちらでもホワイトバンドに関する議論は活発です。
肯定派、否定派ともに大変参考になります。

韓国は文化の起源捏造もそうですが、
(実際に欧米人が本家だと信じ込まされて、韓国式の武道などを学んでいますから・・気の毒です。アメリカで道場の看板にコリアンカラテ(テコンドー)と掲げるなどがいい例です)
知的財産権の侵害などはもう笑っていられないような状況で、日本のクリエイターやエンジニアにかなりの被害が出ています。
  • レッドバンド
  • 2005/09/09 8:58 PM
日本という国家が嫌いなら、日本に住んでんじゃねーよ!

イギリスが嫌いなら英語使ってんじゃねーよ!

てか紙使ってんじゃねーよ。火薬使ってんじゃ(ry

やべ、小学生レベルまで落ちちまった。

お前の母ちゃん、でべそ。
  • きこり
  • 2005/09/09 9:01 PM

>日本文化に誇りを持つことは、いいことです。
>でもね。日本文化の根底をなすものは、
>ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。



全ての人類は始祖たるアフリカ人にひれ伏さなければならない!


と、そう仰りたいので?
同意できませんな。
  •  
  • 2005/09/09 9:05 PM
>お互い歩み寄ってはいかが?

目がかすまれておられるのかな?
少しでも近くによると日本のものが半島起源なるんですよね。

>中国の文化や歴史、朝鮮半島の文化や歴史と、
切り離すことはできないでしょう。

日本の文化に与えた世界の文化の影響も世界の文化に与えた日本文化の影響も歴史と同時に切り離すことができませんよ。
中国、朝鮮の文化や歴史と切り離すことができない?
武士道や茶道などの日本独自の文化は中国の文化には存在しませんから切り離せますよ。
朝鮮は中国からのストロー要員にすぎません。

それが歴史的な事実。
  • よく目を開きなさい
  • 2005/09/09 9:05 PM
こんなところにも同胞がいた、一緒に日帝を打倒しよう!
そしてアジアの人々に改めて謝罪しよう!
  • 地球市民
  • 2005/09/09 9:05 PM
人類の発祥はアフリカだから、アフリカを絶対リスペクトしろ。反論は許さん!といわれてハイソウデスカと従うんですか、この人は。

  • kkk
  • 2005/09/09 9:06 PM
日本という国家が嫌いなら韓国や中国に帰化したら?日本文化だけなら外国でも体験できたりするしな。
  • ゆう
  • 2005/09/09 9:10 PM
http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf
http://www.geocities.jp/baud_2005/japan.html
あと、できれば↑のフラッシュをみて日本という国家を好きになって欲しいです。
  • レッドバンド
  • 2005/09/09 9:12 PM
メディアの情報を鵜呑みにして痛い目に合うのは
あなた自身なので構わないのですが・・・

ホワイトバンドも韓国についても
いろいろな意見を勉強してから
発信した方がよいと思いますよ。
  • 2005/09/09 9:13 PM
だれかもかいてますが
文化は大陸由来、朝鮮はその通り道
いわば大陸文化というジュースを飲むための
ストローにすぎない朝鮮半島がなにいばってんだか。
その後ストローさえもいらなくなって直接飲んだんですが、
朝鮮由来でもウンコなめの文化は勘弁してください。
それと日本が嫌いなら国に帰れば、どうせ先祖は密入国か出稼ぎできたんでしょ、それともいまだに強制連行ですか。

  • 在日日本人
  • 2005/09/09 9:20 PM
万葉集や日本書紀、源氏物語が韓国由来のものだとでも?
万葉集が古代韓国語で解読できる、などという本もありますが
あれは最近日本で聞かれるような「外国曲の歌詞が日本語でも
歌えちゃう!」と同レベルのものです。

また漢字は、音読みの種類に「呉音」「唐音」などとあるように
中国人僧侶が経典と共に直接伝えたものであり、韓国とは全く
関係ないのですが。

そもそも、いくら歴史上韓国が中国の属国であったとしても
「韓国を嫌うなら漢字=中国文字を使うな」と言うのは・・・。
  • 2005/09/09 9:35 PM
日本国籍捨てて大好きな癇国にいってもいいんじゃないですか?
あちらの国はとてもダイナミックだと聞きますのできっと鬱も緩んだ脳みそも治ると思いますよ(藁
  • 2005/09/09 9:55 PM
日本が嫌いなのに、日本文化は好きだと?どこかの国のひとみたいだな。嫌いなら出てけ。お前みたいなのが日本を滅ぼす。
  • aho
  • 2005/09/09 10:15 PM
〜/   ´ω)ミ<いいんだよ、別に日本にいなくたって。
〜/   ´ω)ミ<いいんだよ、貧困に苦しむヒトのことを考えたって。

〜/   ´ω)ミ<キミは日本もなく、貧困に苦しむことのない「世界」に行けばもう心配しなくても大丈夫だから…いってらっしゃい。
  • 〜/  ´・ω)ミ
  • 2005/09/09 10:54 PM
貴方は一つ、正しい事を言っています。

「嫌いな相手には嫌われます」
  • カルマ
  • 2005/09/09 10:56 PM
日本文化は、表面上は仏教・儒教の影響が
あるように見えるけど、芯は独自の文化だよ。
どんな物もすべて解釈され直してるよ。

あなたが言う、’お互い歩み寄って’ってのは
日本人が当たり前で正しいやり方だと思ってる
けど、そんなのは中国・朝鮮に通用しないよ。

あなたは自分も分かってないし、相手のことも
分かってないってことだよ。
  • 2005/09/09 11:34 PM
ネットで毒電波流さないように。
韓国嫌いなら漢字使うななんて、幼稚園児並みの発想はおやめなさいな。
そもそもさ完全に独自の文化持ってる国なんてあるの?
鎖国でもしない限り無理でしょ?
どの文化だって異文化と交流して、異文化に影響されつつ、また異文化に影響しつつ発展していくものでしょ?
中国文化とか朝鮮文化が日本文化に混じりこんでいたとしたらそれがなんなの?
作者は起源を捏造するなって言ってるだけで、あなたの「起源なんか関係ない」という主張は捏造してまで起源にこだわる彼の国の人々に向けるべきなのでは?
  • jjj
  • 2005/09/10 12:26 AM
日本という国家が大嫌いなら、無理に住んでることないのに。私は色々海外をほっつき歩いて日本に行き着きました。
一生日本に住みたいと。
いやいや住むなんて体に悪いから、あなたの好きな国に移住することをお勧めします。
日本には自由がありますから、あなたが海外移住することを妨げる人はいませんよ。
よほどヘンピなところに行かない限り、日本食・日本の漫画や書籍・日本のテレビなどは楽しめますから、安心してください。
  • めがね
  • 2005/09/10 12:38 AM
なーなー、漢字って何だか知ってる?
漢字文化圏って何だか知ってる?
  • 2005/09/10 12:50 AM
漢字伝来の頃は、韓国なんて存在しなかったような…
  • はな
  • 2005/09/10 1:38 AM
学校で「漢音」とか「呉音」て習うはずなんだけどなあ。
おっかしいなあ。
  • くも
  • 2005/09/10 1:43 AM
ま、とりあえずコメント全削除は止めて下さいね。
本当に誰も貴方のブログを見なくなりますよ?
  • 通りすがり97号
  • 2005/09/10 3:10 AM
第二十二条【居住・移転・職業選択の自由、外国移住・国籍離脱の自由】

 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。

 何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。

日本国が嫌いなら、国外に住居を移して国籍離脱したら?
  • 日本国憲法
  • 2005/09/10 4:23 AM
こういう主張をするのはアリだと思うけど、
もうちょっと言い方に気をつけるべきなんじゃないすか?

わざわざフォントサイズまで変えても、
「ああ、バカなんだな」
って笑われちゃいますよ。


もちろん、僕も笑いましたけどね(笑)
  • Anonymous Coward
  • 2005/09/10 4:35 AM
無知って凄い
  • 2005/09/10 4:39 AM
韓国嫌いー>漢字を捨てる

なら

日本という国家が嫌いー>日本国籍捨てろ

日本文化は日本人じゃなくても好きでいられる

そもそも漢字は中国で韓国とは関係ないけど。
  • Fun
  • 2005/09/10 5:26 AM
そうですか。私達を嫌いであれば、どのお国にでも移住でも帰国でもなされば良ろしいのでは?
日本は政府も個人もどこかのCRAZYなお国とは違いますので。


あまりに思い込みが激しすぎる方とは距離をとりたく思います。

  • SHINO'UZE
  • 2005/09/10 7:44 AM
民主国家=言論の自由ではないよ。
北朝鮮だって民主国家です。ただ言論の自由が保障されてないだけです。
興味深く読ませてもらいました。
いろいろ批判しても具体的に君自身の考える解決策を示さないと、ただの子供のワガママにしか聞こえないよ。
  • 2005/09/10 8:00 AM
>北朝鮮だって民主国家です。ただ言論の自由が保障されてないだけです。
韓国も言論の自由無いですよ
  • ピチ
  • 2005/09/10 9:05 AM
なにやら香ばしいblogがあるということでやってきましたよ。
なんかもうすでに終わっちゃってるようですが・・・

でもコレコレ
>わたしは、日本という『国家』は、大っ嫌いですが、
>日本文化は大好きです。
あーあ、たまにいるよねこういう脳内お花畑。
そんなだからホワイトバンドなんかに騙されるんですよ。
  • momo
  • 2005/09/10 9:17 AM
あなたの批判は完全に的外れです。
なんで的外れになるかというと読んでないからです。

ご存じないでしょうが韓国は柔道や合気道や剣道、茶道などが
韓国起源なんだと捏造しています。
(2)はそういう意味で
日本文化に韓国、中国の影響がまったくないと言ってるわけじゃないんです。
お分かりいただけましたか?的外れでしょ?
  • H
  • 2005/09/10 11:29 AM
【日本人】
「日本の漢字は、中国が起源です」
「日本のカステラは、ポルトガルが起源です」
「日本のカレーは、インドが起源です」

はい、そうですね。

【韓国人】
「韓国のサムライは、韓国が起源ニダ」→違います、日本です。
「韓国の刺身は、韓国が起源ニダ」→違います、日本です。
「韓国の海苔巻は、韓国が起源ニダ」→違います、日本です。

・・・おいこら。

だから韓国を嫌いになるんです。
日本のように起源を認めて、自国文化に合うようアレンジすれば、誰も文句は言わないのに。

嘘つきは泥棒のはじまりですよ。
・・・あぁ、もう既に「文化」泥棒か。
泥棒に「泥棒になっちゃうよ」といっても聞かない訳だw

ちなみに、例が食べ物なのは、おなかがすいてるからです。
では、お昼ご飯を作ってきます。

  • ru-ta
  • 2005/09/10 11:54 AM
ネット右翼、いい加減にしなよ。
私もブログでマンガ嫌韓流について批判したら
その日のうちに大勢の方に、それはそれはたくさんの罵倒を頂きました。
これって組織的にやっているのかと思い、ブログ検索してみたら、
やっぱりね。
私のブログに誹謗中傷の言葉を書き込んでいた人たちと
文やHNがそっくりで笑えます。HNが同じ人までいます。

これ、組織的にやってるんだよ。
自分たちの主張と相容れないからって罵倒。
おかしいのはどっちだって言いたい。
自分たちに反するものには何を言ってもいいの? それこそ韓国の反日連中と変わらないのでは?
ネットウヨは狂ってる。あんたたち全体主義的だよ。
自分たちの主張は認めろ、お前らの主張は認めないってか? 言論の自由なんかいらないっての? 安易に人を罵倒できる自分たちの冷血さが恐ろしくはならない?

こんなことを書くと「自演乙!」と言うんだろうけど、ネットウヨの醜さに耐えられなかったので、飛び込みですが書かせていただきました。

ブログの作者さん、いきなり飛び込んでしまってごめんね。
絶対に組織的な荒らしだから、気にしない方がいい。
  • N
  • 2005/09/10 4:17 PM
ここのコメントのどこに罵倒があるのか見つからなかった。
純粋に「情報不足ですよ」って言ってるコメントならたくさん見つかった。
見える人には見えるのだろう。
  • くも
  • 2005/09/10 4:50 PM
私からの反論

>でもね。日本文化の根底をなすものは、
>ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。

殆どがね、遣随使と遣唐使など中国から直接来てるんだよな。半島など昔から相手にされてなかったんだ。ま、遣随使遣唐使の日本経由で半島に入ったものが多いんだろうな。

例えばお茶の場合は遣唐使で日本に直接入っている。当時朝鮮半島にはまだ入っていない。米も中国から直接入ったもの。

>なのでね。もしも韓国が嫌いで、韓国由来の文化を認めたくないなら、
>てめーら、漢字で文章書いてんじゃねーよ!!!

韓国人は漢字廃止したんなら、漢語系の単語使ってるんじゃねぇよ。運動不足が「ウンドンブチョク」だろ、新聞紙が「シンムンシ」だし、計算機は「ケサンキ」じゃねえかよ。

>まあ、そのひらがなだって、漢字を崩したものだと言われていますがね。

「言われている」じゃなくて、漢和辞典を見ればそれぞれの平仮名の成立過程もちゃんと載ってますよ。「日本固有の文字」というのは俗説の神代文字のことでしょう。これは学術的に根拠が薄いと言われています。
  • もっと勉強しましょうね
  • 2005/09/10 5:02 PM
「ネットウヨ」だの「サヨク」だの
レッテル張りって思考停止して自分を正当化するのに
便利な言葉ですよねww
「絶対に組織的な荒らしだから」
そこまで確証を持って断言できる根拠は何?

進歩的な方は荒しコメント?のリモートホスト眺めて
「ネットウヨはみんなyah○○BB(一例)だ!
これは組織的な行動に違いない!!」
とか言ってるのかなぁ。
  • 涅槃寂静
  • 2005/09/10 5:09 PM
「ネットウヨ」だの「サヨク」だの
レッテル張りって思考停止して自分を正当化するのに
便利な言葉ですよねww
「絶対に組織的な荒らしだから」
そこまで確証を持って断言できる根拠は何?

進歩的な方は荒しコメント?のリモートホスト眺めて
「ネットウヨはみんなyah○○BB(一例)だ!
これは組織的な行動に違いない!!」
とか言ってるのかなぁ。
  • 涅槃寂静
  • 2005/09/10 5:11 PM
レッテル張りはいりませんから、反論してください。
blogという場ではそれが可能なんですから。

思考を停止しては何も見えてきませんよ。
  • .
  • 2005/09/10 5:27 PM
あのー漢字が韓国由来というのは始めて聞きました……
日本という国家が嫌いなら中国韓国どこでもいいですから
気化して日本から出て行ってはどうです?
  • サウス
  • 2005/09/10 5:28 PM
>ネット右翼、いい加減にしなよ。

自分の主張を論破されたみなさんが「こいつらはネット右翼だ!」と表現なされますが

ネット右翼ってなんなんですか?
詳しく説明してください。

妄想の造形物は人には届きませんよ。

>その日のうちに大勢の方に、それはそれはたくさんの罵倒を頂きました。

歴史的な事実がまともに受け付けられない人たちは必ずと言っていいほど

「罵倒された!」と被害妄想に陥りますね。何故ですかね?

>自分たちの主張は認めろ、お前らの主張は認めないってか? 言論の自由なんかいらないっての? 安易に人を罵倒できる自分たちの冷血さが恐ろしくはならない?

言論の自由なんかいらないって言ってる方々は見たことがありませんでしたがどこでご覧になられたのですか?
自分たちの主張は認めろ・・・・って、ここの方々見渡しても誰も言ってないですよ。

主張も何も歴史的な事実を述べるだけで事実は事実なだけ。
それ以上なにかありまして?

>おかしいのはどっちだって言いたい。

(笑)そのままお返しします。

>これって組織的にやっているのかと思い、ブログ検索してみたら、
>やっぱりね。

よぽどお暇な方なんですね。

あなたにお聞きしたいのですが
私がいつの間にか‘ネットウヨ’と定義されるなら
あなたは‘ネットサヨ’ですか?

決め付けて物事を語るのではなく
もう少し落ち着いて考えて判断なされてはいかがですか?







  • もう少し落ち着きなさい
  • 2005/09/10 5:46 PM
私も現在の日本という「国家」が好きではありません。
けれども、そういう国家になってしまった理由が何であったかを考える必要はあると思います。

マスコミが報道しない裏側の部分、そういう部分を知る必要があるのではありませんか?
韓国人が何故嫌われるのか。あなたの周りには運良く善良な人しか存在しなかったようですが、鷹揚な日本人が彼らの傍若無人な振る舞いに被害に遭い、怒りに燃え滾らせるだけのことを彼らがしているのだということを知ってほしいと思います。
そしてそれは個人だけでなく国家にも及んでいることだと。
(もちろん私は今の国家が彼らのせいで悪くなったと言っているわけではありません。)

ネットウヨと呼ばれている人たちは組織立ってもいないし、徒党を組んでいるわけでもない。ただ、真実を知って危機感を持った個人達が勝手に行動しているものです。

キレイな花は泥や土の中から生えている。学校の知識やテレビのニュースでの上っ面の知識で安直な批判をするのはとても危険なことではありませんか?
  • よも
  • 2005/09/10 7:42 PM
>N氏 2005/09/10 4:17 PM
はいはい、そんな貴方に素敵な一言。

つ「チラシの裏」(駄文)

ま、一つだけあえて質問しておくと、
>私もブログでマンガ嫌韓流について批判したら
>その日のうちに大勢の方に、それはそれはたくさんの罵倒を頂きました。
勿論、そのログ(証拠)は保存済みで、いつでもネット上にうp出来るんですよね?
まさか、反論すらせずにコメント全削除とかしてませんよね〜?w


そうそう、そろそろコメント数が多くなってきたことだし、論点でもまとめた方がいいかな…
  • 通りすがり97号
  • 2005/09/10 8:31 PM
>Nさん
組織的な抗議とは、民団とか総連とかのように、
トップの判断に基づき構成員を動員することをいうのです。
ここに意見を述べている方たちは、もともと似たような意見を持っているかもしれませんが、誰かに命令されたわけでも、頼まれたわけでもありません。
情報は共有しているかもしれませんが、それぞれ自分の意思で、個人として意見を述べているのです。

組織的な抗議だと決め付けて、個々人の意見を軽んじるのはいかがなものでしょうか?
それなりの根拠を示すなり、発言を訂正するなりしないと、貴方が只の荒らしになってしまいますよ。
  • レッドバンド
  • 2005/09/10 8:45 PM
>N氏 2005/09/10 4:17 PM
はいはい、そんな貴方に素敵な一言。

つ「チラシの裏」(駄文)

ま、一つだけあえて質問しておくと、
>私もブログでマンガ嫌韓流について批判したら
>その日のうちに大勢の方に、それはそれはたくさんの罵倒を頂きました。
勿論、そのログ(証拠)は保存済みで、いつでもネット上にうp出来るんですよね?
まさか、反論すらせずにコメント全削除とかしてませんよね〜?w


そうそう、そろそろコメント数が多くなってきたことだし、論点でもまとめた方がいいかな…
  • 通りすがり97号
  • 2005/09/10 8:47 PM
あらら、更新押したら二重投稿になってしまった…
失礼しました。
  • 通りすがり97号
  • 2005/09/10 8:53 PM
>朝鮮半島経由なんですよ。

ストローにも感謝
  • 9cm
  • 2005/09/11 2:59 AM
>わたしは嫌ですよ。ひらがなだけの日本語なんて。

なにこの嫌韓厨。
こいつ漢字を廃止してハングルだけの韓国をバカにしてやがる。
  • 9cm
  • 2005/09/11 3:09 AM
なんなの小学生並の無知さは(プゲラ

韓国由来?
一体いつから由来になったのか?
おまえは、平仮名の漢字も書くな!
つかブログ閉鎖しろよw
  • 姦国
  • 2005/09/11 3:32 AM
自ら学ぼうとしない人間は、常に誰かに操られるのです。
ホワイトバンドキャンペーンでもそうです。
そんなものをもらいに行く時点で、私なら思考能力を疑います。
表紙だけを見て本の全てをわかったようなつもりで、
いっちょまえに批判をして恥ずかしくないのですか。
  • 2005/09/11 4:25 AM
もうちょっと韓国について調べた方が良いですよ。自分も仲良くすれば良いじゃんと思ってましたが、できっこないですから
今、重要なのは仲良くするより、どうやって韓国から距離を離すことだと思います。
  • 花丸木
  • 2005/09/11 9:00 AM
漢字は象形文字。ひらがなは抽象文字で根本的に違う物です。
象形文字とは、物の形状から連想した文字。
抽象文字とは、発音から連想した文字(英語なども抽象文字にあたる)
ひらがなは漢字を崩したものと言うのはまったくの誤解です。

また、日本は世界で唯一、抽象文字と象形文字を混合させて使う民族でもあります。

さらに言えば、文化は中国経由とありますが、日本の縄文文化の発祥は中国よりも古い歴史を持っています。

あと、言論の自由とありますが、どの段階の事をいっておられるのでしょうか?
韓国のメディア関連はずべて国家によって規制されていますよ。
  • マサ
  • 2005/09/11 2:35 PM
もう色んな人が散々批判してるから書かないけど、同意できるのは>嫌いな相手には嫌われます。位のものですね。
内容を読まずに批判する・・・コレは最低の行為だと思います。
批判するなら批判するで、隅から隅まで全部読んでから批判されてはいかがですか?
ちなみに、題名とは裏腹に内容は最終的に「日韓友好」です。
彼より酷い韓国批判の書は他にもいくつかあるんですよ?
漫画ということでインターネットから爆発的に売れただけであって、内容としては優しい部類に入ります。

はっきり書きましょう。
知りもしないのに、理解してもいないのに、軽率な言葉を放つと嫌われます。
自分でも書いたじゃないですか?

>嫌いな相手には嫌われます。

最も、真面目に読んだ日本人にまで嫌われるとは理解してなかったようですが。
  • 2005/09/11 9:58 PM
うわー、コメント多いなー。頑張ってみんな論破して対処してくださいね。
  • 2005/09/12 6:48 AM
馬鹿じゃねーの?
  • 2005/09/12 6:55 AM
>もしも韓国が嫌いで、韓国由来の文化を認めたくないなら、てめーら、漢字で文章書いてんじゃねーよ!!!

てめえ馬鹿?
日本嫌いなら出てけよ。
日本語使うなよ。
劣等5000年属国民が
  • 2005/09/12 10:24 AM
こりゃひどいなw
一応私もネットウヨと呼ばれてる側にいますが、出て行けとか言う必要があるのかな?
事実だけを書いてブログ主に判断を任せればいいのにそのせいでネットウヨとカテゴライズされてしまうんだよ。
「わたしは、日本という『国家』は、大っ嫌いですが、日本文化は大好きです。」というのは個人の思想の自由ですが、ちょっと誤解されやすい書き方だったようですね。
あと、おまいらも挑発的なカキコしないほうがいいと思うぞ。
否定ばっかりしたってどうにもなんないんだからさ。反論するもしないも本人の勝手なんだから。
私も含めてネットウヨの悪いところは「論破してやった、反論させなかった」というのを勝ち誇る部分があるとこだね。

ということでお互いカッカすんなよw
  • tarou
  • 2005/09/12 9:49 PM
私としましてはお互いの本音で意見をぶつけ合い、理解を深め合いたいと思っております。
礼を欠いた感情的なコメントはともかく、冷静なコメントに対しても何の返答も無いのは正直残念です。
(コメントが殺到して戸惑う気持ちはよくわかりますが)
日本と韓国の関係にも言えることだと思いますが、正面からの議論を避け続けて曖昧にしていたがために、かえってここまでこじれてしまったのだと感じております。
  • レットバンド
  • 2005/09/12 10:25 PM
>もしも韓国が嫌いで、韓国由来の文化を認めたくないなら、
>てめーら、漢字で文章書いてんじゃねーよ!!!

何と言うか、こういう所に拘る事が本当に思考停止を端的に現してますよね。
朝鮮半島の「世界で有名になった日本人は在日朝鮮人認定」という「在日認定」と同じ。
例え、朝鮮系の血筋だとしてもそれを育てたのは日本の社会・風土。
そこを全く無視して血の由来に固執して「ウリナラは優秀な民族<丶`∀´>ニダ」とだけ言う。

文化も、どこぞの由来であろうと、それを保持・発展させてきたのは日本の社会・風土でしょ。
平仮名と漢字の組み合わせだってそうじゃないか。

どこぞのものであろうと日本は良いものを柔軟に取り入れ、独自に発展されてきた、という事実を何で語らないんですかね。
  • 「これは韓国様のものだ有難く使えよ」
  • 2005/09/13 1:53 AM
何も知らず、何も考えずに、自らの無知をさらけ出すありさま。
あまり見ていて気持ちのいいもんじゃないですね。
そろそろブログを閉鎖なさったらいかがです?

最後に一言
日本という国家が嫌いなら、国籍を捨てちまえよ!!
日本という国家を嫌うと、日本という国家から嫌われることになりますよ。
  • jjj
  • 2005/09/13 9:32 AM
「嫌いな相手には嫌われます」その通りですね。

私は(他の人は知りませんよ?)、あなたみたいな「上から見下ろす態度の/思い込みだけで話す/いい加減な/嘘つき人間」が大嫌いなんです。>管理人様

さあ、どうぞ私のことも嫌いになってください。まさか今更私のことを「嫌いじゃない」なんていいませんよね?
  • 実践主義者
  • 2005/09/13 3:45 PM
↓まず管理人さんの主張
・「韓国が嫌いなら、漢字捨てちまえよ!」
(韓国に依存してるくせに韓国嫌い? 何いってんのおまいらw)
・「日本という「国家」が嫌いだ」

↓これに対し、来訪者の反論
・「それじゃ日本という「国家」が嫌いなら、国籍を捨てちまえよ」
(国家というシステムに依存して、暮らしているくせに国家嫌い?
馬鹿もたいがいにしなさい。ダブスタに気付きましょう。
由来と経由の違いを理解すべし。ちゃんと本読んでから反論しるetc)

↓これに対し、管理人さん再反論
・「しょうがないよね。嫌いなもんは嫌いだし」
(…反論になってない。というか、自分のこの発言が
『嫌韓流』批判の正当性を消し去っている事に気付いていない?)

というわけで、結論。
「嫌いな物は嫌い。よって『嫌韓流』の主張は正当である」
  • 管理人さんはもっと誠実な返答を
  • 2005/09/15 11:47 AM
これだけコメントをたくさんされると一つ一つにはお返事できません。
ごめんなさい。

えっと、一つ二つ言っておきたいことが。

このブログは、何かを議論するために設置しているのではなく、
わたし個人が日々感じたことを書きとめておくものです。
そんなことはノートに書いて一人で読んでいろ、
というご意見が聞こえてきそうですが、
ブログというのは、特別な知識をもたない人でも、
自分の思いや感じたことを
書き留めておけるものだと思っています。
もちろんウェブ上に公開するので、
パブリックな面を全く考慮しなくていいとは
思っていませんが。
したがって、わたしとしては、
必ずしも『誠実な回答』というものを
しなくてはいけないものだとは思っていません。
それが不誠実だとおっしゃられても、
わたしは、顔の見えない誰かに対して、
誠実であらねばならない義務を負ってはいません。

わたしは、両親のおかげで
収入の少ない生活を支えていますが、
両親は、誠実に何十年も働き続け、蓄えをし、
そのお金で、病気を抱えたわたしを援助してくれてます。
健康保険とか社会保険とかいろいろありますが、
掛け金をちゃんと払っているのであって、
(少ない収入の中からちゃんと天引きされてます)
『国家』に依存しているわけではありません。
『国家』は『利益再分配システム』なので、
税金を払って、利益を供与しているのであって、
システムに依存して暮らしているわけではありません。
極論をすれば、『国家』はなくても人間は生きていますが、
『国民』のいない『国家』はありえないと思います。
『国家』が滅びても、
そこに生きる人々は生きていくでしょう。
  • SHINO
  • 2005/09/15 6:40 PM
>わたしは、顔の見えない誰かに対して、誠実であらねばならない義務を負ってはいません。
こんなこと表立って言うからバカにされるのに。「誠実な回答」をしたくなかったらコメント欄閉鎖しろよ。

>『国家』に依存しているわけではありません。
>『国家』は『利益再分配システム』なので、
>税金を払って、利益を供与しているのであって、
>システムに依存して暮らしているわけではありません。
>極論をすれば、『国家』はなくても人間は生きていますが、
>『国民』のいない『国家』はありえないと思います。
>『国家』が滅びても、
>そこに生きる人々は生きていくでしょう。
はぁ?システムに依存してない?税金払ってるからとか掛け金払ってるからとか屁理屈こねてるが、健康保険とか利用してるってことは国家のシステムを利用してるってことだろ?
依存するってことは頼るってことなんだよ。金払おうが払うまいが、利用してるってことはそれに頼ってるってことだろ?頼ってない、国家はいらないって言うなら健康保険も公道も利用するな。以上。
  • 2005/09/16 1:10 AM
〜/   ´ω)ミノシ<「国家」が無くても生きていけるのは事実。だがそれは「生物学的に生きていける」と言うだけであって、「国家に帰属していない」=「世界的に無条件に認められた、人権を持つ存在ではない」ことなってしまうわけで。(政治的な理由の例外は居ますよ)
「無国籍」…映画や料理などのジャンル名でなかったら胡散臭い存在でしかない。

〜/  ´・ω)ミ<ここでユダヤ民族流浪の歴史語らなきゃいけないんでしょうかね?

〜/  `・ω)ミ<なんども言うようだが、現状のシステムが気に入らなきゃ自分で変える努力するか、もしくは出て行け。
〜/  `・ω)ミ<変えられるモノは変える努力をし、変えられないモノは受け入れろ。それがまっとうな世間のルールだ。
  • 〜/  ´・ω)ミ
  • 2005/09/16 2:10 AM
>極論をすれば、『国家』はなくても人間は生きています
>が、『国民』のいない『国家』はありえないと思います。
>『国家』が滅びても、そこに生きる人々は生きていくでし
>ょう。

脳内お花畑ですか?
国家がないということは政府がないことを意味しているんですよ。
政府がないということは税金がないことを意味し、税金がないことは公的機関が存在しないことを意味しているんです。
つまり警察も消防もないし、インフラを整えることもできなくなります。そういった状態で混乱なく国民が生きていけると思ってますか?
国に依存していないなどというのは、幼稚な幻想にしか過ぎません。
確かに国家の滅亡は全国民の死を意味しているわけではありません。しかし、国民は新しい政府を作るだけで、国家が永久に消滅するわけではありませんよ。
幼稚な言い訳をして逃げるよりは、自分の誤ちを素直に認めたほうがよろしいんじゃなくて?
  • jjj
  • 2005/09/16 10:26 AM
漢字もひらがなも使えない…
まあいいか、まだ神代文字があるし。
まさかこれまで「使うな」なんて言いませんよね?(微笑)
  • 2005/09/16 11:37 AM
面白いね、「国家が滅びても人々は生きていく」
確かにそうだね、その通りだ。
もっとも一年もすれば新しい国家が出来てるけど。
  • あはは
  • 2005/09/16 2:49 PM
ああ、銀英伝ですか。
  • んー
  • 2005/09/16 3:50 PM
貴様は朝鮮難民又は朝鮮難民の子孫だろ!
お前の様なやつは日本に要らない!
漢字を韓国が伝えた?
ざけんな!
東京の料理人が横浜の中華街に料理の修業に行っても、
川崎の在日にキムチの作り方を教わったことにはならない
んだよ。
朝鮮難民の分際で日本に勝手に住み着いている
寄生民族である朝鮮人は生意気なんだよ!
とっとと朝鮮半島に帰れ!
  • ざけんな、朝鮮難民!
  • 2005/09/16 7:31 PM
漢字って中国発祥だよ?
韓国の文化じゃないよ?
日本嫌いなら韓国に行けば?
  • 2005/09/16 8:35 PM
どこの国家にも属さない無人島で暮らせばいいよ。
日本国家のシステムを使ったら、嫌いな筈の日本国家を
使用していることになるのでオススメ出来ません。

例えば「紙」という存在が嫌いであれば、例え金を払って
トイレットペーパーを買ったとしても、使用するなということ。
  • aa
  • 2005/09/16 8:37 PM
保険料も納めているから国家に依存していないとは極論ですね。
あなたは、健康保険が適用されない医療を受けたことがありますか?例えば第3者により受けた怪我の治療など。同じ治療でも、保険が適用される場合と適用されない場合とで、治療費の単価そのものが異なる。2倍以上ですね。なぜなら、健康保険の適用を受けないことで、医療機関側が独自に医療費を設定できるから。
健康保険というシステムがあるからこそ、少ない保険料で安い単価設定の医療を受けられるのです。

それから、「国家」などなくとも国民は生きていけるとのことですが、ではアフリカはどうですか?「国家」があっても、内戦が続き国民が貧困・飢餓に苦しんでいる。「国家」の有り様は、国民の生活に大きく影響するし、「国家」がない状態は即ち無政府状態で、文明的な暮らしは望めません。
内戦がなく平和で治安も良く、国民が等しく教育を受けられる日本の環境は、国家がもたらした恩恵ではないのですか?税金を払っても、こういった恩恵を受けられない国もありますよ。

それほど日本の「国家」が嫌なら、出て行けば良いのでは?
  • おっとと
  • 2005/09/16 9:47 PM
殆ど皆さんが必要なことは書いてくださっているようですね。
漢字は遣隋使、遣唐使によって「直接」中国からもたらされたものです。
また「由来」と「経由」はまるで意味が違います。

私は、この日本という国が大好きですよ。
制度も文化も、そこに暮らす人々が作り出していくものですよね?

>嫌いな相手には嫌われます。
もう少し、あなたも周囲の人に対し、気を配ってみると良いと思います。
読む人を不快にさせる口調ですよ。
  • 社会人
  • 2005/09/16 10:47 PM
いまある漢字が支那の漢の時代に完成したとされるので
「漢字」と呼ばれていることを知らない
世界史音痴のブログはここですか?
大陸の文化が半島を通してしか入って来ないと考えている
遣唐使や遣隋使を知らない日本史音痴でもあるブログはここですか?


なんつーか・・・まあいいやw、言いたいことは膨大な量のコメント欄に殆ど書かれてるみたいだし。
とりあえず一度「嫌韓流」、読んでみてください。話はそれから。
  • 赤井捏造
  • 2005/09/16 11:17 PM
ネタですか?
既に皆様がいろいろ提示して居られますが。
漢字の起源が何処で、どういう発展をして来た物かお分かりになっておられない。

漢字は元々『漢』民族、すなわち中国人の文字ですよ。
間違っても『韓』字では御座いません。
  • 秋山真之
  • 2005/09/17 12:23 AM
朝鮮儒教の歪さは、
1.科挙の制限
中国人の科挙は、万人に開かれておりました。なぜならば、人は学ぶことによってより高い存在になれると言うのが孔子の教えであるからです。
2.出藍の誉れの否定
孔子が喜んだ師を越える弟子(例えば顔回、字は子淵)のような存在を、師匠に対し不敬であると定義。以て世代を降る毎に劣化コピーを宿命付けられています。

この二点だけでも相当な孔子に対する侮辱でありましょう。
  • 秋山真之
  • 2005/09/17 12:29 AM
現代韓国の
・戸籍は、日本が造った物。
・法律は、日本の物のコピー(調べてごらんなさい)
・日本語由来の外来語を除くと、近代文明を営む上で様々な障害が降りかかることでしょう。ハングル化されていて理解できるネイティヴな韓国人は少ないでしょうが。
  • 秋山真之
  • 2005/09/17 12:31 AM
外国由来の文化であろうと、自国、独自の文化であろうと
文化を育てる事ができない「低脳国」は一体どこだっけ?
ほんの数十年の外国併合で、自国の文化を全て失ったと言うほど
貧弱で、お粗末な文化しか持っていない「低脳国」はどこだっけ?

自国で生まれた文字を、数百年もの間放置していた国はどこだっけ?
自国で生まれた文字が、外国人の力で初めて普及した国はどこだっけ?
それを今頃になって、「世界一の文字」だとか言ってる国はどこだっけ?

「低脳国」と「低脳国民」はだまっとれ!
  • 低脳国民に告ぐ
  • 2005/09/17 11:00 AM
外国由来の文化であろうと、自国、独自の文化であろうと
文化を育てる事ができない「低脳国」は一体どこだっけ?
ほんの数十年の外国併合で、自国の文化を全て失ったと言うほど
貧弱で、お粗末な文化しか持っていない「低脳国」はどこだっけ?

自国で生まれた文字を、数百年もの間放置していた国はどこだっけ?
自国で生まれた文字が、外国人の力で初めて普及した国はどこだっけ?
それを今頃になって、「世界一の文字」だとか言ってる国はどこだっけ?

「低脳国」と「低脳国民」はだまっとれ!
  • teinoukokuminhe
  • 2005/09/17 11:08 AM
ブログって何を書いても良いと思いますが、
300円のホワイトバンドを買うなら、
本を買ってから批判しましょう。あなたの知らない世界が見えてきますよ。
まあ、文章の内容は小学生レベルでしょうね。
  • 上田次郎
  • 2005/09/18 11:47 PM
韓国人の小学生は、日本なんかは大嫌いと教育されてます。
そんな国と仲良くできるはずはありません。
中学生ですか、少しは勉強しましょうね。
  • 上田次郎
  • 2005/09/19 12:07 AM
二回目の書き込みをします。

前回は、漢字とひらがなの違い。
日本の文化の起源について書き込みました。

まだ、勘違いされている部分がありそうなの、もう少し書き込みます。

まず、日本人のルーツについてです。
韓国人の方とかは、日本人は韓国を追われた人たちの末裔なんて根拠のないことを言っています。
中国から渡ってきた人たちの末裔とも言う人も居るでしょう。

どちらも違います。ルーツを探ると、日本人は中国系でも朝鮮系の人でもありません。

日本人は、ベトナム系移民と、モンゴル系移民の混血種になります。
その為、ベトナム系移民の血を濃く受け継ぐ九州あたりの日本人は、その証として二重目蓋(奥二重など)をもって生まれていたり、最初は一重だったけど、中年くらいの年齢になると二重になったりとします。
それに比べ、モンゴル系移民の血が濃い人は、一重目蓋を持って生まれ、中年になっても一重のままです。
別に言い方をすれば、アイヌ系の血が濃いということです。

これは遺伝的に立証されていますので、おそらく間違いはないでしょう。

ですので、中国の方と朝鮮の方とは、祖先は違っています。
もちろん、中国の方や朝鮮の方が日本にやってきて、日本人の祖先の中に混じった可能性は十分あり、現代の日本人の体の中には、少なからず中国、朝鮮系の人の血は流れている事でしょう。

宗教について
日本には従来より精霊信仰(八百万の神々)の教えがあります。
卑弥呼の存在がその代表例ですね。

余談ですが、卑弥呼のような古代シャーマンの存在とそれを祭った社は現在では巫女と神社と呼んでいます。
これは、有名な大化の改新後に従来の呼び名と制度を改めた結果でもあります。

儒教や仏教が伝来するより、すでに日本には文字が存在していました。

残念ですが、日本文化の根底は中国、韓国経由というのは間違っているといわざるを得ません。
正確に言えば、従来の存在した日本文化に、大陸から由来した技術や思想を取り込んだ物である。というのが正しくあります。

もう一度言いますが、文明発祥は中国よりも日本のほうが古いのです(与那国はもっと古い)
日本文化の根底をなすものをさすのであれば、それは与那国方面の文化と言えましょう。されに、中国文化の根源は日本と与那であるとも言えるのです。

プログについて
自由に書き込み、情報を発信共有できる。というのがインターネットの利点です。プログに限らず、ホームページも同様です。
これは同時に欠点になります。
グローバルに発信された情報は、閲覧媒体(PCとネット環境)があれば、“誰でもそれを見る事ができる”というものです。
そして発信した情報は、その時点で発信者に責任を背負わせます。

発信した情報がある程度根拠があり、正しいものであればよいのですが、明らかに間違った正しくない情報であった場合、その情報の発信者は、世界に向けて「誤った情報を流している」ということになります。
その「誤った情報」を貴方が流した結果、不利益を蒙る人が出てくるかもしれません。貴方の誤った情報を真実と誤解して信じ込んでしまう人も出てくるかもしれません。
そんな時、あなたはちゃんと責任を取ることができるでしょうか?

ここでコメントを下さっている他の方々の注意を紳士に受け止めるつもりがあるのであれば、誤った情報を直ちに修正するなり削除し、誤った情報を流した事を認める一文を添えた方が良いでしょう。
  • マサ
  • 2005/09/19 11:03 PM
 あなたの勘違い、ホワイトバンドに始まり、的外れな批判面白すぎます。バカの見本とて、洞爺湖のマリモの横に沈めたい位です。天然記念物として、しかし、日本という国家が嫌い、許せません。日本から出て行って、海外で生活してください。国籍も放棄して、第三国に亡命してください。中国・韓国に言論の自由がありますか。少しは、勉強しろってんだ、この勘違いババア。
  • 山田奈緒子
  • 2005/09/20 12:42 AM
日本という国家が嫌い、日本国民も嫌いなんだろうな。
国家と国民は、同じだろ。
ホワイトバンドをつけて、自己満足。
社会保険料を払っています。
当たり前だろ。
そのおかげで、医療費も安くなるんじゃなか。
甘ったれているんじゃないぜ。
お前なんか、北朝鮮に生まれたら、すぐに死んでるだろ。
もう、ブログなんてやめてくれよ。
  • 山田奈緒子
  • 2005/09/20 1:25 AM
もしかしてまた朝鮮人の嘘?何で朝鮮人は嘘つきばっかりなの?国内で「有事」があったとき、朝鮮人は日本にはいられなくなるのは分かっているだろうね。そのときこそ本当の差別を知るがいいよ。自分の「祖国」でね。

インターネットは相互監視の場。日本人は嘘が大嫌い。
あんたんには、「ケンカン流」より、このフラッシュの方が、適切なのかもね。
このフラッシュに具体的に、クレイムつけてね。
私、これも好き、ウリナラマンセー。
あなた帰化人なの。帰化してないなら祖国に帰れ。
こいつも痛いね。あなたと同じで。
掲示板を閉めたけど、あんたもその方がいいよ。
私はあほですと書いているみたいなもんだな。
こいつも東大の大学院修士課程修了。
学力崩壊、ここに極まれり。
嫌いな国に居続ける必要性がわからん。
大好きな支那や朝鮮に移り住めばいいのに。
何故、貴方は嫌いな日本に住み続けてるの?
  • 2005/09/22 3:29 AM
まぁ実に香ばしいブログですね。
反論する気にもなりません。

取り敢えず、この国には必要ではないようなのでお引取りください。はい。

正確な(←これがほんとに重要)歴史検証を行えば真実を発見するのは容易なことです。管理人さん、あなたは検証してますか?検証してないでしょう?あなたの書き込みにはまことに大きな穴があるのです。

以上。失礼しました。
国家が嫌いなあなたは日本から出て行きなさい。

国家なしで生きていけるようですので、国の医療制度も使う必要ないし、
公共交通機関も使うな。車検も国の制度だから車にも乗るな。
電気、ガス、水道、全て国や公共のものが関わるものなしでも生けていけ。

国家を侮辱するということは国民全体を敵視しているということだから、
日本以外で完全に自給自足して誰にも頼らず、生きていくがよい。
誰も止めないぞ。どこに行っても国なしに生けていけるつもりなんだろ。
  • 中華喰う派
  • 2005/09/30 1:28 AM
>したがって、わたしとしては、
必ずしも『誠実な回答』というものを
しなくてはいけないものだとは思っていません。
それが不誠実だとおっしゃられても、
わたしは、顔の見えない誰かに対して、
誠実であらねばならない義務を負ってはいません。

あなたは義務がないと行動できない人ですかそうですか。私たちは、いや少なくとも私はあなたに誠実さなど求めてません。ちゃんと反論しない、できないのはここのコメント欄の意見を認めることになるがそれでもいいのかって聞いてるだけです。ここまで言わないとわかりませんか。
  • tomo
  • 2005/09/30 4:09 AM
すみません。ちょっと誤読される表記をしてしまったので訂正させていただきます。

>ちゃんと反論しない、できないのはここのコメント欄の意見を認めることになるがそれでもいいのかって聞いてるだけです。→ここを読んだ人に判断されてしまうかもしれませんがそれでもいいんですか?
  • tomo
  • 2005/09/30 4:11 AM
あなたの脳内は2年前の私の脳内にそっくりです。だから、あなたがどれほど真実を知らないかわかります。とにかく勉強してください。「綺麗事」の裏側の真実を知ってください・・・。日本人としてのアイデンティティを喪失すると精神的に病んでいきますよ。
  • とにかく勉強してね
  • 2005/10/01 1:21 AM
ここの管理人バカだろ?
  • イースト
  • 2005/10/03 12:43 PM
あんた「ハルとナツ」みた?
あんた、ちょうせんからのきかじんじゃないの。
にほんごでなくて、ちょうせんごでブログかいたらどうよ。
えらそうに、だいきらいなくにのことばつかうな。
朝鮮人って嘘つきばかりだから嫌い。
実情を知ったとき多くの日本人のもつ感想。
これが極普通の感覚なんですよ。

従軍慰安婦に、強制連行、チマチョゴリ切り裂き事件
にウトロ問題、パチンコ業界に在日特権、教科書
問題に外国人参政権の要求。
いずれも嘘を並べ立て自分たちの権利ばかり主張
するわりに義務をはたさず、日本を蔑む行為を
繰り返している。
朝鮮人とはそういう民族なのです。
  • 中華喰う派
  • 2005/10/12 2:37 AM
Find out where to get <a href="http://www.seedwiki.com/Accounts/chain_eric_30851/free-lgvx6000-ringtone-verizon.html" target="_new">Free lgvx6000 ringtone Verizon</a> and <a href="http://www.seedwiki.com/Accounts/chain_eric_30851/free-alltel-ringtones-for-nokia-3585i" target="_new">Free alltel ringtones for Nokia 3585i</a> of <a href="http://www.seedwiki.com/Accounts/chain_eric_30851/c1300-ctu-ringtone-lg" target="_new">C1300 ctu ringtone?LG</a> with <a href="http://www.seedwiki.com/Accounts/chain_eric_30851/free-phantom-of-opera-ringtones-for-nokia-3595.html" target="_new">Free phantom of opera ringtones for Nokia 3595</a>.
私は右翼でも左翼でも組織の人間でもない。
海外在住で韓流にはまり、韓国を知ってから韓国嫌いになった人間です。

悪いことしたら日本人と言うんだと豪語するバラエティ番組。発想が違うよなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=5fV_Pfo7c4s&mode=related&search=

徹底的に天皇を無視する韓大統領@ワールドカップ会場
(一国の代表がこれだから、韓国市民のレベルが知れますね。)
http://www.youtube.com/watch?v=w9uB8WgV7_U&mode=related&search=


  • 2007/05/07 5:50 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今話題の「マンガ嫌韓流」を読みました。 マンガ 嫌韓流 私はこの本を読んで韓国のことを嫌いになったわけではありませんが、 いろいろと考えさせられる事がありますね。 ・隣国である韓国について知らないことが多い。もっと韓国のことを知ろう! ・日本
  • こちら中小企業総務部
  • 2005/09/11 8:09 AM
世の中には色々な人がいます。年齢も知識もバラバラです。だから手短にハッキリ書きます。 ホワイトバンドの売上はNGOの資金になります。このことを知らない人が多数です。募金になると思って買っているのです。 今回参加しているNGOの1つがピースボートです。 こ
  • Guerilla Blog
  • 2005/09/11 9:14 AM
 中身は芳し過ぎてまともに読んでませんが ほとんど中国発祥、朝鮮半島経由なんですよ。 儒教的思想とか、漢字とか、仏教とか。あ、ま、仏教はインド発祥ですが。 なのでね。もしも
  • E M I
  • 2005/09/30 1:42 AM
「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「奈緒子」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「奈緒子」:最新情報 「奈緒子」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミ
  • 徹底サーチ
  • 2008/11/03 11:26 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ペットショップに行く前に。

今日も、たくさんのわんこにゃんこが新しい家族が迎えに来るのを待っています!ペットショップで買わない飼い方もあります。ぜひご検討ください。

【ペットのおうち】
ペットのおうち

☆全国の保険所収容動物情報☆
この子たちには、命の期限があります!

【ネコジルシ】
ネコジルシ猫の里親募集のページ

【WhiteCat:里親探しのお手伝い】 WhiteCat:里親探しのお手伝い

【里親ネット】

0円募金しませんか?

高知ニャンとかなるワンの会【0円募金】のページからお買い物や資料請求しませんか?
企業から高知ニャンとかなるワンの会にお買い物額に応じた寄付がされ、わんにゃんの保護活動に充てられます。
楽天やベルメゾンなど、品ぞろえ豊富なサイトでお買い物できます!
↓↓
《高知ニャンとかなるワンの会 0円募金》

買わずに家族を迎えませんか?

Aay No Project

SHINOの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM