寺尾さんのライブは行けなくて、BEGINのコンサートには行ける理由

好きな人 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:家庭
寺尾さんのライブにはもう行けない。そう嘆きながら、BEGINのコンサートには行ける。矛盾してると思うけど、自分の中には、ちゃんと理由がある。寺尾さんのライブは、六本木か大阪だ。チケ代の他に旅費(交通費+宿泊)がかかり、一回数万円かかる。BEGINのは高知へも来てくれる。もちろんチケ代のみ。コレが一つの理由。でも、本当の理由はもう少し複雑。BEGINのコンサートはホール。そして一人での参戦。誰と語るコトもなく、ただ一人で音楽に浸ればいい。寺尾さんのライブは、ライブハウス。人数が少ない上に、親しくしているファン仲間がいる。ライブの前、休憩中、お互いに雑談すれば、自然と仕事の話も出る。それが正直辛い。今まで、毎月のようにライブに通いつめた時は、一応仕事があるか、就活中だった。それでも、居心地は悪かった。みんな、ちゃんと生活してるから。演奏が始まっても、一方で寺尾さんの姿に見惚れ、歌に聴き惚れていながら、いつも心の中で寺尾さんに語りかけてた。わたし、今、プータローなんです。わたし、今月も、半分くらいしか出勤してません。完全に仕事を辞め、求職すらしていない自分を、あの場に置くのは辛い。割り切ればいいんだろうけど。今のわたしには、まだ難しい。

行きたいなあ、寺尾さんのライブ…

好きな人 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
JUGEMテーマ:音楽
9月にも10月にも、寺尾さんのライブがある。行きたい。すごく行きたい。でも、一文無しのわたしには行く資格がないの。親に言えば出してくれる。でも、それじゃあ、あんまり惨め。仕事辞めざるを得なくて収入0。他の方たちは、ちゃんとご自分のお仕事をされて、そのご褒美にライブに行くのに、わたしは…まだバイトも出来ない状態だし。行く資格がないの。泣きそう。

夢の2日間…終わっちゃった

好きな人 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
心の恋人に会って来ました(v_v)…なーんて言ってみたりして。
寺尾さんのライブも終わってしまいました。夢の時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。今日は、花束とチョコを直接手渡せませんでした(:_;)お友達の御席に座って、すっかり話し込んでいらっしゃるので、諦めてスタッフさんに預けました。ま、いつもはムリヤリ手渡しているのでたまにはこういう日もあります。
数日前から、寺尾さんはお風邪を召されていらっしゃるそうで、時々鼻をくすんくすんさせてました。鼻声だから、とおっしゃって、ステージ前にいきなり、「ジャパ〜ン♪」と言ったので(?_?)と思っていたら、郷さんがカバーしていた『カサノバ』という曲を歌ってくださったので、ちょっとニヤリとしてしまいました(^_^)
次は、来月の29日なので、それまでに次の仕事が決まっていたらいいなあ…って言うか、その前に今のところの始末をつけに出勤しなくては(爆)

生きてるだけで丸儲け!

好きな人 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
今、大阪から東京へ向かう新幹線の中です。何故(?_?)それは、昨夜大阪城ホールでビギンの20周年コンサートがあったから←は?今月まだ1日も出勤してませんが。って、おい(゜o゜)\(-_-)だって、20年に1度切りのお祭りなんだもん!
この後、今夜は六本木で寺尾さんのライブです♪って、おい(゜o゜)\(-_-)仕事も行かずに、遊び三昧かよ!だって、せっかく起きられたんだし〜(v_v)
さて、問題は明日からです。3月も残りわずか。仕事行ってちゃんと始末つけなくっちゃf^_^;

ビギン、最高!

好きな人 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
今夜は、新宿コマ劇場でのビギンの『一五一会』コンサートに行って来ましたo(^-^)o今帰りのバスの中です。
いつも一人ぼっちのライブ参戦ですが、今回は思うところあって、チケットを二枚用意していました。でも当てが外れて、チケットが余っちゃったんです。母もビギンの歌は好きなので、連れて行ってあげれば喜んでくれたでしょうが、mixiで「チケット譲ってください」トピを見て、「これだ!」と。これをきっかけに、ビギン友達を作ろうという野望の下、Mさまという方にチケットをお譲りして。
一人ぼっちでも、いつも最高の元気をくれるビギンですが、初対面でも連れがいると、元気倍増です。
いつも前半は、静かめの構成で、後半島唄系のオールスタンディングで、一人のときでもガンガン踊ってましたが、今夜はMさんの心尽くしのオリオンビールを飲みながら、彼女の息子さんも交えて、もう思い切り歌い踊って、今年の憂さを払い落して来ましたo(^-^)o
ビギンの歌は、ラブソングあり、子供さんを思って作った歌あり、沖縄を思って作った歌あり。本当の意味で『愛の歌』なんですよね。だから、一緒に歌い踊ると、元気をたくさん貰って優しくなれます。本当にいい歌詞で泣けるのに、元気が湧いて来る。不思議!
来年はきっといい年だ!

祝!寺尾さん紫綬褒章受賞

好きな人 comments(3) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
と言う事で、『勝手にお祝いオフ』がラ・バスティードで開催されました。15人集まって、Oシェフの特別メニューに舌鼓を打ちました。
幹事の某漫画家さんの選んで下さった素敵な色紙に寄せ書きをして、シェフにも一筆書いて頂いて、後は漫画家さんが送って下さる、と。Mさん、いつも素敵な企画をありがとうございます。
ゆっくりランチを楽しんだ後、シェフが下りて来て下さって、いろんな寺尾さん話をして下さって、ホントに楽しかったです☆
次は寺尾さんのライブでオフ会が出来たらいいのにな♪

リポ○タンFineを飲んでみる・・・

好きな人 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
今日は、ぱらぱらと雨の降る中、派遣会社に提出する書類のコピー取りと、郵便物の投函のために、セブンに寄ってみた。
で、さくっと用件が終わって、コピーしたものをカバンに入れようと、邪魔にならなそうなところに立ってごそごそしていたら、ふと目を向けたところに、かのリポ○タンFineが。わたしは、この手の栄養ドリンクというものを飲んだことがない。虚弱体質の癖に飲んだことがない。でも、ね?ほら。寺尾さんがCMしてるじゃない?やっぱ、寺尾ファンの端くれとしては、1回飲んでみとかないと、ね?っつーことで早速お買い上げ。車に戻って即飲んでみた。甘くて美味しい。ほんとにカロリー低い?まあ、常用する気はないからいいけど。ビン、取っとこうかな。あんまり寺尾さんには関係ないけど(苦笑)

Congraturation for 60th birthday of Mr. Akira Terao!!

好きな人 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
親愛なる寺尾聰さまラブ
祝お誕生日ケーキ2おめでとうございます!


大好きな、大好きな寺尾さん。60回目のお誕生日おめでとうございます。
今年は、イオンやプラチナやリポビタンや、
色んなCMのキャラクターになられて、
素敵な『還暦ダンディ』の代表ですねラブ
ファンの一人として、ドキドキと胸をときめかせながら、
寺尾さんのご活躍を見つめています。

還暦とは思えない、若々しくて爽やかな寺尾さん。
これからも益々自由にしなやかにご活躍されますように。


PS ライブカラオケやってくださーい!

中島みゆき!

好きな人 comments(4) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
なにかの足しにもなれずに生きて 何にもなれずに消えていく
ぼくがいることを喜ぶ人が どこかにいて欲しい


全くその通り。あたしが生きてて喜ぶ人がどこかにいるのかな。

たやすく涙を流せるならば たやすく痛みも分かるだろう
けれども人には笑顔のままで 泣いてるときもある


ワーワー泣いた夜もあったけど、もう涙は涸れたみたい。でも、心は寒々しいよ。

頭痛いな・・・薬飲んで寝よ。

さ、札幌?

好きな人 comments(3) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
う。て、寺尾さん。クリスマスライブとかやって欲しいって言いましたけど。札幌でディナーショーですか?日取りは、きっちり、24日と25日。24日は日曜だからいいけれど、ディナーショーだから、泊りですよ。
そしたら月曜は出勤できません・・・。まだ有給取れないし。うー。唯一使える切り札は、7月31日に出勤したこと?げげーん。他の皆さんはどうされるのかなあ。って言うか、先行予約そんな時間にやられてもアクセスできませんが?わたしに来るなと言っている?寺尾さん(;_;)
無料ブログ作成サービス JUGEM