イライラMAX5日目

  • 2023.05.04 Thursday
  • 10:47

はい、タイトル通り、イライラがMAX状態です。5日目です。

 

もう、ホントね、ヤバいです。

イライラが高じて、仕事や用事をしているときに猫たちが甘えてくるのにさえ、イライラ。

いつもなら、「もー」と言いつつ、ベッドに行って膝にのせて撫でて、猫のお世話の合間に仕事しているのにね。

 

昨日からイライラした空気にさらされて萎縮してしまったにゃんず

ごめんね…。

(あ、一昨昨日と一昨日は、国道で高松まで走ってイライラをごまかしてました)

 

イライラの原因は、実のところ、一つひとつは小さなこと、と言うか普段のわたしなら「ムカッ」っとして、それで終われる程度のことではあります。腹は立つけどね。

でも、それがいくつも重なってくると、もうホント我慢できなくて。

 

そもそも、1番嫌だったことはと言えば。

 

インスタで、フォローしている層の関係か、犬猫の迷子ちゃんを捜しているポストがストーリーズにたくさんシェアされてくるんです。

そうすると、こっちも九郎を探している身なので、迷子ちゃんが可哀そうだから早くお家に帰れることを願って、微力ながら元のポストを自分のストーリーズにシェアしちゃいますよね。

 

シェアしたからってお礼言ってほしいわけじゃないし、ましてや九郎の事をシェアしてくれるという見返りを求めてるわけじゃないんですよね。

だから、長いこと、何度も、いろんな迷子ちゃんの情報をシェアしてました。ちょっとでも元ポストを見てもらえるように、いろいろ情報とか一言添えることが多いかな。

 

でね。

 

お礼を言ってくれる飼い主さんもいますよね。

そうすると、こっちも一言、励ましの言葉とか返しますよ。

 

「お互い様ですから」「一緒に頑張りましょうね」

 

そうするとね、

 

「はい、一緒に頑張りましょう」

 

って返してくる人も少なくないの。

 

単純な私は、「一緒に頑張るんだ」と思うと、お互いにシェアし合うってことも含むかな?と思って。

 

けど、大抵の飼い主さんは、ただの1度もシェアしてくれないです。

 

私がシェアしたものをさらにストーリーズに上げて、「情報お願いします」とか書いてる。

そうすると、私の方でも「どういたしまして」とか「○○ちゃんが早く帰ってきますように」とか書きますよね、一応。

 

でも、それをさらにストーリーズに上げて、お礼をつけてる飼い主さんはいくらでもいるけど、九郎の事をストーリーズに上げてくれた人ゼロ。

 

九郎の事を気にかけて、ストーリーズに上げてくれる方、いますよ。たくさん。

でも、それは全部、迷子ちゃんとは関係のない方ばかり。

 

そういう中で、迷子ちゃんの飼い主さんは、境遇が同じなんだし、心配する気持ちも同じなんだし、励まし合って情報も拡散し合って…みたいに思う私が、卑しくてさもしいんでしょうね。

 

それでも、我慢してました。っていうか、「シェアしてるんだから、こっちもシェアしてくれませんか?」っていうさもしいお願いができませんでした。

 

いつか気づいてくれるかな?とも思ってました。

「にゃん九郎ちゃんも迷子なんだし、シェアの協力くらいはしてあげよう」って。

 

気づかないよね〜。

まあ、迷子になった我が子がかわいいの分かりますよ。心配ですよね。普段の生活だってあるから、余裕ありませんよね、心身共に。

よその迷子なんてどうでもいいですよね、やっぱり。

 

けど。

 

いい加減切れました。

 

それでストーリーズで、文字を最小にして(とはいえタブレットでなら読めるんだろうけど)、

 

「お互い様」「一緒に頑張りましょう」と言いながら、お礼は言うけど、何もしてくれない人には何もしなくていいよね。

 

的なことを書きまして。

まあ、卑しい卑しいww

 

別に、当の飼い主さんたちに気づいてほしかったわけでもないですが、さすがに気づいたっぽいです。

 

で、言うことにはですよ。

 

「気づかいや配慮が足りませんでした」

 

いや、全然やってないんだから、「ありませんでした」でしょ?←ここで怒り沸々。

 

こっちから、「シェアありがとうございます☺」と送った後、「もう○○ちゃんのシェアは遠慮します」って返事したの。

 

そしたら、「他の方への応援ができるほどのキャパやお気遣いができること、本当に尊敬いたしております」って返ってきた(V)o¥o(V)

 

何言ってんのかな?

 

にゃん九郎が居なくなっても3年も見つけられずにいるから、インスタで人の興味をひくために「迷子探してます!」を前面に出し過ぎないよう、いろんな角度からポストをしているから、本気で九郎を探してる感が伝わってないのかな?

 

それとも、にゃん九郎が居なくなっても、他の子のこと考えられる余裕があるって、本気で思ってるのかな?

 

それともそれとも、「私は、○○ちゃんがいなくなって、他のこと考えられないくらい心配してるんです」アピールかな?

 

で、それはそれは怒りが吹き上がって来まして。

 

そこへ持ってきて、買い物したショップの対応や仕事先の対応で、「そろそろ××してほしいんですが」的なメールが来ましてね。

私的には、それぞれ、対応の仕方を説明されてなくて、向こうのアクションを待っていたんですよ。

 

ショップは、購入手続きのとこでは写真送る方法が書いてなかったから、注文後に個別にメールがあるんだと思って(グッズにオリジナルシルエットを刻印してもらうグッズだった)、そのメールを1ヶ月ほど待ってたんですよ。

 

仕事先は、記事を納品したけど、それっきり、修正の有る無しの連絡がないから、プラットフォームでの完了報告ができずにいてね。毎日、校正が終わったことを示す表示にならないか、Googleスプレッドをチェックしてたの。

「この記事で完全にOKです」って言われる前に、勝手に「完了したよー」って報告していいわけ?

 

分かってますよ。

どれもこれも、言いたいことあったら、私から言えばよかったんですよ。相手の出方を待つ必要なかった。

 

「いい加減、うちの子もシェアしてもらえない?」

「写真送りたいけど、どんな写真をどこへ送ればいい?」

「プラットフォームから期日過ぎてるから対応して!ってメッセージ出てて困るんですけど?」

 

言えばよかったんですよね。怒るまで我慢せずに。

 

ホント、これは私の悪いくせ。

相手の顔色窺ってばかりで、言いたいこと言えずに我慢して。

我慢の限界が来てから言うから、イライラが溜まりすぎてて、自分の中で処理しきれない。

 

家族と決裂したのだって、物心ついてから、ずーっとそうやって我慢してきて、誰にも気づかれず「SHINOはそういう子だ」って片づけられて。

挙句、ブチ切れたら、父には「何年我慢したって関係ない」って言われ。

 

心身共にぶっ壊れて、人生も予定が総崩れで、社会からも落伍して。

はいはい、全部、言わずに我慢したわたしの自業自得ですよ。

 

だから、イライラしても、悔しくても、悲しくても、全部、また自分で吞み込むしかないんですよね。

 

だから、このブログでくらい、愚痴も世迷言も書かせてくださいよ。

 

もう、イライラして、泣きそうだよ。

こむちゃん、助けて。

 

まあね、世の中、誰も助けてなんてくれないからね。

友達なんていないし、友達面してる人はいるけどさ。

こんな時は、化けの皮が剝がれるよね。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

2022仕事始め(笑)

  • 2022.01.01 Saturday
  • 16:37

新年あけましておめでとうございます。

 

 

はい、元旦から仕事をしておりました。まさしく元旦からです。元日の朝6時過ぎからついさっきまで。とりあえず1本書き上げたので、今日のお仕事は終了として、こちら書いております。

 

ま、ね。今さらですが、我が家には土日祝日はもちろん、年末年始もお盆もありませんからね^^; うちは神道なのでお盆は何もしないし…。

 

基本、体調のオンオフに合わせて仕事のオンオフが決まっていくので、元日だろうが何だろうが起きてられるなら、仕事します(笑)

 

とはいえ、昨日までの2日ほどは、デスクの上にうずたかく積みあがったレシート類を整理しておりました。

 

昨年夏、いつも行くスーパーチェーンがスマートレシートを導入したので、さっそくアプリを入れて移行したんです。レシート増えないって快適―♪で、今まで避けていた「レシートを撮影するだけでOK」というアプリも入れまして。

 

なんとなく日常の買い物歴まで企業に把握されるみたいで嫌だったんですが、便利さに負けました(;´д`)ネットショッピングの納品書とか領収書は手入力ですが、一番多い、いわゆるレシートは撮影すればほぼ正確に読み取ってくれるので、面白くなってきまして。

 

あまりにも積みあがっていたので、まだまだ終わりは見えませんが、かなりのレシート類を処分できました(∩´∀`)∩ 大晦日もくそもなく、大掃除もしませんでしたが、デスクの上の小掃除くらいにはなったでしょう(;´∀`)

 

年末は、こむちゃんが体調を崩して食欲がなくなり、かかりつけの動物病院の年内最後の診療日に滑り込み、妙にバタバタもしてしまいました。こむちゃんは、お薬の効果でいったん元気になっていたのですが、今日また食欲を失くしてしまい( ;∀;) 

 

「こむちゃん食欲を失くす」の巻は、今日また悪くなってしまったため、一段落してからまとめようかと。次は4日に病院に行くので、書くのはそのあたりかな…。

 

というわけで、まとまりがありませんが、本年もよろしくお願いいたします!

 

もちろん、九郎探しも頑張ります('ω')ノ 今年こそ、消息を掴みたいなぁ…( ;∀;)

 

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にゃん九郎探しにお力添えをお願いいたします。
詳細は、ネコジルシの迷子猫掲示板に掲載しております。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチっとしていただけたら嬉しいです<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX多頭飼いランキング

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お絵描きブログやってました(;^_^A

  • 2021.08.30 Monday
  • 18:15

実は。

 

いつも、文字ばかり書いているので、絵が描いてみたくなりまして。子供のころから絵を描くことはあっても、継続したことがありません。ので、まったく上達しませんで(;´∀`)

 

ここ数年、遊びでアドビのillustratorを使って絵を描いてみるようになって、まあ、PCに残していくだけでも十分ではあったのですが、ふと思い立って、お絵描きブログ(お絵描き練習ブログと言った方がいいですね)を作りました。

 

とはいえ、全然リンクとかしてなくて、訪問者はゼロなんですけどね(;´д`)

 

もし、文字ばっかり書いてるやつのへたくそな絵に興味を持っていただけたら、

 

文字書きのお絵描き

 

見てみてください。

 

こんなのを描いてます。

 

JUGEMテーマ:趣味

5月、6月まとめ←

  • 2021.06.27 Sunday
  • 14:58

5月5日に、九郎の失踪1年目のポストをしてから、ずっと更新をせず、6月19日の幸福兄妹のうちの子記念日の簡単ポストをしただけでしたが。

 

うちの子記念日当日の幸福兄妹。にゃかよし兄妹です♪

 

5月、6月、それなりにいろいろありました。

 

一番きつかったのは、やっぱり体調が悪かったことです。九郎の失踪以来、どんどん元気な時が少なくなり、寝込む日が長くなってきていましたが、1年経って、なんかさらに寝込む日が増えたんです。2、3日起きてて、3、4日寝込む感じになってしまって。

 

そこへ、父の入院が長引いて。というか、結核の方は4月27日に出られたんですが、2ヶ月以上隔離されていたせいか、非常に弱ってしまっていて。父自身の意向で、長年、透析でお世話になっている病院に転院となりまして。

 

そこからさらに1ヶ月ほど入院してたので、いろいろ支払いを立替えたり、立替えられないものは父から通帳を預かって払いに行ったり…。

 

起きられる日の一部が、そうして潰れてしまったので、余計に疲れたみたいで。何せ、父は携帯が壊れたまま入院して(今も携帯壊れたまま)、しかも耳が遠くなってしまって(年齢的に仕方ない)、電話で話しても話が通じず、いちいち手紙を書いて病院に持って行って、急ぎの時は翌日、返事を受け取りに行って…と。

 

ずっと何年も引きこもり生活をしていたので、たびたび外出すると、短時間でもすごく疲れるんですよねー(;´Д`)

 

「コロナ自粛前から、自粛してたんですわんもんねー」

「はい、正真正銘の自粛してました(;^_^A」

 

そんなこんなで、5月はいつものクライアント様の仕事の納期を守れないという大失態を_| ̄|○もうね、ほんとにね、一番やっちゃいけないことで。自己嫌悪でしたよ。

 

で、今月は、そちらの仕事を半分程度に減らしてもらい、今日無事に全部納品できましたε-(´∀`*)ホッ

 

結局、5月は丸々、仁尾に行けず、6月もここまで全く仁尾に行けていません。納品を終えて、仁尾にすぐにも行きたいところですが、明日は、午後結核の検査に行かなければなりません。ひとつ屋根の下に住んではいても、母屋とアパート部分で全く別に生活しているのですが、一応、結核菌を持っていないか検査を受けなければならないそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

しかし、もし結核菌が出たら、どうなるんでしょう?まさか、病院に隔離?と思うと不安です。まず出ないと思うんですが、万が一ってことがありますよね。隔離されること自体は別に構わないんですが、こむぎたちのことを置いていくことはできないわけで。

 

とりあえず、結核菌が出ませんように(;´д`)あと、ここから体調が持ち直してくれるといいんですけどね〜( ;∀;)

 

仁尾に行けたら、またご報告のポストをしますー。

 

「早くお迎えに来てにゃ」

「すぐにも飛んでいきたいよー( ;∀;) 」

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にゃん九郎探しにお力添えをお願いいたします。
詳細は、ネコジルシの迷子猫掲示板に掲載しております。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチっとしていただけたら嬉しいです<(_ _)>

 
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

MIX中型犬ランキング

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

階段で滑り落ちました(汗)

  • 2021.03.06 Saturday
  • 15:31

3月に入りましたね(今日は、わんにゃん関係ないです)。

 

1日は、父の入院先の病院へ行き、主治医の話を聞いてきました。治療は順調に進んでいるのですが、88歳という年齢的に何が起こるか分からないので、その際に延命治療をするかどうか、父は延命治療は必要ないと言っているが、というお話でした。まあ、もうね、父がそのつもりなら、それこそ年齢も年齢ですから、それでよいと思います。

 

で。

 

帰宅したら、なんと亡くなった母の携帯が拾得されて、警察に保管されているので取りに行ってくださいとの、携帯会社からの手紙。あれまあ。届けられた日付を見たら、今年の2月(母は2019年に亡くなりました)!多分、父が、壊れた自分の携帯の代わりに持ち歩いていたんでしょうね(;・∀・) 困った人です。

 

それで、2日、取りに行くつもりで警察に電話したら、落とした状況を確認しないとならないのでと言われて。父と連絡しようにも、父は携帯が壊れているからと持っておらず、病院へ電話して、折り返し父から電話してもらうしかなく。仕方ないので、病院に連絡して、できるだけ早く連絡するよう伝えてもらうことに。

 

「おじじちゃんは、手がかかるでしねー」

「ゲジョじたいが、手がかかるですわんからねー」

「…親子してすみません」

 

が。

 

母の携帯に関して請求書が来ていたので、1日に行ったときに、どうするか尋ねたら、支払いと解約をしておいてほしいと言われていて、その手続きの予約もしてあったんですね。起きていられる間にさっさと済ませたかったから。

 

住民票の写しを取りに行き、携帯会社のショップまで出かけていたら、ちょうどその間に父から電話が_| ̄|○留守電にはまたかけるって入ってたのに、以後連絡がありません(゜-゜)

 

さて、そんなこんなのうちに、3日から寝込んでいたんですが。

 

「いっぱい寝たですわんよねー」

「うん、かなり寝た(;・∀・)」

 

実は、2日の朝、雨の中、ゴミを出しに行こうとして外階段(わたしの部屋の玄関は2階にあります)を下りていたら、膝がかくっとなって、足が滑り。そのまま尻餅をついて、さらに何段か滑り落ちましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

いやあ。参りましたね。もともと10年前から左膝が悪くて、痛みがある時は足を引きずりながら歩いていますが、普段はそんなに極端に引きずることはないんです。しかし、27日28日と連続してたくさん歩き、坂道を上り下りしたせいで、もう限界が来ていたようでして。膝がかくっとなったときに踏ん張れなかったんですよね、筋肉痛で(;^ω^)

 

片手にゴミ、片手に傘を持っていたので、手を着くことができなかったのが逆に幸いして、手首は無事なんですが(下手に手を着いてたら骨折とかしてたかも)、打ち付けた肘と背中、太ももが腫れあがってしまい(;'∀') 寝込んでいる間、寝返り打つたび痛いのなんの…。

 

もう、年ですねぇ(;・∀・) 半世紀とちょっと生きているので、本当にいろいろ気をつけないとならないお年頃となりました(ノ´∀`*) 

 

「いまごろ気づくなんて、おそすぎでしゅな」

「改めて実感したんです…( ;∀;)」

 

九郎探しは、今月も、月末にならないと行けそうにありません。先日のポストでも触れましたが、また新たにチラシを配ることについてもKさんと相談して、決めていこうと思います。一人でやろうとすると、独りよがりになり兼ねませんしね。

 

ということで、引き続き、にゃん九郎探しの応援、お願いしますm(__)m

 

「おねがいしますにゃ」

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

にゃん九郎探しにお力添えをお願いいたします。
詳細は、ネコジルシの迷子猫掲示板に掲載しております。

 


JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

また寝てしまいました…

  • 2020.10.23 Friday
  • 21:06

あー。また、一日寝てしまいました_| ̄|○

 

「明日から頑張らないと」とか、昨日書いた気がしますが…(;・∀・) まったく仕事できてません。

 

後6日で5本。すごいギリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー マジでヤバいかも。明日、起きれないと本気でヤバい。

 

根性で起きれるなら、苦労しないけど、根性で起きなきゃ。

 

ていうか、明日はこむちゃんのお誕生日だから、きちんとお祝いしないと。いつも、うっかりドライフード出しちゃうから気をつけないとね。あと、ケーキはないけど、オヤツのクッキーあげよっと。

 

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にゃん九郎探しにお力添えをお願いいたします。
ネコジルシの迷子猫掲示板に詳細を掲載中です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっとしていただけたら嬉しいです<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

MIX中型犬ランキング

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

また昼寝

  • 2020.10.14 Wednesday
  • 22:12

早朝に、福ちゃんに起こされまして、4時ごろから仕事をしました。おかげで、昨日やりかけていた仕事は10時にならないうちに仕上がりました。

 

でも、調子がいいなあ、と思ったのは束の間でした。

 

次の仕事に取りかかって半分くらいやったところで、なんか集中力が途切れてしまって。どうしても進まないので、別のテーマに手を付けたけど、こちらも全く進まず。

 

段々、頭がぼんやりしてきて、眠くなり。結局、また昼寝をしてしまいました。

 

 

まだ、水曜日。月曜の午後からやっと動けるようになったばかりなのに。もう動けなくなるんだろうか。早すぎる。このまま、ダメになっていくのかな。

 

でも、それじゃ、それこそダメなんだ。

 

九郎を探しに行くためにも、仕事を済まして、時間を作らないとならないんだから。

 

そんな中、午前中ふと窓からお向かいの庭を見たら、いつもゴハンを貰いに来ている猫がいるんです。それにはホッとしたけど、なんかモフっとしたものが傍に…。

 

そろそろ寒くなるから毛布でも敷いてもらったかな?と思いつつ、観察を続けたら、なんと子猫が2匹Σ(゚∀゚ノ)ノキャ-

 

 

あの子、女の子だったのね。いつも遠目に見てたから、勝手に男の子だと思ってた。今までいつもひとりで来てたから、子猫は今日デビューだったのかな。

 

それは、まあいいとして、あの子猫たちもお向かいの奥さんがゴハンあげてくれるのかな。ポッチ(と勝手に呼んでいる)の避妊とか、しないよねぇ(;・∀・) 子猫たちには無事育ってほしいけど、これ以上外で暮らす子猫に増えてほしくないんだけど。

 

うー。

 

よそのお宅でゴハンあげている猫のことに口出しはしづらいし。

 

外の猫を見ると、ホント辛い。そして、やはり九郎を思う。九郎は、外で苦労してないかな。してるよね。ごめんね。今月、探しに行けるかなぁ。ちょっと不安になってる。納期に間に合うかどうかさえ、ちょっと不安になりつつあるから。

 

ホントは、一週間か10日くらいに一度程度は行きたいけど、行けないままにもう半月。早くチラシのポスティングに行きたいのになぁ。チラシ自体は、Kさんの意見を聞きながら、修正をしています。できあがったら、すぐ印刷を注文するつもりだけど、ポスティングに行けなかったら、無意味―( ;∀;)

 

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています! ポチっとしていただけたら嬉しいです<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

MIX多頭飼いランキング

JUGEMテーマ:日記・一般

 

37.5

  • 2020.09.28 Monday
  • 20:13

昨日、怒りのあまり、不適切な言葉を書いてしまいましたが。

 

今朝は、完全に無気力になってました。本当に、何にもできなくて。ずーっとピンタレストとか眺めて過ごしてました。

 

で、新型コロナのことがあるから、できるだけ毎日体温を測っているのですが、今日は37.5℃!体調も別に悪くないし、測り間違いかと思いましたよね(^-^; あれですね、昨日の怒りが身体に籠って体温上がったんですよ!(# ゚Д゚) 

 

しばらく買い物に行けていないので今日は買い出しに行くつもりでしたが、さすがに躊躇われて、今日は諦めました。というか、午後に念の為に測りなおしたら平熱になっていたから、行ってもよかったんですが、一旦「今日は行かない」と決めてしまったら、なかなか気持ちが切り替わらなくて。

 

テレビをぼんやり眺めながら、ボロボロになった猫の爪とぎに入ってたボールを延々転がしてました(;・∀・)

 

「たいした熱じゃなくて、よかったですわんねー」

「うん、絶対怒りのあまり熱出たんだよー( ;∀;)」

 

ですが、一ついいことが。

 

いつもお仕事くださるクライアント様から、単価アップのご連絡を頂きまして。こんな時だから、本当にありがたいです。それに、数も増やしてほしいと言っていただき、とりあえず数本増やすことになりました。

 

仕事の内容を褒めてもらって「次、またお願いします」と言ってくださるクライアント様は多いですが、本当に次ご依頼くださるところはほとんどないんです。まあ、社交辞令なんですよね。その中で、ずっと続けて発注してくださってる上に、報酬アップ&依頼数アップですよ。

 

ただ、九郎探しには影響してしまうかも。時間を作れる程度の分量で了承いただいているのですが、起きられない日があることを考えると、計画通りにできるかどうか…。心配はあるけど、貴重な継続のお仕事なので、ご依頼はできる限り受けたいですよね。なんとか、頑張ろう。

 

今月中の課題は、幸福兄妹をワクチンに連れていくこと。猫飼いあるあるですけど、病院連れていこうと思ってもキャリーに入れるのが一苦労で。今日も、熱測る前に一度福ちゃんを捕まえたんですが(福ちゃんは結構簡単に捕まえられる)、キャリーに入れる時に逃げられました(;^ω^) その後、熱があるのが分かって、今日は行けなくなってしまったし、明日、明後日は頑張らないとな(>_<)

 

「幸たんは、ビョーインいかないでしゅよ!」

「ぼくもでしー」

「…絶対に連れていきますから!」

 

JUGEMテーマ:日記・一般

イライラ…

  • 2020.09.18 Friday
  • 22:29

今、イライラがMAXです( ;∀;)

 

少し前から、テレビドラマの声(セリフの内容とか関係なく)に神経を逆なでされる感じが続いていて。いつも、BGM代わりにスカパー!でドラマをつけっぱなしにしているのですが、それが本当にイライラしてきて。笑い声にすらいらだってしまい( ノД`)シクシク…

 

かといって、しーんとした中で作業していると、余計にイライラしてくるので、スペシャとかを流すようにしてまして。

 

水曜日からものすごく眠くて今日の昼過ぎまで寝込んでいたんで、少しイライラも収まったかと思いきや。逆に、イライラが爆発!PCの遅さにイライラ…してた上に、なんでかプリントまでできなくなって(´;ω;`)ウッ… しかもですよ?キャンセルさえ受け付けないの!何度やってもキャンセルできない。仕方ないので、PC自体を再起動して。

 

かわいい子でも見て、癒されないと…( ;∀;)

 

あまりにイライラするので、テレビの音を普段の3倍くらいに大きくして。ご近所迷惑だろうなとは思うんですが、わたし、イライラした時にボリュームを大きくして音楽(特にロックとかのアップビートな曲)を聞いてると、少しずつ落ち着いてくるんですよ。で、落ち着くにつれて、うるさく感じるようになるので、少しずつボリューム下げていって…。

 

これ書いてるうちに少しだけボリューム下げましたww

 

カワ(・∀・)イイ!! こむちゃんの笑顔はホン癒し(⌒∇⌒)

 

ま、イライラの原因は分かってるんです。九郎です。九郎探しが全く進まず、うつが酷くなってきてるんですよね。具合の悪さが、ものすごく落ち込んで全く動けなくなるという方向ではなく、ちょっとしたことにすぐイラついちゃう方向に出ちゃってるんです。

 

ああ、かわいい( *´艸`)

 

九郎に会えるまで、ずっとうつが続くんだろうな…。もちろん双極性障害を患っているので、そもそもうつがあるんですが、良くなってきてたのが後退していくっていうか。起きていられる時って躁の状態だから、あんまりうつっぽい感じがなかったのに、今は、起きていられる時もバックグラウンドにうつがあるっていうか。

 

うう、かわいい(*´Д`)

 

それも、しんどさよりイライラの方に出ちゃってるのは、本当に辛い。イライラのオーラってわんにゃんに伝わっちゃうし。特に、こむちゃんがすごく敏感に感じ取っちゃうから、申し訳なくて( ;∀;) でも、頭で分かっててもイライラするのって簡単には止められないし。

 

辛い…。

 

九郎、会いたいよ。

会えないから、下女、イライラしちゃってるよ( ;∀;)

どこに行けば、会えますか?

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:日記・一般

手袋?サポーター?買いました

  • 2020.08.09 Sunday
  • 20:01

このところ、手首がひどく痛むようになりまして。

 

特に痛いのは、やっぱり利き手の左なんですが、右手も結構痛いんですよね。

 

原因は、お絵かきする時にマウスをカチカチやるのもありますが、タイピングも結構な比重があると思うんです。左手の方が日本語打つ時、使いますよね?ローマ字で打つからかな?とにかく、左手の方が疲れやすいわけですが、右手も痛くなるのは、やっぱりタイピングしすぎかな?と。

 

でも、仕事で文章を書いていると、やっぱりタイピングしないわけにはいかないし。

 

ずっと湿布を貼ってたんですが、それだけでは対症療法的で痛みが一時的に和らぐだけだし、なんとか固定できるようなものないかな?とネットを探して、こういうのを見つけました。

 

 

いろいろ類似の商品があって悩んだんですが、こちらが口コミが良かったので。後、両手でワンセットだったのもポイントですね。2,000円弱なので、それなりのお値段ではありましたが…。

 

実際にはめてみると、かなりぎっちり締めつけられる感じで、手首にかかる負担が和らぐ気がします。うっ血しそうな気もしないではないですが(;^_^A でも、そのくらいきっちり締めてくれないと固定になりませんしね。

 

後は、肘の痛みに効くものがあるといいなあ…。

 

――――

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:健康

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ペットショップに行く前に。

今日も、たくさんのわんこにゃんこが新しい家族が迎えに来るのを待っています!ペットショップで買わない飼い方もあります。ぜひご検討ください。

【ペットのおうち】
ペットのおうち

☆全国の保険所収容動物情報☆
この子たちには、命の期限があります!

【ネコジルシ】
ネコジルシ猫の里親募集のページ

【WhiteCat:里親探しのお手伝い】 WhiteCat:里親探しのお手伝い

【里親ネット】

0円募金しませんか?

高知ニャンとかなるワンの会【0円募金】のページからお買い物や資料請求しませんか?
企業から高知ニャンとかなるワンの会にお買い物額に応じた寄付がされ、わんにゃんの保護活動に充てられます。
楽天やベルメゾンなど、品ぞろえ豊富なサイトでお買い物できます!
↓↓
《高知ニャンとかなるワンの会 0円募金》

買わずに家族を迎えませんか?

Aay No Project

SHINOの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM