一番好きな動物おしえてください!

  • 2017.01.27 Friday
  • 09:45

一番好きな動物おしえてください!

 

それは、やっぱり。

 

こむぎと幸福兄妹でしょう!

 

 

え?

 

それ、固有名詞で動物じゃない?

 

ですねー^^;

 

やはり、一緒に暮らしている以上、わんことにゃんこですね。

 

どっちなんだっていわれると・・・( ̄▽ ̄;)

 

犬派か猫派かって言われると、幸福兄妹と暮らしてみると、実はやっぱり猫派だったと思うんですよねぇ(^_^;)

 

「それは、こむたんにたいしてどうなんでしゅか?」 「Zzz…」

ええええ、と( ̄▽ ̄;)

 

でも、こむぎは特別な存在だし。

 

「こむぎ、とくべつですわんか?」

あったり前じゃーん!一番の特別の一番よ!←?

 

同率首位ってことで、わんにゃんで!←

 

☆おまけ☆

 

今日のあさんぽで会えたご近所にゃんこ。

 

いつもここのおうちで日向ぼっこしてるので、ここの子なんだと思います。

 


JUGEMテーマ:ペット


最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

▽ブログランキングに参加しております▽
ぽちっとひと押し、応援していただけたら嬉しいです!
(ねこ親募集、一時停止中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 

 

 

もし引っ越すとした場合の希望条件教えて下さい

  • 2015.10.29 Thursday
  • 21:06
****************************
      幸福兄妹の家族を絶賛募集中です!
         よろしくお願いします!!
****************************

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹をたくさんの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
お題:もし引っ越すとした場合の希望条件教えて下さい

当然、ですが。

ペット可かつ『小型犬まで』などの条件がない、というのが絶対条件。

唯一の家族であるこむぎと暮らせないところに引っ越すなんてあり得ません。


こむぎには終身刑を言い渡してあるので、看守であるわたしと離れることはできません(笑)

また、室内飼いができるのも必須ですね。今さらこむぎを外わんこにするつもりはないです。戸建庭付きの借家だと、庭でならわんこ飼ってもいいですよ、という物件もあるらしいので、そういう条件の家は不可です。

今すぐ引っ越す、と仮定すれば、飼育頭数に制限があるのも困ります。

居候、幸福兄妹を連れて行かないとならないので。引っ越すから放り出すなんて、問題外です。


「幸たんも連れて行くでしゅか?」
あったり前!


「ぼく、お膝に乗っけてくれる人がいなくなるのは、やでし」
そういう人が見つかるまで、おばちゃんの膝で我慢してね。

今は、戸建の実家住みなんで一応庭もありますが、建て替え前の家は、もともとは地元テレビ局の重役さんが建てた家で、お客様が来た時に応接間から見ることを前提として、狭いスペースに大きな石に囲まれた小さな池や枝ぶりの良い木があるために、こむぎを遊ばせるスペースが十分にありません。

なので、古い借家でも構わないので、広いお庭があれば嬉しいかな。こむぎと庭遊びができたら楽しいと思うんですよね。

賃貸のアパートとかなら、やっぱりお風呂とトイレは別がいいです(今はそういう物件がほとんどとは思いますが)。

あと、ワンルームはちょっと厳しいですね。キッチンが別でなくてもいいけど、玄関入ったらそのまま部屋、という物件は落ち着かないので、玄関があって、ちょっとした廊下があって部屋、という構成が最低限欲しいです。

とか、引っ越すとしたら、というお題で考えてみましたが、現実としては実家に居るので、いずれは相続することになるし、今の家から引っ越すことはないですね。相続した暁には母屋部分に住むようにして、今使っているアパート部分は安い家賃で人に貸す予定です(そのためにアパート部分を作ってあるので)。

完全にひとり立ちするためには、実家を出て自分で家(アパートなど)を借りるのが筋なんですけどね^^;


「幸ちゃん福ちゃんのホントの家族が見つかるまでは、みんな家族ですわんよ」

そうだよ(^O^)/
――

最後までお付き合いありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>
JUGEMテーマ:日記・一般

あなたは猫派?犬派?

  • 2015.08.31 Monday
  • 19:03
あなたは猫派?犬派?

あえて言うなら、いぬねこうさぎなんでもあり派。

元は、犬は怖いから、という理由での消極的猫派だったけど、こむぎと暮らして、いぬでもねこでもかわいいもんはかわいいの!派になりました。

ということで、うちの可愛いの、ですww








****************************
      幸福兄妹の家族を絶賛募集中です!
         よろしくお願いします!!
****************************

☆彡ブログランキングに参加しております《猫里親募集中》☆
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐためにクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


JUGEMテーマ:ペット


最近「ゾワッ」としたこと、ある?

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 11:54
最近「ゾワッ」としたこと、ある?

一昨日のブログに書いた通り。

2階のベランダの柵に凭れて下の庭をのぞいたら、そのままふわーっと地面に引きずり込まれる感覚に襲われたこと。

体が勝手に死に向かってるって自覚するのは、やっぱり怖い。

飼ってみたいペットは?

  • 2015.04.05 Sunday
  • 19:10
飼ってみたいペットは?

今、一緒に暮らしているけど、やっぱりわんこ!

今いるこむぎがいつかお星様になったら、保護犬の中でも、高齢のわんこを譲り受けたいな、と思っています。こむぎがお星様になるころには、わたしも老齢。最後まで看取るには、若いわんこはダメだから。

もし、自分がお散歩に行けないような健康状態なら、にゃんこ。やっぱり仔猫じゃなくて、ちょっと年取った子。理由は、わんこと同じ、最後まで看取れることが前提だから。

もし自宅で飼うのが困難なら、保護団体のボランティアをしてみたい。

右利きですか? 左利きですか?

  • 2013.11.13 Wednesday
  • 17:23
右利きですか? 左利きですか?

左利きです。

99%のことを左でやる左利き。大人になってから、よく「直されなかったの?」と訊かれましたが。母自身が幼いころ両利きだったのを、親戚のおじさんに叱られて右利きにさせられた人だったからか、教師をしていて考えが柔軟だったのか、一切矯正されたことはありません。ただ、小学校低学年の頃は、「両手使えたら便利だよ」と言われ右手で字を書く練習もしましたが、ひどく大変でとても続きませんでした。


結局、お箸、字を書く、ボール、何でもかんでも左手です。ボールをけるのも左足(笑)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ペットショップに行く前に。

今日も、たくさんのわんこにゃんこが新しい家族が迎えに来るのを待っています!ペットショップで買わない飼い方もあります。ぜひご検討ください。

【ペットのおうち】
ペットのおうち

☆全国の保険所収容動物情報☆
この子たちには、命の期限があります!

【ネコジルシ】
ネコジルシ猫の里親募集のページ

【WhiteCat:里親探しのお手伝い】 WhiteCat:里親探しのお手伝い

【里親ネット】

0円募金しませんか?

高知ニャンとかなるワンの会【0円募金】のページからお買い物や資料請求しませんか?
企業から高知ニャンとかなるワンの会にお買い物額に応じた寄付がされ、わんにゃんの保護活動に充てられます。
楽天やベルメゾンなど、品ぞろえ豊富なサイトでお買い物できます!
↓↓
《高知ニャンとかなるワンの会 0円募金》

買わずに家族を迎えませんか?

Aay No Project

SHINOの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM