2014年05月03日のつぶやき

  • 2014.05.04 Sunday
  • 03:05
12:37
おぱよんございまつ(??ω??)昨夜、抜かないといけない薬を抜き忘れて、今日もふらふら…あかーん!
12:46
RT @alatos21: 永六輔 その新世界・ニュース恵理ごのみ 国民投票。投票した人の過半数で、決めちゃいましょうって事ですよね。選挙に行く人だけで、憲法を決めて良いの? 何を変えるのか、何のために変えるのか?。 #tbsradio #憲法 #改憲 #政治 #政府 @tim…
12:52
RT @ishikawakz: 「 「政府の権力を制限して国民の人権を保護す る」という「立憲主義」について知っていたかどうか尋ねたところ「知っていた」が11%、 「ある程度知っていた」が33%、「あまり知らなかった」が38%、「まったく知らなかった」が13% 」 http:/…
12:52
RT @ishikawakz: 総理涙目 「 憲法解釈や憲法改正を議論するにあたって、立 憲主義の考え方を重視すべきだと思うか聞いた ところ、「重視すべきだ」が71%、「重視す る必要はない」が11% 」 http://t.co/uBqomGwOMu
13:02
RT @penewax: C・ダグラス・ラミス(元海兵隊員/政治学者)「現日本国憲法は国民の権利ばかり書かれているので、現憲法を改正して、国民の義務や責任についても書き込むべきだという主張があるが、これは、そもそも憲法についての根本的な無知からくる妄言である」
13:03
RT @Itoh_Kiminori: 朝日5月3日、フリーアナウンサー小林麻耶さん、憲法のCD本を収録して、「生まれて初めて全条文を読みました。・・。憲法って国民を縛るイメージだったんですが、私たちを守ってくれる身近なものだったんですね」
13:04
RT @Itoh_Kiminori: 朝日5月3日"be"、磯田道史「備える歴史学」より。「佐賀藩では「捨て足軽」という恐ろしい作戦が検討されていたという。足軽の胴体に火薬をつけ、敵の外国船に乗り込んで自爆する。・・。人類史上はじめてこれを計画したのは、佐賀藩であったろう」
13:06
RT @21csts: 憲法記念日。集団的自衛権問題のNHK政党討論で、自民党の高村氏は「限定容認」を強調。しかし、石破茂自民党幹事長は2日、ワシントンで講演し「スタート段階はかなり(範囲が)限定されたものになる」と述べた上で「もし必要であれば、それをさらに広げることは可能だ」…
13:21
RT @akirarituko: 5/9締切! 【移住情報:宮崎県諸塚村】 一般社団法人 諸塚村観光協会が「臨時職員」募集中です! ★対象:18才以上・高卒以上・普通免許。PCが扱える ★雇用期間:6/1〜3/31(継続雇用可能性有り) ★関心のある方、詳細は→http://t…
13:25
『戦争への道を開く安倍政権の「積極的平和主義」より、むしろ9条の平和主義を活用した外交を展開すべきだ。』|憲法記念日 9条を平和外交に生かせ 解釈改憲は法治の否定だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/U0tcpfLPgV
13:27
RT @KazuhiroSoda: 本社世論調査:9条改正反対51%…前年比14ポイント増 - 毎日新聞 http://t.co/0m9g3Bg2Hq
13:28
RT @kawanimals: 行き倒れが点々と・・・ http://t.co/YlpY7jYVoo それぞれ違う寝方してるw
13:29
RT @minorucchu: 【記事紹介】「『渡辺喜美』逃がすザル法の改正を」。借入のフィルターを通すと巨額資金は公選法も規正法もスルー。国会議員資産公開法も借入で虚偽記載をしても罰則なし。”大ザル”法だ。小林良彰慶応大学教授のコメント。社会新報5月7日号 http://t.…
13:31
RT @heiwana: 福島県下のお母さんたちから伝言「来福島の際はマスクをつけて来て下さい。ほらね、マスクをするべきなんだよ、と話題にしたいんです」「大きな声で言わないで、そっと小さな声でお仲間に伝えてください」って。
13:32
RT @kawanimals: 椅子に座って寝るわんこ http://t.co/UgPedq32pP
13:33
RT @penewax: 伊藤真(弁護士)「集団的自衛権の行使の容認は、他国との交戦に道を開くことを意味する。戦争というのは、自分たちと関係ないところで、テレビゲームのように行われるものではない。被害に遭うのは、私たち国民」
13:34
RT @lumoroki: どうしようもなくかわいいんで 取り敢えず自分の腕齧っときます。がぶっ!RT@crptjp おじさんが猫のリードをはずして荷台に乗せて 「つかまって」と言った。 そうしたら、猫がおじさんの肩に手をのせたんだよ〜! http://t.co/5urTGEC…
13:42
RT @iAsiaNPO: 橋下大阪市長が就任してすぐにつくれらた特別秘書。その秘書になったのは橋下後援会の有力支援者の息子。しかも勤務実態がない。これに対して橋下市長は説明責任を未だに果たしていない。 <橋下市長>特別秘書奥下氏の疑惑に市民が監査請求 http://t.co/…
13:43
RT @iAsiaNPO: パーティー券のあっせんという記載が目立つ橋下大阪市長の後援会の政治資金収支報告書。「政治資金オンブズマン」はあっせん者として記載されている人物にも不可解な点があると指摘 橋下政治資金の不可解(2) 秘書一族がパーティー券大量あっせん http://t…
13:48
RT @mariyatomoko: おはようございます!「伊豆大島東日本震災犬猫レスキュー」pooさんの今日のブログです。またひとつ、小さな命が星になりました。それでも、みなで力を合わせ、がんばって生きて行きます!泣いちった。 http://t.co/xxYz73hnJP
13:49
RT @minorucchu: 自民党の野田聖子議員が月刊誌「世界」6月号に集団的自衛権行使の限定容認論を厳しく批判するレポートを執筆。同党幹部が内側から抗議の声をあげ始めた。7日に発売
13:50
RT @ka_bu_to: ひょっこりひょうたん島で有名な井上ひさしさんが遺している言葉が好きだな。「未来が見えにくくなったら、過去に学んでもう一度はじめからやりなおす」ーー。戦争しようっていう人たちの動きが危ないと思ったら、過去の戦争を学んで、どうすれば戦争にならないか考える…
13:50
RT @ka_bu_to: 憲法の何がいいって、過去に学んだことを生かして未来に繋げているところだな。過去の戦争の過ちをみとめて、世界平和をしっかり書いている憲法が好きだな #憲法
13:51
RT @RocketjuiceTm: コンビニでコーヒーを飲もうとカップを持ってコーヒーメーカーをみたところ、右のボタンにL、左にRと書いてありました。全く昨今は無教養な人間が機械のデザインをしているものだと悲しくなりましたが、気を取り直して(ぼくは右利きですから)右側のボタン…
13:52
RT @tony_h_tazoe: @mariyatomoko 毬谷さん、こんにちは! いつもありがとうございます。?? 福岡のネコさん、ボラさん、預かりさんで手分けして、里親さんを募集中です! 情報更新されましたので、ご報告です。 報告? 猫アパート退去 http:…
13:55
RT @TOKYO_Shimbot: 政治: 戦前生まれの国会議員9% 96年の69%から激減(5月3日 朝刊): http://t.co/56u9ZqyuoV #Bot
13:57
RT @heartpit_hige: 大ニュースなので、もう一度。 新型UFOが捉えられました。 http://t.co/lh10R9OWf6
14:08
RT @saspl1: 「この憲法で決めた国民の権利とか自由は俺達国民がきっちりがんばって守っていくぜ。あと権利があるからっていって横着するなよ。」日本国憲法12条(超口語訳)http://t.co/RXAGcR4PYk
14:11
RT @Iwanamishoten: 今日は憲法記念日.憲法解釈の変更により,集団的自衛権を容認する動きが顕在化しています.自分の国が攻撃されていないなかで戦争をすることができる――すなわち平和主義を捨てるという行為を,不十分な議論のまま解釈で済ませてよいのでしょうか.? ht…
14:20
RT @heartpit_hige: 今日は憲法記念日。 私たちはみな、祖父母らの世代からずっと、そうとはいちいち気づかなかっただろうけれど、日本国憲法によって幾重も護られてきたのです。その事実に、日本国憲法を喪失してからやっと気づくのだとしたら、あまりにも愚かですよね。 ht…
14:28
RT @miwachan_info: 所詮は絵空事? それともリアル? 生活保護を扱ったマンガ・ドラマ・報道番組の現実味|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/8Ujaukw3wC @dol_editorsさんから
14:31
RT @Beatrice1600: 河北新報『揺らぐ憲法』 仮に集団的自衛権の行使を認めるというのであれば憲法の改正が筋だ。国民にその必要性を時間をかけて説き、正規の手続きにのっとり、審判を受ければいい。その為の改正国民投票法の今国会での成立が確実視されているではないか。htt…
14:32
RT @Beatrice1600: 河北新報『揺らぐ憲法』 憲法は強大な「国家権力」を縛り、国民一人一人の「権利」「自由」を守る最高法規だ。閣議で都合良く解釈を変更し、自衛隊の運用などは別途、法改正で対応するというのであれば、権力の暴走を招きかねない。http://t.co/V…
14:34
RT @cutey_animals: 僕のゴハンの上で猫が寝ている……(´・ω・`) http://t.co/5mgNbdEuX2
14:37
RT @nynuts: 今朝うちの9歳児が日本語の国語教科書の音読やってる時に「お父さん、これどういう意味?」って持って来たんですね。うちの子、基本アメリカ人だから、これはレベル高すぎるわ。まさに空気読みの訓練よね。 http://t.co/ffPHZDmkW5
14:37
RT @48daisyukai: 【解釈で憲法9条を壊すな!】5・13国会包囲ヒューマンチェーン 5/13(火)12:00〜衆議院第2議員会館前 *安保法制懇の報告書の提出に抗議!集団的自衛権の行使は認めない!サイト更新→http://t.co/sFZJu6Bu5i http:…
14:41
RT @masaru_kaneko: 友人から木下順二氏が書いた「小さな兆候から」を送られてきた。「ドイツ人の経営する商店の店先に「ドイツ人の商店」いう札がさりげなく張られたとき…あのユダヤ人ガス虐殺につながるなどと考えた普通人は一人もいなかった」と。自分を研ぎ澄まそう。 ht…
14:50
RT @norikoenet: 川東大了(元在特会副会長・各種差別事件で現在執行猶予中)が使用しようとしていた門真市民文化会館の使用許可が取り消された模様。くわしくは戸田門真市議の掲示板をご参照のこと。http://t.co/ykEoehrHhh 各自治体も、門真市に続き、毅然…
15:01
RT @st7q: 【美味しんぼ・鼻血】本来、鼻血を含めた健康障害の可能性について医学的、公衆衛生学的調査をするという行政の当然の義務を国民に忘れさせ、国民自身が原発健康被害の可能性から目をそらすように誘導されている動きの一つ。 下記14〜15ページ参照。http://t.co…
18:11
RT @KazuhiroSoda: 今日は憲法記念日です。以前、マガジン9に憲法についての記事を書きましたが、事態はますます差し迫ってきています。ということで、改めて。→法律が大の苦手な僕が改憲問題を論じる必要に迫られる理由<その1>〜<その3> http://t.co/Flf…
18:16
RT @55kurosuke: 福島民友新聞社がお悔やみ欄の情報で強硬姿勢!! http://t.co/RXFm7X9ZHr本人(故人場合はご遺族)の了承を得て公開されているものは個人情報とは言わないはずですけれど……よっぽど,被曝と死を関連付けられたくないとしか思えません。
18:25
RT @KazuhiroSoda: 社説 - 安倍政権と憲法―平和主義の要を壊すな:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル http://t.co/whdCEFE2Ma
18:28
RT @55kurosuke: 【拡散】大阪市がコッソリと水道局民営化のパブコメを募集中!締め切りは5月30日まで!平成28年までに完全民営化を目指す! http://t.co/J3vXieRJLW 姑息なやり方で民意を得たと言いたいのでしょうが、逆に拡散しまくって「橋下、ふざ…
22:49
耳の痛みが広がって、喉まで痛くなったので、ベンザ飲んでみた。耳鼻科行った方がいいとは思うけど、連休中だもんね… (´・д・`)

2014年05月02日のつぶやき

  • 2014.05.03 Saturday
  • 03:05
00:13
.@n12a さんのコメント「「あり得ないことだ」と言われて安心する人もいるでしょうし、「鼻血が出るのはストレスの所為」を証明することで救われる人もいるでしょう。避難しないと安..」にいいね!しました。 http://t.co/CF2yUA5xm8
00:13
.@study2007 さんのコメント「少し比喩的な話ですが、うつや(議論はありますが)脳髄液減少症が疑われる頭痛なども「原因不明」とされる場合が多く、「ずる休み」や「仮病」と..」にいいね!しました。 http://t.co/UYK6gncmqI
00:14
.@bouzu_3 さんのコメント「この「先生」は、鼻血は「大量の放射線被曝の結果として発生する事例」のことしか語っていない。「飛び散った核種粉塵が鼻粘膜に付着したら」とかは説..」にいいね!しました。 http://t.co/P5d2zOgfpP
00:19
.@bouzu_3 さんのコメント「私が「鼻血」で気になったのは、書いているように「核種粉塵の花粘膜付着」です。花粉症で花粉が付着すると免疫反応で鼻水がでますが、核種粉塵は何を..」にいいね!しました。 http://t.co/bEcY45GYYD
00:20
.@bouzu_3 さんのコメント「この「大量被曝による鼻血の解説」を読めば、「大量被曝による鼻血」ではないことはわかります。。が「鼻血」が単純な被曝線量の多寡でしか起きないと..」にいいね!しました。 http://t.co/qRCAqW4SNN
00:34
さっきの公式RTのtogetterにリンクされてた、放射線と鼻血の因果関係がないことを解説したtogetter二つも読んでみた。確かに論理的なんだけど、急性症状を根拠にしてるから、慢性的に人も被爆したら、どうなるの?と思った。
00:57
RT @55kurosuke: 【岩上安身のツイ録】冤罪の防止、必要なのは取り調べの全面可視化と弁護士の立ち会い 「モーニングバード!」で岩上安身がコメント http://t.co/Z6n0Pxscd5 @iwakamiyasumi
01:10
RT @hoshinot: 韓国セウォル号沈没について、平井久志氏のForesightの良記事。『「自画像」に直面した韓国」。大変共感した。日本ももはや「ヌンチ」の国へと後退している、と感じた。 http://t.co/AJh7ehOWck
01:12
RT @miisuke380: 吉田照美・飛べサル?〜憲法〜 アーサー・ビナードさん:憲法を変えたい勢力がよく「アメリカから押し付けられた」と言うが、吐き気がする。憲法はそんな単純なものじゃない。1200年代のマグナ・カルタ(英国王の権力乱用抑制を意図)から繋がる人類の英知の積…
20:43
今日もふらふらするほど眠くて1日寝てしまった。病院に電話して聞いたら、増やした分の薬が強過ぎるみたいだから抜いてみて、と言われた。明日は起きれるかな?
20:44
RT @iwakamiyasumi: 麻生氏はどこへでも日本の水道を売ると約束し、石破氏はどことでもくっついて誰とでも殺し合いをやると安請け合い。いずれも米国で。どこを見て政治家をやってる?RT @1691S: 《集団的自衛権》石破氏「将来的には他国間でも」 米で講演 htt…

2014年05月01日のつぶやき

  • 2014.05.02 Friday
  • 03:05
13:40
RT @bcxxx: 【国際ビジネスマンの日本千思万考】近くて遠い「反日チンパンジー・中韓」より、遠くて近い「親日・インド」を大事にすべし…パール判事の「知性」を思い出そう - MSN産経ニュース http://t.co/lY2S3C7VFd なんじゃこれ。レイシズム通り越して…
13:41
産経だから宜なるかな、とは思うけど、読んで胸の悪くなる記事>公式RT
13:44
RT @kabutoyama_taro: 「離婚した男性が子供の養育費を払う義務がない実態にも心底驚いた」というツイートを拾ったが、そういう常識を知らない人が少なくない実態こそ心底驚くべきところじゃないかな。 6割の離婚母子世帯は、父親から養育費を一度も受け取ったことがない …
14:48
RT @asakohouse_ouen はがき宣言!私は2014年5月4日にあさこはうすに応援はがきを送ります。 http://t.co/nBJIj8tEoG #はがき宣言
15:40
こむぎ、うちに来てよかった? http://t.co/nIMiHFEpBM #jugem_blog
16:44
猫の癒しフォースは、ワンコにも効く http://t.co/YdCuaJKUrZ @HuffPostJapanさんから
17:14
「沖縄が戦争につながるものを排除しようとしてるときに、日本は九条を捨てようとしてるのか」東京新聞:沖縄基地問題 日米会談で素通り… 大統領に撤廃はがきを:社会(TOKYO Web) http://t.co/HRytlO7PUT
17:59
RT @SMChingDongSATO: 「町内の放射線量は、国が除染の長期目標とする年間一ミリシーベルトより高い状態が続いている…「安心して住める環境になれば、町民は自然とみんな帰る。なぜ、帰還を急ぐのか」」 →【東京新聞:避難の楢葉町民「帰還なぜ急ぐ」 都内で町政懇談会】 …
18:17
RT @SMChingDongSATO: 「安倍氏がもし自らの見解を日本の国に押し付けることに固執するのなら、最高裁は安倍氏の解釈を否定して、どんな指導者でも個人の意思で憲法を書き替えることはできないことを明らかにすべきである(ニューヨークタイムズ)」 → http://t.c…
18:19
RT @SMChingDongSATO: なんだかなんとしてでも10%にしたい流れか。そりゃ、消費税上げたんだから、便乗だなんだで物価は上がるよ。 →【<日銀>大規模金融緩和を継続…政策決定会合(毎日新聞)】 http://t.co/tnGZgsyfnI
18:19
RT @j_b_oates: @tim1134 照美さん、できたら拡散お願いします<(__)>。5月3日憲法記念日に小出裕章京大助教来諏!『不屈の人小出裕章さんとともに憲法フェスティバル』諏訪市文化センター大ホール午前10時開場参加費500円13:25〜記念講演16〜18時質疑…
18:27
RT @Hideo_Ogura: 原因不明とされた鼻血に見舞われた福島の住民を安心させるためには、徹底した調査をすることであって、気休めを述べることでも、そのような症状の存在を報道させないことでもないと思うんだけどね。
18:31
RT @Hideo_Ogura: 福島で原発事故以降鼻血が出るようになったという訴えが相当数存在するのであれば、被爆と結びつけられるおそれがあるとしてないものとして扱うのではなく、その存在を認めた上で、その原因について考えていく方が、科学的なんだと思うけどね。
18:31
RT @Hideo_Ogura: 不愉快、不都合な事実は、なかったものとする、メディアでは取り上げないこととする、というのは、いかなる意味においても科学的な態度ではないと思うんだ。
18:31
RT @Hideo_Ogura: あるいは、「被爆とは関係がない」という結論を所与の前提として、そのように断言しない限り福島での原因不明の鼻血について取り上げるのは許さないとするのも、科学的ではないと思うんだ。
18:32
RT @Hideo_Ogura: 美味しんぼで鼻血の話を書いただけで怒りを沸騰させる人が、速やかに十分な賠償・補償をしない東電に対する怒りをあまり表明しない現象についてなんていう名前を付けようか。
18:33
RT @Hideo_Ogura: 「私たちは福島県民の味方だ!でも、東電への賠償請求や補償請求は支持しない!」みたいな人が多いですね。
18:36
RT @Hideo_Ogura: 福島取材中に原因不明の鼻血が出たことや取材先で同種の現象があることを聞きこれを漫画で取り上げるときには厳格な証明が求められるのに、札幌のボンベ事件での被疑者についてマスコミがあれやこれや報道する場合にはそうでもない。
18:36
RT @pririn_: 鼻血の頻発が観られました、という証言を載せた漫画すらダメ。しかも放射線との影響を否定していてすらだめ。しかもダメだしを新聞各社や原発災害報道をしているテレビ局ディレクターがする。この大手メディアの恐ろしさは半端ない。 http://t.co/jFi7j…
18:37
RT @yuiyuiyui11: 今朝30日の東京新聞24面/「原発取材後の鼻血」描写に批判が寄せられていると報じている。推進派は嘘とデマを流し続けてきた事も反省せず、単に事実を描いただけで、執拗に潰そうとする。私たちは真実を伝える作者や雑誌を継続して応援しましょう。 http…
18:40
RT @Nobukuni_Koyasu: 今日は「昭和の日」だという。この日に因んで、昭和の少年の戦争の記憶を記そう。あの戦争は「一億玉砕」といった言葉を当時の少年たちに空語としてではなく実語として与えていった。その標語は彼らに死の決意を促していったのである。20世紀の総力戦と…
18:40
RT @Nobukuni_Koyasu: それは恐怖の死の決意であった。その恐怖は、「玉砕」から逃げようとするものに「非国民」の誹りが貼られることへの恐怖によって二重化されていた。あの戦争の時代、「非国民」というレッテルを貼られることは、村八分と同様の、あるいはそれ以上の共同体…
18:40
RT @Nobukuni_Koyasu: あの戦争の時代「非国民」という誹りは「死の宣告」と同様の恐怖を人びとに与えていった恐ろしいレッテルであった。ファシズムとは「非国民」の誹りを浴びせながら、あるいは国民同士が浴びせ合いながら、国民の全心身的結集をはかっていく政治的体制であ…
18:43
RT @ykabasawa: 美味しんぼの福島鼻血描写 http://t.co/LQNDvWNlfO 風評被害という言葉だけで真実を探求しないという風潮、同調圧力に僕は違和感を覚えます。被ばくの影響を社会全体がタブー化してはいけないのです。向き合わないと正しい政策はうまれない。
18:44
RT @BB45_Colorado: 鼻血が多発したのは、観察者、主に親がそう観察して認識したうえで報告しているのだから、これを頭ごなしにデマ扱いして圧殺しようとするのは、まさに反科学的なドグマ主義なんだよ。それを「科学的」という呪詛によって行っているのが滑稽であって、グロテス…
18:44
RT @BB45_Colorado: 勿論、鼻血多発の報告が錯覚であるかもしれない。でも、それには調査が必要なんだよ。俺が気に入らないのは、調査無しに鼻血は科学的にあり得ないという科学を装った、ドグマ主義の蔓延なんだよ。
18:45
RT @BB45_Colorado: 福島核災害で、鼻血の報告が非常に多いのには当時から面食らっている。当初、僕は否定の傾向が強かったが、過去の公害被害、チェルノブイルからの非公式の報告などを鑑みて、報告を頭ごなしに否定することは自らに禁じている。
18:45
RT @hirosetetsuo: まあ、。鼻血が原発放射能由来かどうかはともかく、新しい公害病を発見するのは、本当に難しいんだ。それは覚えておいてほしい。
18:45
RT @morecleanenergy: 「美味しんぼ」の鼻血描写を非難する人たちは、要するに井戸川元市長や雁屋哲氏が体験したことを漫画作品にして事実として流布されるのが嫌なんでしょ。そうした実際の体験すら「風評被害」として封じ込めないと人々の「安心」を達成できないんですかね。
18:46
RT @bluesky038123: 日本では、放射能=風評被害なんだね。 放射能のことを言う人は、農家や住む人達を傷つけるんだね。 実際ある放射能に苦しんでいる人には耳を傾けずに、東北応援って言うんだね。
18:51
RT @Hideo_Ogura: 福島の人の中に「私の周囲には鼻血を出した人はいない」という人と「私の周囲にも鼻血を出した人がいる」という人がいた場合、「福島で鼻血を出した人がいるかどうかはわからない」のではなく「福島で鼻血を出した人はいる」という話になるんじゃなかろうか。
18:53
RT @hokkaimichitaro: 美味しんぼで山岡が福島に取材に行って、倦怠感や鼻血を出したからって、何で大騒ぎになるんでしょう?風評だと騒げば騒ぐほど風評になると思うんですが。あれだけ騒ぐんだから、やっぱり福島ヤバイんじゃない?って。#美味しんぼ #原発
18:59
わたしは読んでなくてネットに上げられた画像と言葉(こういうことが描かれてるという説明)しか読んでないからわかんないけど、『美味しんぼ』では別に鼻血が被爆のせいとは描いてなくて、批判する人が鼻血は被爆と関係あるからそこには触れないで!って言ってるように見える。
19:18
門外漢だから科学的にどういう症状が被爆と関係ある、もしくはない、というのはわからない。でも「変な鼻血が続く」って言ってる人に、何の根拠も無く「放射能とは関係ない!風評被害!」って言っても、余計不安になると思う。
19:27
昔、死にたいと考えたことがある、とツイートしたら、「生きたくても生きられない人に申し訳なくないですか?」って、そういう人たちの代弁者っていうか、自分はそういう人たちのことを考えてる人だ!と主張するというか、そんな人にリプされたことがあるけど。
19:36
RT @55kurosuke: 『情報操作』 TBSが美味しんぼの福島報告を全面否定する番組を報道!「鼻血と被ばくの関係は無い」⇒米NIHでは鼻血は被爆症状と明記! http://t.co/eexsCNzrry
19:40
前にもツイートしたけど、科学を全肯定するのも、全否定するのも、違うと思ってて。科学で証明されていないこと(物でも現象でも)=存在しない、と言うことはできなくて、科学はそんなに万能ではなくてわからないことの方が多い。わからないことが無くなったら、科学者はいらないですもん。
19:44
でも、世の中には本当に、科学を盲目的に信奉していて、科学的に証明されたことだけが正しくて、証明されていないことは間違い眉唾、って言い切る人も、逆に科学なんて信用ならないって言って、ちょっとそれは極端じゃないか?って言いたくなる人もいて。何をそんな値頑なになってるの?って思うよね。
19:46
RT @nippondanji8: 【奈良県民の皆様へ】 5月10日に差別団体による害宣が近鉄奈良駅前にて行われます。当日は気を付けて外出してください。 下記詳細になります。 http://t.co/RhgRstRUcS #奈良県
19:56
日本のメディアとそれが垂れ流すモノをウマウマ♪と飲み込んでる人たちは、個人を叩くことが『正義』で、長い物には巻かれるのが『正義』なんだろね。容疑者が逮捕されたら、まだ容疑者でしかないのに自宅前からリポートしちゃう。そういう『私刑』みたいなことするのは法治国家じゃないんだって!
19:59
科学的に考えると不都合なことがたくさんあるから、科学的に考えることを放棄して、違う意見を言う人を大きな声で黙らせようとするんだね。
23:16
自分の人生とか未来を自分で決められるのが市民で、その権利を守るのが憲法で、その憲法を守るのが国会議員|【必読】貧困大国アメリカのようにならないために政治をあきらめてはならない 堤未果インタビュー 2012-04-18 web DICE http://t.co/2wOIyMR04M
23:40
RT @uppekk: 善川チャーリ@GoodBye_Nuclear先生の重要ツイート http://t.co/XJdl0SJrYV 鼻血と放射線は全く無縁ではないと思う。急性障害での骨髄抑制→血小板減少→出血傾向ではなく…鼻粘膜に付着した放射性物質が…血管内皮細胞傷害が破綻出…
23:44
togetterを拝読>公式RT コメント欄も頭だけ見てみた。反論というか仮説をバカにしてる人がコメントしてた。「鼻血が放射線の影響だとして、それが何?それだけで終われば鼻血程度は騒ぐことじゃない」的な。わたしなんかは、鼻血は身体からの警告だと思う。他の症状が出てからでは遅い。
23:46
.@genjitsujp さんの「鼻血の原因は放射線か?」をお気に入りにしました。 たかが鼻血、という人もいるけど、鼻血で済んでるうちに対処する方が予防的によいと思う。他の重篤な症状が出ない保証はない。 http://t.co/ln28IIyL6l

2014年04月30日のつぶやき

  • 2014.05.01 Thursday
  • 03:05
13:48
RT @akiakilucky: 鼻血、美味しんぼが話題ですが、そりゃ福島に住んでて、2人の子どもが、同時に鼻血出したら焦るよ。そういう立場になってみないと、この不安はわからないだろうよ。
13:52
子どもがしばしば鼻血を出すことはあると思う。でも、多分、「鼻血が!」って言ってる人たちが見た鼻血はそういうレベルじゃないんだろうな、と。>公式RT 鼻血だけを取り上げて騒いでも仕方ないという考えもあるだろうけど、被曝の症状として目に見えるものだし、身体からの警告では?
14:01
『問題の本質は違う。慰安所に入った女性に何らかの強制性が加えられればその時点で『アウト』、許されないことなんです』|特集ワイド:世界が注視する従軍慰安婦 - 毎日新聞 http://t.co/ocZLSDT4nC
14:06
サスペンスドラマでは、自殺に見える死体が実は殺されたもの、という展開は多い。探偵役の登場人物が、自殺に疑問を持つ理由の多くが「旅行の手配をしていたのに」「母親が子ども残して死ぬはずがない」とかである事に正直うんざり。現実の自殺はそんなことでは思いとどまれないもの。
14:12
RT @errorero: 若者の◯◯離れって言葉は「私達が若い頃は色々な事をする金も時間もたっぷりあったのに、今の若者は何をやってるんだ」と言いたいのかもしれないけど、そんな金も時間もあるような社会だったのを、毎日働いても働いても貧乏になっていくような社会の仕組みにしたの、多…
14:39
RT @morecleanenergy: 原丈人「リスクといえば、福島第一の事故の原因について、一体責任は誰がとるべきか。どう思われます?」 大場恭子「私は国だと思っています」 山口彰「国民ですね」 鼎談 基軸を探る 日本の技術力とエネルギーを考える(関西電力)http…
14:41
長々と全文読みましたけど。さすが電力会社の鼎談。原発ありき。>公式RT 確かに『再生可能エネルギー』と言われるものに問題がないわけではないけれど、だから原発OKってことにはならない。この鼎談はそういう結論に持って行ってるけどね。
14:42
RT @syuu_chan: 今回の美味しんぼ問題みたいに、安全論者が危険論に対して『表現の自由の範囲外』とか言い続けてそれが多数派になったら、これから先に福島で本当に深刻な事態になった時にもそれがまともに報道されなくなるとか報道した側が逮捕されるとかそういう事態になってしまう…
14:48
RT @ishikawakoji: 美味しんぼは叩かれてもそれを遥かに超える政府の隠蔽はほぼ叩かれない不思議。テレビも新聞も情報操作されて無いことになってることが沢山あるのに。例えばこんなツイートでも事務所に入ってるメジャーのタレントさんたちがしたら大変。マイナーで良かった(笑…
14:48
RT @2012wat: 『たま』のランニング、石川さんだぁー!高校生のとき大ファンだった。>RT
14:49
RT @takeonomado: 旧友のMIT教授らと仕事の話を詰めて、再認識。彼らは原理原則から外れること、理論的に間違っていること、非効率な事を、徹底して嫌う。ビジネスプランは容赦なく弱点を突かれた。同様に、20mSVの場所に人を帰還させるのは「原理原則」に外れた、彼らには…
14:53
『日本は…市民社会が脆弱で、平時でも震災時でも政府の助けを待つしか無い、脆弱で社会イノベーションが生まれにくい国になってしまう』|「認定NPO法人制度」が瀕死の危機 NPO団体が結集し、対策会議(オルタナ) - Y!ニュース http://t.co/72tRitg6qj
14:59
RT @alatos21: 大竹まこと ゴールデンラジオ! 九州・四国などの原発で事故が起きると、偏西風に乗って日本全体に広がる。 日本の活火山は110個。点在する島は、山。 避難計画は、各県ごと。見合ってるのかもわからない。 #1134golden #原発 @tim1134
15:00
RT @2012wat: DHCって儲かってんだな…しかない(笑)。DHCの肌につけるオリーブオイルの価格見て吹いたことがある。きっとあのオリーブは私の知らない、特別なスペシャルな、どこか宇宙で採れる幻のオリーブなんだろう。化粧水の原価は30円くらいかね。肌につけてるのは美容成…
15:04
わたしは遠い昔肌ピチピチの頃、化粧水を忘れた旅先でDHCさんの化粧水を買って、肌がガサガサになったことある>公式RT 当時使っていたのは、それよりずっと安い化粧水だったのにね。ちなみに、ビオレのふくだけコットンも使ってたことあるけど、使った翌日は肌荒れた。合う合わないがあるけど。
15:07
あ、さっきのツイートはdisりではないです。あくまで、わたし個人の体験、感想。結局、化粧品とか美容法とか、値段とかCMとかではなく、自分の肌、身体に合うかどうか、が肝心。自分に合うものを見つけるまでは、いろいろ試すしかないです。
15:13
RT @masaru_matsum: @43ztv 【安倍首相、ドイツで暴言】 脱原発を決めたドイツで、安倍首相は「日本では簡単に原発をやめられない」と発言。しかしドイツは「簡単に決めた」わけではないです。相手国への敬意を欠く発言です http://t.co/clRPnFQ3…
16:44
毎回、こむぎの訓練の日は、お迎えの時間、帰りの時間が近づくと、緊張してしまう。狭い部屋だし、すぐに出られるのになんだか、お待たせしてはいけない!って思っちゃう。ただいま、こむぎが帰るのを待っていますなう←緊張ちうww
16:45
RT @otonobunka: 『考える村』 高知県安芸郡芸西村西分 《桂浜にある坂本龍馬像の建立に尽力した 入交好保氏が創立した宿泊研修施設》 「喫茶 舞花(まいか)」で 雄大な太平洋を望みながらコーヒーを。 室戸岬や雄大な土佐湾を一望できます。 http://t.co/pK…
16:48
昔からだけど、最近とみに緊張しぃになった気がする〜何事も考え過ぎなんだろうけど〜
16:48
RT @trill_yukawa: そして「これが猫のおもちゃじゃないはハズないだろ」という態度のハチ http://t.co/LcxXR7WBE5
16:59
RT @heartpit_hige: 拡散【飽かずに反復tw】とてもいい詩ですよ。子育て大変中のお母さん、読んでごらん。きっと、少しは安らげる。乳幼児の母やってる女性の夫達には、よおーくよおーく心して読んでほしいなあ。http://t.co/9AjS5U0zvi (http:/…
17:01
RT @tako_ashi: 会議って、鋭い意見言うと終わらなくなるから、最終的には、凡庸な意見に同調する方向でまとまることになってる。 賛成してる連中も、本当は同意してるわけじゃなくて、とにかく会議終わらせたいだけだったりする。
17:02
RT @ishikawakz: これはひどい"@tcy79: >規制委は川内原発の再稼働後、巨大噴火の兆候の監視体制を整えるため、有識者会議を設置する方針を決めた。 再稼働後!!!!! 日本火山学会:原発対応委、きょう初会合 巨大噴火リスク議論 - 毎日新聞 http://…
18:24
【家族に迎えてくれる方募集中】#高知県 の#保護犬 情報です。温かい家族を待っているわんこたちがいます。#里親 http://t.co/wsLJ9YIxjX
18:27
RT @TOKYO_DEMOCRACY: 全国民必読 安倍を操る「財務省7人のワル」をご存じか 消費税増税のウラで高笑い(現代ビジネス) http://t.co/4pDwQFrWG8 いやこれ本当に必読ですよ。安倍も増税に関しては財務官僚の操り人形ということですね。
18:27
RT @TOKYO_DEMOCRACY: まあ新自由主義政策についても竹中平蔵と財界の操り人形だとも言えますが。原発については経産省と電力会社の操り人形だし。(1号)
18:33
フィラリアのお薬って、基本は蚊の出始める時期から蚊のいなくなって一ヶ月まで。高知は暖かいのでだいたい今時分から12月ごろまでみたいです。でも、うちは建物の気密性が高く冬でも暖かいし、小さな庭に小さな池があるため、真冬でも蚊がいることがあるので通年で投薬してます。
18:37
最近、TLに高知の方の「フィラリアのお薬の季節になりました」ってツイートがちらほら。なんだかね、ちょっと嬉しいんです。当たり前のことなんですけど、中にはちゃんと予防をしない飼い主さんもいると聞くので。ちゃんと予防してもらう愛されわんこちゃんなんだな〜って。
18:44
RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【政治探究】砂防会館、反安倍の牙城に 長老組「保守本流」という名のリベラル復権狙い - ZAKZAK http://t.co/3frsSyPde4 まさかこの人たちが「リベラル」扱いになるとは…どれだけ日本が右傾化してしまったかの証拠で…
18:47
RT @imyojin: "現代女性の典型は、食べないし運動しないから筋肉がない。それゆえ代謝が落ちて低体温。細い割にはお腹もお尻も引きしまらない。それを見て「自分は太っている」と思い、また食事制限をする。アフリカの低栄養児と同じ体型..."... http://t.co/Fp…
18:50
RT @tumu1209: 大手宅配業者の関西で一番大きいといわれる集荷場で何週間か働いた方のお話。そこには毎日驚くほどの福島産のお米が運ばれてきたという。「放射能検査済み」シールが貼られた「福島中通り産」が多かったそうだ。全部ブレンドされて出回るだろうとのこと。ブレンドしたら…
19:45
RT @FukurouFoE_TV: 規制庁は「再稼働と防災計画は完全に切り離している」と言っているが、私たち住民は切り離せないことです。再稼働となれば格段にリスクが高まるのです(満田さん) ( #fftv 川内原発政府交渉 http://t.co/E9hKID8nA8 )
19:45
RT @jasmin330: 福島第一原発の仕事を「普通の職場ですよ」と描くマンガ「いちえふ」は絶賛され、放射能の健康被害があるかもしれないと描いた「美味しんぼ」はバッシングされる。なに?この世の中。
19:48
RT @Elverojaguar: http://t.co/XOnZT2ZvBW
19:48
RT @maimai_nico2: 心当たりが多過ぎた RT @1000favs 女性フォロワーにチヤホヤ(?)される男性ツイッタラーの図 http://t.co/RNvxqefSrV tea8_
19:49
RT @Purplemoon71: http://t.co/Kcy1OGO6H0
19:49
RT @Purplemoon71: http://t.co/dKVWTL5iDA
19:50
RT @imyojin: "学ぶ人は、出会いを求めている。学ばない人は、一緒に他人を否定できる仲間、つまり自分が変わらないでいいと思わせてくれる仲間と群れる。" http://t.co/iKPTiexeK3
19:50
いわゆるネトウヨさんとか、ね。>公式RT
19:52
RT @tadashi_ohta: 「人生迷ったら楽しい方を選べ」と言うひとに「楽な方ばかり選ぶことになるからよくない」と批判していた方をテレビで観て、このひとには「楽しい」=「楽」なんだなと思った。でも違うよ。「楽しい」は「楽」じゃないよ。「苦しい」も連れてくるよ。ただ「楽し…
19:52
RT @HCANjp: 泊原発停止から2年目の日!こちらも意思表示する大事なタイミングです! 【原発ゼロ2周年記念パレード】 5月5日(月・こどもの日)大通公園西3丁目 集合 13:00/出発 13:30 主催:shut泊 北海道反原発連合も協賛しています。 http://t.…
20:36
RT @Tixy_Cos: ....l'amoure......l'amoure.... http://t.co/wk8HlcsDJz
20:36
RT @Tixy_Cos: ....ma noooo.... http://t.co/mE78pY2fXV
20:39
RT @Purplemoon71: http://t.co/BBAu5T2kNm

2014年04月29日のつぶやき

  • 2014.04.30 Wednesday
  • 03:04
13:20
鹿角げっとん http://t.co/FzVPIbMh1F #jugem_blog
16:16
『日本人の大多数はLGBTに対する差別意識以上に、「無関心」であることが大きな要因と考えられる。』|「日本では同性愛を話題にすらしない」LGBTの祭典「東京レインボープライド」参加者が訴え http://t.co/EG8jGkB6RD @HuffPostJapanさんから
18:36
RT @senna1994may1: 韓国の旅客船沈没事故以降、マレーシア航空機370便の消息不明事件の報道は、日本のメディアから見事に消えた。なんだかなぁ…日本のメディアってつくづくミーハーというか、ワイドショー的と思わずにはいられない。時間の割き方に差をつけたとしても、少し…
18:36
RT @senna1994may1: 世界は陸海空で繋がっている。一度、チェルノブイリや福島のような重大事故が起きれば逃げ場などどこにもなく、対岸の火事では決して済まされない。原子力マネーに魅せられた金亡者らはその事に真摯に向き合おうとせず現実逃避している。事故当時国である日本…
18:36
RT @senna1994may1: ちなみにトルコも台湾も地震頻発国だ。地震国に住む人々が原発の稼働に反対するのは極めてまっとうな心理。日本は優れた科学技術を原子力ではなく自然を利用した再生可能エネルギーの開発と発展に活かし世界に貢献すべき。これに反対する人間は原子力ムラを除…
18:37
RT @senna1994may1: 日本より台湾の政権与党の方がよっぽどまとも。安倍政権と与党自民党はあれだけの原発事故にも懲りず、ひたすら金儲けしか頭にない。ちなみに第4原発は日の丸原発〜台湾が第4原発の建設を凍結、住民が反原発の大規模デモ|ロイター?http://t.co…
18:50
RT @s30z03s: 過去の論文の画像なんかより、和訳捏造のほうが問題だ。【IWJブログ】「尖閣問題がエスカレートするのは深刻な過ち」日本メディアに歪められたオバマ大統領発言 http://t.co/z8MnQm1xpI @iwakamiyasumiさんから
18:58
こむぎは、今日お散歩中に男前と言われました…orz 「凛々しい顔しちゅう」「賢いねえ」と褒められた後だったので、「女の子なんです〜」って言えなかった…(´・ω・`) ごめんね〜こむぎ^^; でもまあ、こむぎは「可愛い」ってより「凛々しい」って顔してますが´д` ;
18:59
RT @kenichioshima: 事故コストの大半を国民に負担させる仕組みがどんどん強化されてる。誰が考えついたのかしらないが、ひどい企てだと思う。複雑な仕組みをとってるが、その仕組みを整理した論文を執筆中。
19:00
RT @iwakamiyasumi: 有事など本気で想定していない面々。RT @bianconoce: <閣僚は『卒業旅行』>【議員140人以上 外遊三昧でGW満喫】与野党揃って「税金」で豪遊? 安倍首相を筆頭に18閣僚中15人が外遊 「有事の際」に… 誰もいない http:/…
19:05
RT @yuakira1: コラム:安倍首相の「不穏な変化」=カレツキー氏 | コラム | Reuters 日本の立場を米国が支持するという誤った期待を抱かせることで、オバマ大統領は日本の好戦的な発言を助長している。 @iwakamiyasumi #飛べサル http://t…
19:08
RT @yuakira1: 中国では長期雇用なら正社員 日本では非正規化が進み、残業代もなくしかねず 【岩上安身のツイ録】「中国人が非正規なんて昔の話」〜上海に赴任したある友人との会話 http://t.co/BslkqsFyxJ @iwakamiyasumiさんから #飛べ…
19:09
RT @nuke_cs137: @KinositaKouta 福島里山便り4月26日 1、福島市信夫山のふもとにあるテレビ局(県からの天下り役員が多かった)のアナウンサーがまた1人3月で辞めた、震災後8人目だ 他のテレビ局とくらべても一番多い。
19:09
RT @nuke_cs137: @KinositaKouta 福島里山便り4月26日、その2:夜 無灯火で走っている車、逆走する車、独り言を言いながら歩いている人が多くて怖い。
19:09
RT @nuke_cs137: @KinositaKouta 福島里山便り4月26日その3:※まわりに山がない国道でタヌキが沢山車にひかれて死んでいる、夜道で車がゆっくり近づいて行っても のんびり歩いている 既に野生の本能を無くしている。(人間だけが大丈夫と洗脳されて生きている…
19:10
RT @kagekineko: 天国とか、あの世は生きているときに考えることじゃないって。あるかどうかは死ねばはっきり解る。そんなことより、今こうして生きている時間をどう使うかが最大事だと思うよ。
19:11
RT @TOKYO_DEMOCRACY: 民主党大畠幹事長、消費税10%への引き上げに反対も NHKニュース http://t.co/nupP1qo4DL 御託はいいからちゃんと反対しろよ、マジで。(13号)
19:14
RT @syouwaoyaji: 「はだしのゲン」を市民が閲覧できないように政府が細工しているのは、戦争準備というよりも、被曝の実態がバレるのを恐れてのことだろう。ゲンを読めば、放射能によってどのような病気の症状が現れるのか、学習できてしまう。だから、発禁本にしたいのだ。咳や下…
19:14
RT @naoki_ma: 料理の仕事をしていると、つくづく思うよ。この国には、一生に一度食べられるかどうか分からないご馳走が平気で捨てられるのに、餓死する人もいることをね。拙著 食費革命でも触れているけど、公的な統計だけで、食べられるのに捨てられる食品が1兆円以上ある。おかし…
19:14
RT @otonobunka: 四国高知の田舎町「嶺北」への移住をお考えの皆さん! 嶺北への先輩移住者と移住を応援する地域の有志が集った「れいほく田舎暮らしネットワーク」が あなたの移住を応援します。 ≫ れいほく田舎暮らしネットワーク http://t.co/MqbaFZSp…
19:15
RT @penewax: 「ピカを受けて生きのこった人が原因不明の病気で死んどるし」「おそろしいのう ピカの放射能は もう三年がたつのに・・・」はだしのゲン / 中沢啓治 http://t.co/LW8WqDxFO2
19:28
RT @ramen306: 僕も鼻血なんて馬鹿にしていた。放射能でそんなにすぐに血小板が下がるわけないよ。この程度の被曝で骨髄抑制が起こるわけないよと思った。肥田先生の講演をネットでみても信じなかった。自分の子供3人とも鼻血を出し、周りでも多いのに気付き、間違ってたことに気づい…
19:30
RT @Tanisennzo: チェルノブイリ被曝女性の講演会、二つの報道比較すると、NHK東海は、少しプロパガンダが混じってる気がする。 http://t.co/xLijikfEnw チェルノブイリ被害者が語る http://t.co/Aub4KfC3vH http://t.…
19:42
RT @MeetAnimals: Do I always have to be in the middle seat? http://t.co/fWRxixorXx
19:43
RT @soraneko45: 喜寿のお祝い - Y!ニュース http://t.co/RYDd5CHcvM
19:43
RT @kunsama2002: 自民党が内閣官房機密費とかからお金出して創価学会の聖教新聞などの印刷所で印刷し、統一教会信者とかに配らせたのが共産党を誹謗中傷する公職選挙法違反のチラシ配布事件。志位和夫さんとかが憤慨してた。
19:45
いつ観ても、京本政樹さんの年取らない感が半端じゃない( ̄∀ ̄)
19:47
RT @BoBA_: ジワジワ悲しくなる写真… http://t.co/FzBcb8BrTl
19:47
RT @TOKYO_Shimbot: 主要: 自衛隊法含め5本改正へ 集団的自衛権の政府方針: http://t.co/ANO456aa6a #Bot
19:50
RT @fujioka4649: 瓶を割るしか方法がないような… RT @everycutecat: たすけてー! http://t.co/RiuLkzJUuM
19:50
RT @cmk2wl: アラスカ・バイダバーグの魚に発生している病変。 腫瘍と出血。海洋生物学者は放射線に起因する癌性腫瘍の古典的な兆候と。 http://t.co/5nxuOYUWOA
19:51
空も海も繋がっているからねー>公式RT やっぱり怖い。
19:54
RT @rockasonoumin: 別の親分が従業員を募集してます。仕事は黒毛和牛の肥育と水稲とWCSの栽培と収穫。少しですが畑もあります。毎年美味しい南瓜やキャベツを無農薬で育ててお店でも販売してくれてます。ボイラー要修理の住宅あり。社会保険あり。要運転免許。被曝やオーガニ…
20:42
さんま御殿が好きでよく観るけど、恋愛絡みの話では女性の言い分より男性の言い分に共感することが多い。あんまり恋愛体質ではないからだけど。女性は手を手を繋ぎたいって言うけどわたしはイヤだし〜そういうところ男っぽいのかな?
20:45
今、男性がサッカーとかずっと観ていられるのがわからないって女性陣が言ってたけど、ごめん、サッカーはかじりついて観ちゃう^^;
22:52
何故か鬼籍の人だと思っていた有名人が新作CMに出てて、ちょっとポカーンとしています…
23:01
『そもそも貧困とは「常にそこにある、解決されるべき問題」なのに、時期によって議論がさかんになったり、無視されたり、というのはヘンな話です。』|「女性の貧困」をエンターテイメントにするな(北条かや) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/s8HbM0n806
23:05
RT @yokoLion: 平日フルで働いていたらお役所行けない。市民のための機関が休日に閉まってるのはオカシイと思う。
23:09
これ、逆に用事があるのに時間休とか半日休とかを周囲の白い目なしに取れないことの方がおかしくないかな?>公式RT まあ、わたしも企業のサービス窓口(電話)が平日の昼間しか受け付けないのを知ったときは、イラっとしたんですが…^^;
23:10
RT @lgbtjp_bot: 同性愛は不自然で、種の保存の本能に反しているという人もいます。ですが、「自然」の中には同性同士で性行動をとる動物、「性転換」を行う動物、「両性具有」の動植物、同性同士で子どもを育てる動物もいます。オス、メスのつがいで子育て、だけが自然ではありませ…
23:12
RT @1969KANKODO: 宮崎キネマ館、5月のドキュメンタリー映画3連打に瞠目せよ! http://t.co/17RIciBbec
23:14
RT @tanakaryusaku: 【求人】『田中龍作ジャーナル』では取材者、取材助手を募集しています。フリージャーナリストとして一本立ちを目指す方歓迎します。大学生も可能です。政治や社会の現実を見ておくには最適かもしれません。詳しくは tanakaryusaku@gmail…
23:24
RT @premniket: ふくしま集団疎開裁判 新宿デモ呼びかけ人の一人、漫画家のちばてつや氏書き下ろしのプラカード。 http://t.co/otRwWW9Ylh
23:26
何が問題って、汚染された地域で、被曝や避難について話すこともできない同調圧力があること。>公式RT 気にしない自由がある一方、気にする自由もある。避難したい人が気兼ねせず避難できるようにならないと。
23:33
RT @IWJ_sokuhou: ★記事UP 14/04/25 緊急集会「さらば、独裁者 徹底検証 暴走する安倍政権」 講演 鈴木宗男氏、辛淑玉氏、小森陽一氏ほか http://t.co/zQWiYzy7U6 鈴木氏は「今の政治はひと握りの金持ちや強い者のためにある」と厳しく断…
23:35
RT @t464: 2014/04/29 【愛媛】井戸川克隆氏「国は事故の想定を地元に隠していた」 〜急浮上した伊方原発再稼働への反対訴える座談会で http://t.co/hEn2U5QpRn @iwakamiyasumiさんから
23:38
2013/06/17 日本は、米中が絆を深めるための共通の敵に!? 〜孫崎享氏インタビュー http://t.co/fOSDg15crR @iwakamiyasumiさんから
23:39
RT @atsusurf: 原子力発電所を建設している敷地内に民家がある。大間原発の建設敷地内にある、あさこはうす。  民家がある場所に原発建ててるんだぜ。 そんなことすら、日本の国民の多くが知らない。無関心。
23:39
RT @100yen_gorilla: 「モンスター新人 大放出SP」 新入社員で残業代を気にすると、テレビで叩かれて当然という風潮を作っていて怖い。 http://t.co/VFEmwEKZwU
23:41
当然のことを主張すると、叩かれる。怖い国ニッポン>公式RT 残業代は労働者の権利。新入社員でも同じこと。払いたくない企業側の論理につくテレビ。

2014年04月28日のつぶやき

  • 2014.04.29 Tuesday
  • 03:05
10:17
おぱよんございまつ(??ω??)まだ天気もつかと思ったのに、とっくに降ってるし〜先週、寝る時のお薬変わってから、朝がものすごく眠い日々。朝に残るカモとは言われていたけど〜眠過ぎ〜(。ρω-。).。o○
10:30
RT @hoppeko: 日本からの郵便小包が入った台湾行きのコンテナが放射線量が高く止められた。台湾の人はものすごく気にしている。日本の小麦使用というパン屋のパンは絶対買わない。チョコも怪しい。魚なんてもう絶対信用出来ない。医者もそういってたんですよ。と台湾のおじさんが私に話す
10:33
焼肉食べたいって呟いた時フォロワーさんからオススメのお店教えてもらって。その後もよくフォローしている方がそのお店に行ったってツイしてるから、美味しいんだろうな。わたしは問い合わせの電話した時イヤな対応されたから、絶対行かないけど。
10:36
今日は雨が止まないので、こむぎの訓練お休みの連絡。眠たいから寝ちゃいたいよー
10:38
朝ごはんどうしようかな…こむぎは朝この時間だと食べないこと多いし。まあ、わたしが起きるの遅くて食餌の時間が遅いこと多いせいだと思うけど…
10:46
RT @inabatsuyoshi: どんな社会問題も地域や家族の絆で解決できる、と考えることを私は「絆原理主義」と呼んで批判しています。生活保護における扶養義務の強調、介護におけるボランティア活用や家族への押しつけ、自民党改憲草案の「家族の助けあい」規定など。最近の報道もそう…
10:53
RT @inabatsuyoshi: NPOやボランティアなど、市民の自主的な支えあいは、生活保護などの社会保障制度が機能し、経済的な基盤が整った後で力を発揮するものです。共助の強調と公助の後退をセットで進める政策にNPO関係者はもっと警戒すべきだと思います。
10:53
RT @inabatsuyoshi: 貧困の語り方の問題。今朝のアサイチ子どもの貧困特集も共助を強調。2001年にもやいを立ち上げた頃は、私も「貧困には経済的貧困と人間関係の貧困という二つの側面がある」という点を指摘していましたが、近年はつながりの強調が経済給付の軽視とセットに…
10:56
RT @kokonyanmama: ブログを更新しました。 『多頭現場で超〜〜〜レアキャラ発見!!!』 http://t.co/vuuWgtNgBl
11:00
RT @konno_haruki: 今朝のアサイチ・「子供の貧困」と同じだったようですね。@inabatsuyoshi 「NHKはなぜ生活保護のことを伝えないのか〜NHKスペシャル「女性たちの貧困」を視て」 http://t.co/9wevSijSUC 徳武聡子さんのブログより。
11:01
.@na_hirata さんの「尾藤廣喜氏 NHKスペシャル「女性たちの貧困」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/OdOZ178QcA
11:02
RT @koidehiroaki: 「宇宙から見ると、日本が不夜城のごとく浮かび上がる。こんなに必要ですか。こんなにしなければ豊かじゃないんですか。ずっとこうしないと日本はだめになってしまうのですか。原発をやめれば暗闇だとおどかされるが、本当に必要ですか。」(小出裕章) htt…
11:03
RT @koidehiroaki: 「被曝に関しては、安心とか、安全とか、大丈夫とかいう言葉は絶対に使ってはいけない。(年齢がふえて放射能に)鈍感になったからといっても危険は必ずある。だから安心してはいけない。安全だなんて言葉を使ったら、まずそいつはウソを言っていると思ってほし…
11:03
RT @koidehiroaki: 「うそをつかない。人に対してもうそをつかない。自分に対してもうそをつかない。もし間違えたらあやまる。それさえできれば、原子力などあり得なかった。都会では引き受けられないほどの危険を抱えたものを、『安全です。絶対事故は起こしません。』と言い続け…
11:03
RT @koidehiroaki: 「一番いいのは逃げること。放射能と闘っても勝てない。放射能は強い。いくら除染しても人間には消せない。逃げるしかない。もともと法律では放射線管理区域にしなければならない地域に住むこと自体がいけない。放射能管理区域のような汚染地帯から子どもを含め…
11:03
RT @koidehiroaki: 「原子力は徹底的に福祉とは相容れないし、差別に基づいている」(小出裕章)
11:04
RT @T_akagi: 「女性の貧困」や「子供の貧困」は語られながら、「男性の貧困」が語られないことの不思議。貧困の構造は「分配不全」の1つであることが、全く理解されていない。女性や子供の貧困に同情しながら、同時に男性の貧困は「自己責任」と見下す人が多いのだろう。
11:04
RT @fujitatakanori: 貧困問題の解決に自助や共助を持ち出すのは反則。まずは最優先に公助で救済されないといけない領域。その後の自助や共助はありえる。
11:04
RT @hahaguma: 尾藤廣喜氏 NHKスペシャル「女性たちの貧困」について - Togetterまとめ http://t.co/Vm4gtd4Lts「これでは、展望は全く見えてこない。 要するに、求められる貧困対策と国、企業(雇用主〕の責任が全く暗示すらされず、個人責…
11:07
RT @mojimoji_x: 「日本学生機構のみなさんへ 貸与であり、返還しなければならないお金は、奨学金ではありません 『奨学金は返さない』は世界の常識です。」と返そう。 “@hoyonet: 奨学金は借金です って書いた方がいいんじゃねえの? http://t.co/D…
11:09
RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】警察の通信傍受の対象に電子メールやSNSも含まれていることが判明。参院法務委で日本共産党の仁比聡平議員の質問に警察庁の荻野徹審議官は2001年度に電子メールなどの傍受装置を導入したと認め、「(電子メールやSNSなどの)傍受が技術…

2014年04月27日のつぶやき

  • 2014.04.28 Monday
  • 03:04
00:35
RT @aor_music: 鹿児島県霧島市:空港内 店内販売店 正社員 *単身用入居住宅あり 販売経験者 http://t.co/5WVO58g2Fh #移住
00:36
RT @aor_music: 宮崎県日南市:青果物  積込及び配送業務 正社員 *単身用入居住宅あり 普通自動車免許(AT限定不可)(必須) 大型自動車免許(一種)・フォークリフト免許があれば尚可 採用2人 http://t.co/exDYSkPVB1 #移住
00:36
RT @aor_music: 宮崎県宮崎市:ビル清掃・管理 正社員 *単身用入居住宅あり リフォーム業経験者尚可 / 不問 他不問 採用2人 http://t.co/rW9fGDCN7S #移住
00:36
RT @TsutsumiMika: 米国やグローバル企業から高まる圧力に対し、ロシアは遺伝子組替え作物の輸入を禁止。メドべージェフ首相「米国民が遺伝子組替え食品を食べるのは自由だが、ロシア政府は国民と農業を守る。我が国には有機農業の為の十分な農地がある」http://t.co/…
00:36
RT @aor_music: 大分県玖珠郡九重町: 旅館スタッフ 正社員 *単身用入居住宅あり 40歳以下 他不問 採用2人 http://t.co/gxbpGoMSOB #移住
00:36
RT @aor_music: 熊本県上益城郡嘉島町:病院 調理師 正社員 *単身用入居住宅あり ・ 入院患者様(約160名)への朝・昼・夕食の調理等食 事の提供を、調理師9名での業務です。 調理師 採用2人 http://t.co/IqGWBhLFLK #移住
00:37
RT @aor_music: 香川県高松市:一般事務 正社員 *単身用入居住宅あり 普通自動車(AT限定可) スキル・経験 パソコン操作 (Word、Excel、Power Pointが使いこなせること) http://t.co/hqi1iF1cNK #移住
00:44
RT @henoko_tushin: オバマが、尖閣問題をエスカレートするのは profound mistake「深刻な過ち」と安倍に釘をさした言葉を、日本のメディアの多くは重視せず、誤訳したりしてごまかしている。 http://t.co/NBKl5tpnbn
00:45
RT @hiro_mmmm: 米国は、軍事に加えて食料で日本を支配しようとしている。食糧安保を考えない日本政府は、あっさりと国民の最も大切な食料を、他国に依存して生きる道を選択しようとしている。 食べ物を他国に依存する。これほど見識のない政治家が統治する奴隷国家は、歴史上存在し…
00:57
RT @dogdogs_album: 犬の会議 http://t.co/mxAosg6iec
00:59
これ、何のわんちゃんかなあ?>公式RT 耳が大きいとことか細面のとことか、こむぎと似てるけど、真っ白わんちゃんだもんね。こむぎはこげ茶だし。 http://t.co/JCitqCTsAY
00:59
RT @dogdogs_album: 大量に出てきました。。 http://t.co/3XtnEpS8HE
01:02
RT @democracynowjp: (news) 1%のためのインターネット FCCの新規則は有料高速サービスへの道を開きネットの中立性を破壊 http://t.co/yQIFrXReex
01:08
RT @irukatodouro: 太陽光のパネルのゴミ処理は大問題ですよね http://t.co/eEapX5ED2F 私は今はやっぱり天然ガスだと思いますけど。ガスの水銀対策などしてくれたらなおのこと@wiskij @Mrsmyu @satoshithem @oldblu…
01:11
RT @Nophxsixos: 呆。RT @kiyoekawazu: かれらの復興イメージですね。残虐な幼児。RT @nosaibaninko: 日本を取り戻すの上で軍服着て敬礼!ああ自民党よ君を泣く “@ohnuki_tsuyoshi: これはヤバい http://t.co…
01:13
RT @lluisahicart: This is the Only #Fur that should be on YOU!!! http://t.co/hCqqgaxq1h @Tao_30” @MJTKPsychology @P4Animals & @StopFurTrade…
01:14
RT @gloomynews: 東京新聞◆TPP譲らされた日本 尖閣安保人質に日本守勢 http://t.co/76e0YR7Hhy 「「合意」「決着」の文字はない。しかし、首相周辺は「日米は事実上の基本合意だ」と認めた。「基本合意」とは、米国側に追随していくしか選択肢がなくな…
01:23
RT @iwakamiyasumi: 集団的自衛権、つまりは集団的戦争奴隷化を一生懸命やる、と、亡国の宣言をしておいて、何を言う。RT @komatsunotsuma: 『政治家がうけ狙ったら国つぶれる』 自民・石破氏 http://t.co/air2Y9hMmy …。
01:23
RT @ecdecdecd: 【拡散】「5.3特定秘密保護法に反対する学生デモ」新宿@柏木公園14時開始  HP http://t.co/xYACmej8Ii http://t.co/AyOZDEyYs0
01:24
RT @saspl1: 当日のすたっふー!が足りません!!あなたを待ってます。【拡散】「5.3特定秘密保護法に反対する学生デモ」新宿@柏木公園14時開始HP http://t.co/m9j5tWiwL9 FB http://t.co/0QH5oQj3nP
01:24
RT @saspl1: 【お願い】スピーカーを借りたり、フライヤーを印刷したり、スッテッカーつくったり、デモの運営費は基本的に学生たちがバイト代を出し合って行っています。そこで、今後も持続的に活動を行うために、もしよければカンパのご協力お願いします。http://t.co/DW…
01:26
RT @tokyopasserby: こういう人が世の中から撲滅されますように。 http://t.co/kx3FN26bNk
01:34
RT @doctorsnowman05: 精神症状を理由に身体疾患の標準治療を受けるチャンスを断たれた患者の行き場は限られる。療養型の病院も施設も、精神症状の情報を伝えればあまりいい顔はされない。在宅で看るとしても、核家族化、少子化の現代では家族の支える力は決して強くないし、こ…
01:35
RT @doctorsnowman05: もともと精神科の病気しかなかった人でも、年をとれば体も弱るしがんや脳卒中にもなる。逆に体の病気の人もその経過中に精神の不調をきたすことは珍しくない。悲しいことに医療従事者の中にも精神疾患への偏見や誤解は強い。少しでも精神症状があれば身体…
01:36
今日はやたらにお腹空くなあ。昼過ぎからこっち、結構食べたのに、またお腹空いてリッツ食べちゃった。
01:38
RT @pentabutabu: 電車で女子高生が「オンブズマン制度って響きが優しげだよね。おんぶする人みたいで」「そうだね。声に出したい日本語にノミネートされてもおかしくないね」「オンブズマン制度」「オンブズマン制度」「平和だね」「平和だね」ってほのぼの会話してる横で県庁で働…
01:40
RT @soulflowerunion: インド/「第三の性」 差別根深く「自由ほしい」(毎日 4/26) http://t.co/hlcOOBrgoI 「インド最高裁が今月15日、身体的な性と自身の性認識が一致しないトランスジェンダー(TG)を男性でも女性でもない『第三の性』…
01:44
RT @doctorsnowman05: これは精神科に限らないが、患者の高齢化ということは、いくつもの病気を同時に抱える人が多くなるということ。精神科の患者が高齢化すれば、その中には身体的な病気を合併している人も当然増える。かなり重篤なものだって珍しくない。だから身体的な急変…
02:52
RT @doctorsnowman05: 精神科病院での死亡者数の数値を挙げ、その多くが自殺やら薬物の副作用やらで亡くなったかのように思わせる情報を発信する者がいるが、他に行き場のない高齢者や身体疾患患者の受け皿にもなっている精神科病院での看取りの大半は、一般病院や在宅のそれと…
02:55
RT @bcxxx: ニコニコ超会議で自民党の「痛車」の絵を担当したエロ漫画家の発言。 https://t.co/MnrwHeAFvC レイシスト。
02:59
わんにゃんを保護する活動をされている方の対談読んだ。Twitterとかで「この子はもうすぐ処分されます」的なツイートを流すと、愛護センターとかに処分に対する苦情が殺到して、わんにゃんの世話をすることに時間が割けないとか。
03:09
RT @souun_udoku: 高裁判決で長男が見守る義務はなかった、とされたのは「同居していなかったから」 これでは、親と同居するな、と言っているようなもの。 一審に続き、介護の現状をまったく理解しているとは思えない判決と判決理由。http://t.co/BJX2wfD9S…
03:11
RT @OKUYAMAYusuke: カウンター現場に来てください。昨日までの鶴橋といい今日の御堂筋といい、関西では排外的主張の矛先が向けられた当事者たちが中心になって小勢で矢面に立っています。マジョリティの問題としてケジメをつけるというカウンター本来の理念は、少しも実現されて…
03:12
RT @asaikuniomi: これは決してリップ・サーヴィスではない。この問題が欧米でどう見られているかが分る表現だ。 RTオバマ米大統領、韓国で慰安婦に言及 「著しい人権侵害」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/ZlB9UgFxUY @…
03:13
RT @ikeuchi_saori: 日本人にも「慰安婦」にされた女性たちがいた。かつてお2人が実名で名乗り出たが、その後、2人とも自殺に追いやられた。 以来、日本人の「慰安婦」だった女性たちは、自らの体験を一言も話すことができずに、この社会に生きている。 その苦しみや諦めの気…
03:15
RT @asaikuniomi: マスメディアは安倍首相の「すし外交」を褒め称えるが、今回の首脳会談で安倍政権が勝ち得たものは無いに等しい。安倍政権は「尖閣に安保適用」と勝ち誇るが、米国は紛争などが起きた場合の軍事的関与の在り方には触れていない。もちろん私はそれを望んでいるとい…
03:24
RT @ac_katsura: 吐き気がする。とにかく、やめよう、ニコニコ超会議みたいなの。| 安倍首相、ニコニコ超会議に再び降臨--「昨年より人集まった」と喜び - CNET Japan http://t.co/VTuzyuHdlh
03:25
RT @msadralapse: なんなの自民党って。。政治思想も支持者も軍国コスプレで政権政党。
03:32
RT @quitamarco: さっき「朝まで生テレビ」途中まで見てアホじゃねと思って書きなぐった集団自衛権の勘違いについてブログに上げました。絶対読んでおいて! ほんと長谷川幸洋まで隣の山際のヴァカ感染で、マジかよて思たよ。 「勘違いの集団自衛権」 http://t.co/g…
03:32
RT @playmate62: 大政翼賛会↓ 「こんなに多くの政党の参加は記憶にない」(連合幹部)というにぎやかさになった。 安倍首相:メーデーに参加 「労働規制緩和」にヤジも - 毎日新聞 http://t.co/RRQWWRAWkb
21:06
RT @usagidenpa: 【操船担当乗員15人を全員逮捕:韓国 】http://t.co/EJIjoqiR18 想定外であっても、大きな事故が起きれば、関係者は逮捕。そして事故の原因究明に全力を挙げる。どの国でも当たり前のこと。で、日本の東電原発事故では?と、つい思ってし…
21:10
お風呂は気持ちいいけど、そろそろシャワーでいいな
21:12
RT @doctorsnowman05: 角度を変えるだけで同じ物事でも全く違って見えてくることはよくある。人が生涯のうちに自ら経験できることなどごく僅か。だからこそ多様な考えに触れ、異なる立場を理解しようと努めることは大切だ。だがあらゆる物事を自分中心の狭い視点でしか考えられ…
21:25
RT @1691S: @iwakamiyasumi【「冷戦」が抜けない安倍首相の時代錯誤】チャイメリカ理解できず、米国と手を結ぶのは中国に対抗するためという安倍首相の頭の中…。http://t.co/tJVw87A1MI
21:26
RT @jocke666: 福祉のことを考えるとき、日本人はまず「相互扶助」や「お互い様」は実質的にフィフティフィフティでないということをしっかり自覚する必要があると思うよ。貰うばっかり払うばっかりの人が出てくるのは当然と考えられなければ無理。
21:26
RT @hiromi19610226: 安倍首相:メーデーに参加 「労働規制緩和」にヤジも - 毎日新聞 http://t.co/m6ZIRDii3K 「賃上げに安倍政権の後押しはあったが、生活は良くなったわけではない。残業代ゼロ制度や派遣法改悪など左手に銃を持っているのに、握…
21:27
RT @gonko1234: ☆とめよう戦争する国づくり ●開くな!「どこでも派兵ドア」 ☆うまい! まったくその通りッスよ! http://t.co/aQmwNwh4ym

2014年04月26日のつぶやき

  • 2014.04.27 Sunday
  • 03:05
14:31
RT @yoksig: 珍しく今夜は日本のニュースがトップ。 BBCによれば、オバマは次のようなメッセージを安倍に送った。 「stop hostile rhetoric 敵対的なレトリックをやめよ。stop provoking 挑発することをやめよ。」 http://t.co/…
14:31
RT @Iyasshi_Animals: うぉぉぉ〜かわええwww http://t.co/938arN68Rg
14:31
RT @Iyasshi_Animals: トーテム・・・ http://t.co/LZ3fnYvbeH
14:37
そうか…この週末からゴールデンウイークなんか。週末すら関係ない生活だから、関係ないけど。
14:38
RT @chemstation: ガラスでつくった微生物の彫刻ギャラリー。ちなみに写真は大腸菌。これはキレイ! http://t.co/ZtKp1qhe1J http://t.co/OArt7LLsm5
14:42
RT @kazumyagu: 事故前「放射能は絶対漏れないので安全です。」 事故後「放射能は漏れても安全です。」 多くの子供が甲状腺癌にかかったら 「癌はみんながかかります。怖くありません。」 これをおかしいと思わない人って、どこまでアホなんだろう? #馬鹿は死ななきゃ…
14:42
RT @democra_TV: 安倍政権が考えているのは「もう労働契約はいらない。一般の契約関係でいいんだ」ということ。ありとあらゆる労働者を請負業者に変えてしまおうと。もともと労働者の立場が弱いから、というので労働法ができたのに(内田さん)これで賃金は激減.... http:…
14:44
RT @yoyuu_y: 原発のコストはもっと高く桁が違うと思います。高レベル廃棄物の数十万年間の管理コストが入っていない!RT @tex_yam 週刊女性 健闘 @tim1134 http://t.co/s6mH94fWZ2
14:44
RT @usagidenpa: 【インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長】Reuters http://t.co/1jOH7VvMno「東京電力を生かすことが公共性ではない。安全でコストの安い電力サービスを継続的に安定的に保証することが公共性なのでは。」…
14:47
RT @run_bun: 菅直人元首相のブログ 『北沢元防衛大臣』 安倍総理の個人的信条で日本を戦争に駆り立てることは許せない。 http://t.co/cK1Lx1giOf
14:49
RT @mainichijpnews: 安倍首相:メーデーに参加 「残業代ゼロ反対」のやじ飛ぶ http://t.co/fECV137Pqj
14:49
RT @akisumitomo: ヘイトスピーチにしても、関東大震災後の朝鮮人虐殺事件にしても、目を蔽いたくなるような事象は自分とは彼岸の所にいる者の仕業だと思っている方が楽だ。それを自分の問題、少なくとも「われわれの社会(歴史)」の問題だと受けとめないといけないと思う。
14:50
RT @otonobunka: こういうことやるから、 憲法論議が冷静にでけへんのや。 いの町の護憲看板に赤ペンキ  土佐署が器物損壊容疑で捜査(08:43) http://t.co/cg12lboXpm 《高知新聞 高知関連》
15:09
ちょっとパン食べてる間にこむぎにクッションを占領されていたので、無理やり添い寝したら、逃げられましたん(´・ω・`) ちぇー一緒に寝ようと思ったのに
15:12
RT @ys_orz: すごい!NTT東日本が公衆電話を検索できるスマートフォンサイトを作ってたなんて!これがあれば電話をしたい時にスマートフォンで近くの公衆電話を探せるぞ! http://t.co/3PguUSJ0iQ
15:16
RT @gonoi: 国際環境における空気感の変化を読めていないわが国の政府高官…→政府高官「韓国側に言わされているのではないか」(MSN産経):政府高官は25日夜、慰安婦問題をめぐるオバマ米大統領の発言に関し「韓国側に言わされているのではないか」と述べた。http://t.c…
15:21
昨日届いたユーズドジーンズで作ったボール。すごく硬いんですが、夢中で噛みちぎろうとしています。#こむぎ #わんこ #dog http://t.co/AyQGpB7Gc1
15:26
うん、だけどこむぎに布製のおもちゃはあかんな。すぐ噛み壊す。そして布を飲み込む。先日、う◯ちをお尻からぶら下げてるので取ってあげたら、ズルズルっと布らしきものが出てきたからねー
15:26
RT @yoriyori3: うわ。。。これをみんな飲んでる訳ですか。。(>_<) RT @kurieight: 首都圏のお水。 http://t.co/5FpgO9lMTI
15:27
また、さんま御殿観ようかな〜一番気分が上がる番組。笑えるし。
15:30
しかし、昨日届いたわんこ用マットが思ってた大きさの倍あった。交換してもらえるかなあ?数値見て、こんくらいかな、と頼んだけど、間違ってた。こっちの都だからダメかなあ?
15:32
RT @yokoLion: アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/PvVm9ysRUu
15:37
RT @peace19790: ドレイもんにワロタwRT "@0322Tarachi: 「安倍晋三首相は『ドレイもん』になって、『どこでも派兵ドア』を開けようとしている」 (集団的自衛権の行使容認に関する、アーサー・ビナードさんの発言) うまいこと言うなあ。 http://t.…
15:38
言い得て妙過ぎて、笑っていいのか…>公式RT
15:40
RT @chiromusi: 一つ目のサメかー!初めて見た! やっぱり、海の汚染は凄いんだろうねー! @umi_kyoooofu @enepare ギョっっっ!!!!!!! http://t.co/JjREF0NL2U
15:41
RT @uppekk: 北陸電決算、原発なしで増収増益 - 朝日新聞デジタル http://t.co/fXGDfuGh1H #エネルギーの本当の話
15:44
眠い…寝たい。でも、せめて夕方の散歩はしないと。寝たら絶対起きない自信。
15:45
RT @kitaokafuji: 政府広報機関化したメディアに洗脳されている多くの国民は 福一事故を水に流したいのだろう。「今が良ければそれでいい」という快楽的・個人主義的 ・拝金主義者の集団と化してしまった。RT@torrecolombaia @uppekk 国民は福島第一原…
15:47
RT @toyamakoichi: 【昨夜の飲み屋での私の珠玉の名言を忘れないうちにメモ】「鹿児島の主要産業はブタ、トリ、ナガブチ」
15:48
RT @StopHateNow_PAD: .@StopHateNow_PAD [明日4/27(日)13時より]排外主義者団体:日本人が本気で怒る会による民族差別街宣に反対し街頭でのビラ配りを行います。?場所:天神ソラリアステージ 付近路上 ※協力して頂けるかた募集中です。 h…
15:51
RT @TOxMOxNIx67: 明日のデモ参加者に物騒な書き込みをされておりますが、我々は1人ではありません カウンターや視察予定、1人では不安だという方は12:30〜12:45に地下鉄伏見駅5番出口日土地ビル1Fにお集まり下さい #4月27日名古屋差別デモ反対 http:/…
15:56
RT @iwakamiyasumi: 残業代ゼロに非正規9割が安倍政権の狙い。RT @protopterus2: RT@ykfujii: 正気でしょうか。“@1691S: @iwakamiyasumi 残業代ゼロ法案は、ブラック企業を増殖させる「過労死促進法」 http://…
15:57
RT @iwakamiyasumi: もとい、仕事がそんなに嫌なら、やめていいんだぞ、ぼんぼん。RT @komatsunotsuma: 「仕事の話ばかり」と愚痴 首相、オバマ氏との会談 http://t.co/zY6wB4e7TP …。
15:59
米大統領が来日するのは仕事でしょ?仕事の話以外に何すんのさ?>公式RT まったく、仕事がイヤならさっさと辞めろ、安倍め!
16:03
RT @GeorgeBowWow: 【何てことだ…これが安倍の成果だ】 在沖米軍を恒久化 日米共同声明で示唆 具体的軽減策触れず 琉球新報 2014.4.26 http://t.co/P9qxZC3zBo
16:16
RT @nakayamamikio: 田中俊一&椎名毅「9万年に1回起きる。3万年前に1回起きたから、おそらく今後6万年は大丈夫」これ完全に間違い。確率の意味も知らない者が偉そうに規制委員長と議員になれる国、日本。しかも「起きたら、それはそれで仕方がない」よく言うよ! http…
16:19
うん、確率の基礎の基礎が…(´・ω・`) >公式RT 六回のうち一回目で起きるのも、六回目で起きるのも、同じ1/6の確率だよね?9万年に一度の確率ってのは、9万年ごとに一回起きるってことじゃなくて。そんなことも弁えないで原発再稼働させるの?呆
16:21
RT @itoshunya: 寝言は寝ている時に言えかな。軽減税率適用していない国だとご存じ?日経新聞「OECD事務総長 消費税15%必要」とのトンデモ記事│NEWSポストセブン http://t.co/P0wevNvIzB
16:23
RT @cute_animals_11: かわうそが手握ってくれるコーナーがある油壺水族館ってとこいきたい。 握ってる指の感じ可愛すぎる… http://t.co/flnE6E6FJl
17:35
そろそろ散歩行こうかと支度してたら、雨降ってきた〜 (´・д・`) 通り雨だと思ったけど、まだ降ってる〜早く行っとけばよかった〜
18:33
うわー本降り〜 (´・д・`) 雨上がったと思ってお散歩行ったらポツポツ降ってきて。本降りにはならないだろうけど、止みもしないだろうと短めで切り上げてよかった〜
18:35
今日もこむぎは、かわいいとかカッコいいとか褒められました(≧ω≦) 小さい子には「オオカミみたいなわんわん〜」って( ̄∀ ̄)お母さんは「かっこえいわんわんやねえ」って(≧∇≦)
18:45
すごい土砂降りになってます@秦泉寺|豪雨予報 高知県高知市 激しい雨(41mm/h)(18時40分) http://t.co/UTZjEmVQNw #防災速報 アプリ→http://t.co/YeXyQlGGdj
18:48
ちょっと買い物に出たいのに土砂降りだし、現金の持ち合わせが少し心もとないし←
19:07
ボール噛み噛み〜 http://t.co/TmQwoSTL3F
19:18
RT @Michael_Ende_jp: (原子力エネルギー利用による)"大惨事"が起こると、責任者はいつも、これが最後であり、このようなことはもう二度と起こらないと断言するのだ。それはこれまでもそうだったし、これからもそうあり続けるだろう。このすてばちな見ないふりの理由は、経…
19:52
雨、本降り…ちょっとスーパー行ったらボトボト〜(???;) 現金の持ち合わせがないから〜と思ってたけど、Edyにそこそこ残高あった、ラッキー?
19:56
うーん、鼻水ズルズルなのとか、喉になんか絡むのとか、ひょっとしてアレルギーとか?←素人判断ww
20:13
RT @55kurosuke: 太平洋の中央に浮かぶ「ゴミ島」 | VICE Japan http://t.co/WAg9TXEAgwこの大量生産・消費社会が生み出すゴミはどこへ行くのか?答えは目に見えないところへ。見えなくすれば、今さえ良ければという社会の姿がここにある。
20:30
RT @ygjumi: 「今も医局ではMRが弁当付きの薬品説明会を連日、開催します。学会では昼食付きのランチョンセミナーを開催し、自社の薬を宣伝しまくる。海外と違い、日本ではアカデミックと商業企業が区別されていません」 http://t.co/SZWDdBCHOd

2014年04月25日のつぶやき

  • 2014.04.26 Saturday
  • 03:05
17:35
昨夜は眠りが浅く、今日はダウン。こむぎを送り出してから、またパジャマに着替えてベッドに潜り込みました(´-ω-`)さっきこむぎが帰ってきて、ふたり(?)でベッドに転がってます
17:42
RT @wambleska: 百年前の、日本のいわゆるシルバニアファミリー? http://t.co/8a3QqsMhFz
17:44
昼間起きられなくて、夕方から夜にかけて少し復活するとか、また鬱が出てきたのかな。やだな〜
18:40
手がチクチクして、イラつく(-""-;)
18:58
RT @heartpit_hige: アレしなさい、コレしなさい、アレしちゃいけない、コレもダメ、と支配・干渉の中で育つ子は、自分の生き方に誇りを持てません。すべからく親や他者のせいにしてしまう傾向も強まります。大枠において任せる。指示は最低限、干渉は控える。自分の責任で判断・…
19:01
うう…全身ボロボロ感
19:04
RT @mas__yamazaki: しかし政府が「国賓待遇」だと言って迎えた同盟国の国家元首が出発したその日に「オバマ大統領に米国内をまとめ切る力はない」とか平然と言い放つ大臣の傲慢さはどうだろう。国益と国益のせめぎ合いとは別に、最低限の礼儀も払わない相手を「有事に助けよう」…
19:07
RT @levinassien: 時事通信取材だん。お題は「集団的自衛権」。もう同じ話をするのに飽きたので、違う話をしました。「自衛隊の海外派兵の目的は何でしょう?」「自衛隊員がアメリカの軍事作戦に参加して死ぬことです」「?」「死んだらどうなります。1945年以来はじめての英霊…
19:07
RT @levinassien: 「も、もしかして」「そう、そのもしかです。当然彼らは英霊として靖国神社の祭神になります」「そして、日本政府は・・・」「アメリカ大統領に靖国公式参拝を要請するわけですよ。『貴国の軍事作戦のために死んだ英霊の慰霊のためにぜひご来駕願いたい』。大統領…
19:07
RT @levinassien: というシナリオを当然アメリカの国務省のスタッフは想定しています(アメリカという国は「最悪のシナリオ」を思いつく想像力の奔放さを高く評価する習慣があります)。「集団的自衛権の行使ですけど、日本をアメリカ軍に帯同させるの、止めた方がいいですよ」と進…
19:10
フォローしている漫画家さん宅のシェパードちゃんは、皮製品を中心になんでも壊しちゃうらしい。うちのこむぎは、おもちゃ、特に中綿入りのものは噛み壊す主義だけど、家具とかはほとんど齧らない。こむぎがお利口なのかな?
19:18
RT @TOKYO_Shimbot: 社会: いま自由民権の危機 研究者、政権の姿勢に警鐘(4月25日 夕刊): http://t.co/yx36lQ67my #Bot
19:22
たぶん頭死んでる。Twitterの140文字が頭に入ってこない…日本語が理解できない。
19:22
RT @desler: これは見出しがおかしい。この場合は「8割が基準超え」または「0,23マイクロシーベルト未満はたったの2割」とすべきだろう。状況を過少に見せたい配慮が透けて見える:福島市の線量、毎時0.23マイクロシーベルト未満は2割 http://t.co/s2exo4…
19:26
こんな時こそ、録画しておいたさんま御殿の出番だが。こむぎが足に乗っかって寝てるから動きたくない。ジレンマ。

2014年04月24日のつぶやき

  • 2014.04.25 Friday
  • 03:05
00:13
RT @esperanto2600: 大東亜戦争で用いられた言葉。 一視同仁 天下は一家、人類みな兄弟姉妹。 先の戦争を、白人支配を倒し、人種差別をなくす為の戦争だった旨、仰る方がいます。 でしたら、現在 横行している レイズムの言説を「人種差別だ」いうて非難せなアカンと…
20:15
昨日から寝る前のお薬増えて、寝られるだろうと思ってたら、なんか身体がおかしくて寝られなくて。頓服の眠剤飲んだら、朝フラフラしてすげ〜眠くて。さっきまで寝てた(爆)
20:16
まだ眠い…ってか頭ぼんやり
20:19
明日、こむぎの訓練に同伴予定だけど。車載のキャリー今日届いて(まあ昨日注文したんだけど)組み立てないといけないんだよね〜明日の朝で間に合うかな。
20:47
RT @passykis: 原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業? サブウェイ イオン セブンイレブン イトーヨーカドー ゼンショーすき家 なか卯 ココス ジョリーパスタ はま寿司 牛庵 華屋与兵衛 エルトリート ビッグボーイ モスバーガー てんや サイゼリヤ 大戸…
21:03
RT @tokyoseijibu: 公明党の山口代表、これ以上強い口調はないぐらいに解釈改憲を批判しました。これで、最終的に妥協するようなことになると説明は難しいですね。 東京新聞:解釈改憲 「憲法精神にもとる」 公明代表が批判:政治(TOKYO Web) http://t.c…
21:05
RT @hirocomode: 「年々増える心臓突然死に対してAEDを積極的に使いましょう」とNHKが言ってますが、心臓突然死が年々増えている要因は何なんでしょうね…(´・_・`)
21:10
RT @HuffPostJapan: 【同性婚】米女優ジョディ・フォスターさん http://t.co/l030QgylXh
21:13
RT @hitomi_rome: オバマが「尖閣安保適用」を明言したけれど、領土問題に関しては、あくまでも「国際法」に基づく解決を強調していた。つまり、それはアンタ等勝手にやってくれ、安保適用とは言うものの、戦闘体制に持って行ったら承知しないよと釘を刺されたんだね。
21:18
RT @mipoko611: 当時夫は91歳で妻は85歳だとか。85歳に徘徊する91歳を24時間監視しろ、事故原因になったら賠償しろ、という鉄道と裁判所のある国のどこが「美しい国」か。|認知症列車事故:全額支払い減額、妻のみ賠償命令…高裁 http://t.co/xCfQn2b…
21:21
RT @kikko_no_blog: 安倍首相「オバマ大統領は人生で一番美味しい寿司だと言っていた」寿司屋の職人「オバマさんは寿司にほとんど手を付けなかった。安倍首相の半分くらいしか食べなかった」
21:31
RT @washozon: 犬の足と猫の足の違い http://t.co/Bg2kElHZ7L
21:32
RT @MayamaMia: 理由なんて要らない!傍若無人な歩きスマホはやめよう、やめさせようよ。
21:32
RT @pfd1212: 自分らの乗ってる器が無茶苦茶右に傾いてて、このままいったらひっくり返るんだよ。だから「左に寄れ!」って言ってるの。それ以上でも以下でもない、当たり前の話。
21:32
RT @T_SONOYAMA: きょうも おふとんは いただいた http://t.co/cr45733xj0
22:14
RT @gpjTweet: 【原発からの避難計画=被ばく計画】 原発のメルトダウンまで20分しかないのに、避難指示が出るのは「全面緊急事態」がおこってから。 http://t.co/smeLQH6HfT 自治体は避難計画を作れないと言うべきではないでしょうか? http://t…
22:19
RT @haluchannel: 【重要】3月まで働いていた学校で全く同じことされた!校長のおかげで私狂わされてるよみんな見て! #パワハラ http://t.co/UHTGcEQLiL
22:20
RT @r7_02: JR徘徊事故で妻に賠償命令 長男責任なし、名古屋高裁 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ERECqyJTFG 医療にしても介護にしても一部特権階層保護のようになっている社会的仕組みを見直さなければ同様の事件は増加す…
22:23
RT @ykfujii: 正気でしょうか。“@1691S: @iwakamiyasumi《残業代ゼロ法案》1日に2.3人が過労死する日本(2012年度) 残業代ゼロ法案は、ブラック企業を増殖させる「過労死促進法」 http://t.co/2CAGFrEPMw (すくらむ)”
22:25
賛同しました|取調べの全過程可視化と全証拠開示で冤罪を無くそう! http://t.co/GJ6PFsocl4 @change_jpさんから
22:26
RT @tetsu_molotov: 【大緊急大参集希望】『バラク・オバマ来日記念〜新自由主義はいらない!霞ヶ関大集会』4月25日(金)19時〜21時、経産省本館前。新自由主義の総本山より来るバラク・オバマとTPPを推進する新自由主義(亡)者の巣窟、経産省に「新自由主義はいらな…
22:28
RT @TOKYO_DEMOCRACY: オバマ大統領尖閣に日米安保適用を明言 http://t.co/A8O7EPkrbg オバマ氏は米国はこうした姿勢を一貫して主張してきたと述べ、新しい見解ではないと強調した「我々の立場に変更はない。レッドライン(超えてはならない一線)は引…
22:28
RT @TOKYO_DEMOCRACY: @TOKYO_DEMOCRACY 要するにこれは安倍の成果でもなんでも無いということ。元々そうだったものを再確認しただけであるとオバマは言っているのです。
22:35
RT @tomemassyoi: 【定期】「金曜愛媛県庁前行動」  毎週金曜日18時より19時30分まで、  愛媛県に対して伊方原発の再稼働を認めないよう求める抗議行動が呼びかけられています。  遅刻、早退ありです。県にもの申したい人は愛媛県庁前へ! #脱原発 #反原発 #抗議…
22:44
RT @kskt21: 生活の党・小沢一郎代表「TPPは米国主導であらゆる規制の緩和、ルール改正を同時並行で進め、国民の命と暮らしよりも大企業の利益を最優先する。食の安全・安心、医療、外国企業からの訴訟など多くの問題を抱えていると言われているように国民の生命と財産を守るための協…
22:46
RT @mizuhofukushima: 憲法記念日の5月3日(土)14〜16時、群馬会館ホール(前橋市大手町2−1−1)で私の講演会があります。「今こそ憲法を生かす時−『戦争する国』を許さないために」5・3市民の集いです。ぜひ来て下さい。
22:48
RT @hyodo_masatoshi: 米国が尖閣で日本に認めているのは、実効支配である。肝心の領有権は認めていない。領有権すら認めていない無人島のために、核大国の中国と戦争を始めることは、米国民も米議会も許さない。日本が進む途は、日・米・中の平和共存であり、相互繁栄の途であ…
22:53
RT @lizza_hawkeye: "セウォル号沈没に関する【ハンギョレの社説】非正規職船長に安全訓練も皆無だったというのだから" http://t.co/IF0PFahK3i
22:54
RT @usa_hakase: ギリシャのサントリーニ島の巨大噴火のあと、400年後くらいに再び人が定住を始めた遺跡がみつかってる。現代ならもっと早く戻れるだろう。しかし、そこに高濃度放射能汚染が重なったら400年では済まないだろう。ヘタすると地層処分と同じように10万年もどれ…
22:54
RT @masaotom: わざと障子を見ない犯人 http://t.co/m1Jl3QVgVX
22:59
RT @AndreasDiego: フランスのワイン農家のひとたちには気の毒だが、フランスワインだからと、警戒心なく飛びついては危険だ。とりわけ、ロワールのように右にも左にも水蒸気を吐き出す巨大な原発排気塔を見通すワインづくりの葡萄畑は悲惨だ。核物質の生物濃縮を疑う必要がありそ…
23:00
RT @smasuda: 「わからない」と思ったら普通黙って勉強せなあかんのですが、最近は「わからない。俺にわからせることができないお前はダメだ」と、他人を責める目的で「わからない」という言葉を振り回す人が増えました。まあそういう人は何をやってもあかんのです
23:03
RT @TOKYO_Shimbot: 主要: 伊藤忠、朝型勤務を正式導入 残業減の効果確認: http://t.co/uxRarylnJ5 #Bot
23:05
RT @mainichijpnews: 北陸電力:総会に「脱原発」を株主提案へ http://t.co/cYFKClyH3X
23:06
RT @esperanto2600: 大和民族系慰安婦の大半も黙ったままです。 儒教倫理圏ですと、女性に沈黙を強いる空気があります。 韓国の元慰安婦が沈黙を守った理由は分かります @chatorazeta @hym1343myh @ishiitakaaki 20万人も性奴隷…
23:10
RT @yashirosatoru: 他者を一方的に棄損する自由はないのですー100年も前に指摘されているように。
23:12
RT @yashirosatoru: 「世論」の名の下の大衆による専制、議会制民主主義また選挙という政治文化を通過した「だけ」の、多数派による少数派に対する専制。 この意味をもっと考えるようにしませんか。
23:13
RT @yashirosatoru: 現代の「専制」は、君主によってもたらされるとは限りません。
23:13
RT @SchlafenderLowe: 他人さんが少々失敗したって、大目に見られる心のゆとりが欲しいね。
23:14
RT @genkikun_bot: けっきょく、みんなのお金をばくだいに使ってやっているのは、破綻した原発のシステムの小手先だけのつじつま合わせなんだ!あっ、もちろんプルトニウムは欲しいんだよ!いろいろ発電以外に使い道があるからね!なんで核燃料の再処理工場が必要なのかわかったか…
23:17
RT @BiancaWhitake2: 去年、小平市三田医院のレセプト打ち切り。それも、突然3ヵ月も遡って。 つまり、甲状腺検査するなと狙い撃ちされたのです。 「子供の甲状腺の検査はするな!」露骨さ増す国策の陰で http://t.co/G6Ftixl90J
23:27
RT @koma_yuko: 消費税増税は、社会保障の充実のためではなく、法人税減税のためですよ! 法人税減税しても賃金は上がらない! 消費税はいらない! http://t.co/1x58PKib6S
23:33
RT @yokoLion: 無農薬やオーガニックのものを選ぶことは高いとか言い訳つけてる場合じゃない。洋服や髪染めたり、消耗品にお金回すより、未来への投資、環境への配慮、国家としての正しい農業形成のための投資と思えば、正しいお金の使い方になる。
23:35
RT @kawanimals: バンザイしたままぐっすり http://t.co/4o8DOe3Hdp
23:37
RT @ishikawakz: 海産物安全アピールにオバマを巻き込もうとしたら、オバマは寿司はあんまり食べなかった。危険国なので妻子も連れてこなかった。安倍はひたすら笑顔で接待。オバマはドライに交渉。安倍は恥も外聞もなく天皇まで出して接待。こなかったオバマ夫人にもお土産。安倍総…

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ペットショップに行く前に。

今日も、たくさんのわんこにゃんこが新しい家族が迎えに来るのを待っています!ペットショップで買わない飼い方もあります。ぜひご検討ください。

【ペットのおうち】
ペットのおうち

☆全国の保険所収容動物情報☆
この子たちには、命の期限があります!

【ネコジルシ】
ネコジルシ猫の里親募集のページ

【WhiteCat:里親探しのお手伝い】 WhiteCat:里親探しのお手伝い

【里親ネット】

0円募金しませんか?

高知ニャンとかなるワンの会【0円募金】のページからお買い物や資料請求しませんか?
企業から高知ニャンとかなるワンの会にお買い物額に応じた寄付がされ、わんにゃんの保護活動に充てられます。
楽天やベルメゾンなど、品ぞろえ豊富なサイトでお買い物できます!
↓↓
《高知ニャンとかなるワンの会 0円募金》

買わずに家族を迎えませんか?

Aay No Project

SHINOの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM