トライアル失敗。

仕事 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

 

おもちゃを真剣に見つめる福ちゃん。

 


ていっ!

 

見返り美猫、幸ちゃん。

 

もっちりもちもち。


下記サイトに登録しています。
【いつでも里親募集中】
掲載番号 C249540
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹をたくさんの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
って。

 

幸福兄妹じゃありません(ってか、福ちゃんへのお申し込みラッシュ以来、お問い合わせ0なんです(;_:))

 

「こんな可愛い幸たんにお申し込みがないなんて、おかしいでしゅ」

だよねー。

 

「ぼくは、このままでもいいでしよ」

まあ、それでもいいけども・・・。

 

わたしです。

 

起きれる日と起きれない日の落差が酷く、またいつ起きれない日になるか、何日起きれないか、がほぼ予測できないため、バイトやパートをやりたくても、シフトを組むとか怖くてできないので、できないでいます。

 

でも、少しでも働きたい、という気持ちが強くなってきたので、1年ほど前から在宅ワークのサイトに登録しています。

 

納期のある仕事は、上記の理由で怖くてできないので、コンペ式のネーミングやロゴ作成などに応募していて、でも素人のやる事なので、採用されるはずもなく、収入には結び付いていませんが、ネーミングなどを考えている時間は充実していて楽しいので、悪くない『リハビリ』だと思っています。

 

そんな中、ある依頼者さんから、リライトの仕事をしてみませんか?と声をかけていただき、やってみたくなってしまい、応募してしまいました。これくらいの仕事量でこのペースならできるかも、と思ったからではありますが。

 

それで、トライアルとして、指定のリライトをすることになりまして。それは、1日かけて提出したんです。

 

が、当然修正が入りますよね。

 

その日はとても元気だったので、夕方に修正依頼が入って、2時間もしないうちに修正を仕上げたんです。でも、それで充分だっていう自信がなかったので、翌朝もう一度見直して練り直してから提出しよう、と思い、その日は終了しました。

 

そこまではよかったのですが、次の日から3日間寝込んでしまったのです。もちろんPCを立ち上げるどころじゃなかったので、連絡もできず・・・。

 

ぐーぐー。

 

ええ、社会人として失格です。

 

「目も当てられないでしゅ」

 

そして、やっぱり納期のある仕事をするのは無理だ、という結論に至り、遅ればせながら仕事を辞退します、と連絡をし。

 

ということで、トライアル段階で失敗してしまったのですが、考えてみればトライアルをしていただいて、よかったです。もし、そのまま契約して仕事になっていたら、納期に間に合いません、なんて言えるわけありませんものね。

 

やっぱり、当分収入には結び付かなくても、自己満足のコンペへの応募を続けるしかなさそうです。

 

「焦らない方がいいですわんよ」

 

・・・はい。
――

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

 

JUGEMテーマ:日記・一般

なんだか、色々ありすぎて

仕事 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
色んな紆余曲折があり、5月から今のラボでパートタイムで働くことになりました。

不本意なのは当然、と言いながら欠勤の多いわたしに仕事を任せられない、という向こうの言い分も当然なので、仕方がありません。

でも、時給930円で9時から4時までしか働かなかったら、生活できません。この歳になって、また親の援助を受けなければなりません。非常に不本意です。

もうなんだか落ち込んでしまって、何もする気になれません。すごい無力感と無気力を感じています。

対向車に突っ込んで死んだらよかった

仕事 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
アタシは、確かにへたれドクターや。頻繁に休むし、仕事も遅い。あちこちのラボを渡り歩いてても、いつも欠勤のおかげで1年以内にクビになる。この10年で実質働いたのは、ようよう5年あるろうか・・・
せやき、仕事も大事なこと任されたりしたことない。その場その場で、実験の手順を習うてそのままやりよっただけやき、基礎がなってない。知識が中途半端、手技も中途半端。制限酵素処理さえ、まともに出来ん。

仕事始めですな

仕事 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
うん、全国的に、一般的に、仕事始めですな。うちのカイシャも仕事始めです。
いきなり、初日からトラブってて(詳細は『ラボ日記リターンズ』にて)、なんか不穏な年頭で、「これから一年やっていけるんか、アタシ?」的心境ですが。
まずは、今月こそ、満額目指して頑張りますよ(←目標低っ)
えいっ!(←なんか、気合を入れてみた)

世界中のみんなにとって、すこしでも良い一年となりますよう。
      ↑
どこの神様でも良いから、叶えてください(^人^)

なんだかブルー

仕事 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
今日、今月いっぱいで退職される同僚の送別会がありまして。
美味しいイタリアンを頂いて、お腹一杯になって帰宅したんですが。

なーんか、今、気分がブルーなんですよね。

寝る前の薬飲んで、歯磨きをしながら、NHKの音楽番組を眺めていて。
そしたら母が来て、ベランダで野菜を育てる話題をNHKでやっていたんだそうですが、天気予報が目的だった母は、天気予報が始まるまでに、と別の部屋に用事に行っていて、最後の方しか見れずに、詳細が分からなかった、と。

別に、なんと言うこともない日常の会話なんですが。
自分が余り興味を持てなかったせいか、聞いていてなんだかいらっとしたんですよね。「そんなのどうでもいいじゃん」って気持ちになって、でも歯を磨いているのであまり喋れず、「NHKに電話したら」とだけ言って、どうも不機嫌オーラを出していたようで。母も、黙ってしまって。

母を知らない土地に連れてきてしまったのはわたしで。知人もいないから、母の話し相手はわたしだけといっても過言でなく。日頃、夕食の席でもあまり興味の持てない話でも、ちゃんと聞いて会話をするように心がけてます。

だから、ホントは今日もちゃんと聞くオーラを出してあげればよかったんですが。なんだか、ほんのちょっといらっとしてしまって。あからさまではなかったけど、無視したみたいになっちゃって。

それでブルーなんじゃないんですが。ブルーだから聞く気になれなかったんでしょうが、何でブルーなのかが分からなく。
朝寝坊して、朝の薬を飲んでいなかったからかも。夕食後の薬も帰宅してから飲んだので、まだ効いてきてないし。今日一日の薬の量が足りなかったのがいけなかったかしら。

なんだか、このブルーな気持ちを誰かに聞いて欲しいような、でも話をするのが煩わしいような。そんな気分です。落ちちゃってるわけではないんですが。

なんだかブルー・・・

11月ですよ!

仕事 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
11月に入りましたね。今月こそ、満額目指してがんばります!!!

・・・そう、10月は1ヶ月目にして、早くも1日休んじゃったんです。しかも、あと一週間で満額という27日の月曜日。ぐずぐずぐずぐずして、結局風邪をひいたと嘘をついて休んでしまいました。
行けたんですよ、行けたの。自分に甘えちゃったんです。せっかくママがお弁当作ってくれたのに。お弁当を自分ちのお膳で食べる空しさ・・・。
反省しました。猛烈に。

今月こそ、満額貰いますからね!がんばれ、アタシ!

お仕事があるって嬉しいな♪

仕事 comments(3) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
半年振りに、『出勤』して、晩御飯を食べたらものすごく眠くなりました。
正直、月曜からきちんと朝起きて一日活動してたんですが、途中で朦朧とするんで、1時間くらい昼寝してたんですね。でも、仕事じゃ、そうは行かないじゃないですか。激烈な睡魔様に襲われたらどうしようって心配してたけど、やっぱり職場にいる緊張感でしょうか、眠くなりませんでした。その分、帰ってきてから眠かったです。メイク落として、顔を洗ったので、少し目が覚めましたが。

ああ、でもやっぱり、仕事があるっていいですね。充実感も緊張感もあって。プータローで、母に面倒を見てもらっていると、しなければならないことがないものだから、半年間だらだら過ごしてしまいましたからね。うーん、反省;;;
あと、心配は、これからいつまでこの緊張感がもつかってこと。アタシ、自分に甘いからなあ。「朝起きれないー」とかって言い出しそうで、怖いー(x_x)
がんばれ、アタシ!

いよいよ、明日からお仕事です!

仕事 comments(0) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
早いですねー。もう9月も終わりますよ。

4月からこの半年、ワタクシ何をしていたんでしょう?ぼちぼちと就職活動はしつつも、1日起きていると、3日は寝ていると言う体たらく。思い切って英会話を習い始めたことぐらいが成果でしょうかねぇ。

と言いつつ、やっと10月からの仕事が決まって半月ばかり。やっぱり、1、2日起きていると、3、4日は寝ていると言う日々。
Wiiで痩せると豪語していた初夏の日々は幻か。はっきり言って、始めた頃より太りました・・・よろり。だって寝てばっかだもん・・・

でも、明日からお仕事です。規則正しい生活をするのです。第一の目標は、毎日出勤すること。社会人として当然のことを目標にするのは、やっぱり恥ずかしいけれど、今のわたしには、まずそこから始めるしかないんです。って言うか、自分で言うのもなんですが、出勤すればかなり働き者なんですよ、わたし。だから、低い目標といわれても、『まず毎日出勤!』なのです。

ラボに復活できたので、『ラボ日記リターンズ』というブログも開設しました。リンクのHOME:HASTA MANANA→diaryと辿っていただければ、へたれサイエンティストのラボ日記にたどり着きます。
今回のラボは昆虫のラボなので、また今までのラボとは違った何かを記事に出来るかもしれません。がむばります!
こちらのつれづれブログともども宜しくお願いしますm(_ _)m

クビになっちゃった…

仕事 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
6ヶ月更新の話が、3ヶ月更新になって、結構落ち込んじゃってたんだけど。その後、ちょっとした落ち込みで一週間欠勤したら、さすがに向こうも勘忍袋の緒が切れたらしく、3月いっばいで更新無しになっちゃった。
行けたんだよ、行けたの。ちょっと眠いとかしんどいとかで、ズルズルサボっちゃったから、勤怠が悪いってクビになっちゃった。
情けなくて、久しぶりに号泣しちゃった。だってね、体調が悪いのに、これからクビを宣告されに行くって時に、母が「お母さんも寝たいよ」って言うの。腰が痛いからって。だから、「寝ようよ」って言ったら「二人で寝てたら口が干上がる」って。…じゃあ、実家に帰ればいいじゃん(T-T)落ち込んでるときにそんなこと言われたら、ヒステリーも起きるよ。
でも、一番辛いのは、献身的に世話してくれる母を傷つけてしまったこと。母が悪いんじゃない。アタシがきちんと仕事に行かないからこんな憂き目にあってるのに。母に申し訳なくてまた号泣…何やってるんだか。
それで薬飲んでも3時間ぐらいしか寝られなくて、携帯でこれ打ってるし。
皮肉なことだけど、このまま寝られなければ、出社できるんだよね。嫌になる。

6ヶ月更新が3ヶ月更新になった裏で・・・

仕事 comments(2) trackbacks(0) しの☆まゆみ〜な
携帯で更新して以来、ネット落ちしていました・・・・(x_x)やっぱり、ちょっと体調不良で。仕事は行ってたんですよ。休みがちではあったけど。
で、2月に入って、「そろそろ更新がどうなるか話があるはず」とそわそわしていたけど、なかなか話がなくて。「仕事はまあまあできるけど、こんなに欠勤が多いとね・・・」って感じで、更新なし!になったら、また4月からプータローになっちゃうと思って、フライングで、陰でこそこそ就職活動してたんだよね。ドクター時代の恩師に推薦状書いてもらったりして(だから、その分は、きちんと応募しないといけないんだけど。まあハードル高いところだから、きっと書類ではねられるから大丈夫(?))
そうこうしている内に、やっと、と言うか、わたしが慌てすぎてただけなんだけど、6ヶ月更新の内示があったのね。で、そのとき、ポスドクとかも応募してて、そういうの全部植物の仕事だったから、今のところに残るのと植物の仕事に戻るのと、すごい二律背反になっちゃってて。派遣会社の担当さんに、その辺正直に話しちゃったんだ。「更新します」って返事しておいて、「いい仕事に受かったからそっちに行きます」なんてだまし討ちしたら、二度と今の派遣会社からは仕事もらえないし、何より、今行ってる会社の人を裏切りたくなかったし。
で、「週末2,3日考えて返事してください」って言われて、それでちゃんと仕事行けばいいのにさ、欠勤しちゃったんだよ、また。
もうね、毎月、5,6日は欠勤してて、酷い週なんか4日休むわけですよ。そういうの数ヶ月続けてて、それでも更新してくれるって言うのに、その話が出た途端に、陰で就職活動してるわ、また欠勤するわ。で、結局週があけて、派遣会社の担当さんから連絡があったら、体調のこととかも考えて、ということで、先方から「とりあえず3ヶ月更新で体調を見ながら」って返事が来たって言うの。・・・あらららら。
で。まあ、今のところは居心地いいし、仕事の負担は少ないし(それでも、毎日晩御飯食べたら、くたびれて寝ちゃうんだけど)、残りたい気持ちは強かったから、更新してもらうことにしたの。
したのに、また欠勤続きで。ホントはね、有休がもらえるようになったから、21日有休取って東京へルーブル展見に行こうって母と計画してたの。そのために、その前の週は皆勤で行こうって(あ、いや皆勤するのが普通なんだけどさ、わたしはそうじゃないから;;;)なのに、木曜に急に起きられなくなって。もともと月曜から体調悪くて無理して行ってたのは行ってたんだけど、そのまま、週があけても休み続けて、結局水曜まで休んで20日の春分の日でしょ?とても有休どころじゃありません。今日行かなかったら、マジ、クビでしょ。
今日、起きられるかどうか、すっごいびくびくものだったんだけど、5時半に目が覚めたから、そのまま起きて、久しぶりのブログを書いているという次第。
でも、あんまり欠勤し続けて、会社の人に申し訳なくて申し訳なくて、派遣会社の担当さんとちょっと話をしたのね、電話で。そしたら、先方の総務の話では、「現場では、SHINOさんが来てから成果があがってると言っている」とのこと。正直、最近実験の結果が悪くて、原因も分からなくて、参っちゃってたから、それ聞いて嬉しくて。Kさん、わたしのこと認めてくれてたんだーって(TvT)・・・それなのに、いっぱい欠勤しちゃって。やっぱりほら、仕事が出来ても、欠勤されちゃったら、向こうとしたら予定が立たないじゃない?わたしが週5日出勤することを前提に、いつまでにどのくらい仕事がはかどるか見当つけて、実験や研究の計画を立ててるわけだから。ホント、Kさんにはすごい迷惑なアシスタントだと思うの。でも、評価してくれてる。ありがたい。
だから。これからがんばる。って言っても、結局は病気のさせてることだから、病気をうまくコントロールしないといけないんだよね。これがなかなか難しくて。睡眠障害があるから、元気なときは寝なきゃいけないのに3時間くらいで目が覚めちゃってそれきり眠れないし、それで仕事をするから、体力がもたなくて、今度は目が覚めなくて頭も上がらない状態になっちゃって過眠になっちゃうし。正直、このところ、体調がすごい低い水準で推移してて、会社に行けてもテンションの低さを引き摺って、それで結局週末に倒れちゃったりしてるから、全体の底上げをしないとなあ。
とりあえず、今日は起きられたから、来週の月曜だな、問題は。がんばれ、アタシ!
無料ブログ作成サービス JUGEM