春のベランダ猫。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
またまた体調を崩しまして。

 

相変わらず、3日動くと3日寝込むというサイクルでございます。

 

ひさしぶりに起きて、やっとお散歩も行きましたが。

 

 

ねこねこズも、ベランダでお散歩気分。

 

 

お天気がよくて、気持ちよさそー。

 

 

相変わらずの仲良しさん。

 

 

 

 

 

 

「ぼくたちを家族にしてくれる人、ぼしゅうちゅうでし!」

「よろしくお願いしましゅ♪」

 

「こむぎからもおねがいですわん!」

 

――

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

at 15:08, しの☆まゆみ〜な, にゃんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

ヒマチーでびゅー。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

 



☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
さてさて。

 

昨日、無事だいたい2歳の誕生日を迎えた幸福兄妹ですが。

 

ちゅ〜るぱーちーを開くにあたり、こむぎにも何か特別なものをあげたいと思いまして。

 

インスタやドコノコで食べてる子が多い、これも話題の『ヒマチー』ことヒマラヤチーズスティックでびゅーをすることにしました。

 

 

最初、ヒマチーってなんだ?って思ってて、食べ物らしいから、ヒマラヤから輸入されたヤギとかの乳のチーズかな?とかぼんやり思っていました。

 

先日、『いぬのきもち』に広告が掲載されていて、なかなかよさそうだな、と思ったので、ちゅ〜ると一緒に買っておいたのです。

 

さすが、ネットでも評判なだけあって、食い付きがすごくよくて。

 

 

それどころか、持ってるだけで齧らないからと、わたしが持って食べさせてやろうと手を出すと、唸るんですよ、あのこむぎが。

 

ごはんを守るとかしたことのないこむぎが、わたしに唸ったんです。

 

もちろん、叱っておきましたが(^_^;)

 

なのにですよ?

 

ちゅ〜るが気になるらしかったんですよ、こむぎ。

 

 

いやいやいや、アレにゃーにゃ用だから。

 

こむちゃん、ヒマチー持ってんじゃん!

 

でも、幸福兄妹がちゅ〜るを食べ終えるまで、ヒマチー抱えたまま見てましたよね・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

恐るべし、ちゅ〜る!

 

 

犬までとりこのちゅ〜る!

 

次のちゅ〜る&ヒマチーぱーちーはいつやりましょうかね。
――

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:里親募集

JUGEMテーマ:わんこ

 

at 15:29, しの☆まゆみ〜な, わんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

はっぴばーすでーねーこー。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

――
さて。

 

↑?

 

里親募集を再開した幸福兄妹ですが。

 

 

本日、4月24日、推定2歳の誕生日を迎えました。

 

 

はっぴばーすでーねーこー♪

 

 

もちろん、勝手に決めたお誕生日なのですが。

 

まあ、区切りですしね。

 

「『まあ』ってなんでしか!?」

いや、あの・・・。他意は無いです、他意は。

 

ところで。

 

わんこケーキを売っているところは結構ありますが、にゃんこのケーキは1軒しか知りません。

 

ので。

 

今回は、ちゅ〜るぱーちーにしてみました!

 

幸福兄妹、本日、ちゅ〜るでびゅー♪

 

バックに散乱しているのは、幸ちゃん作段ボールのちらしです!( ̄▽ ̄;)

 

が。

 

写真を撮りたかったので、片手で差し出していたら、あれ、ちゃんと押し出してあげないとダメなんですね←ヲイ

 

先っちょを舐め終えた幸福兄妹、袋を噛みかみかみかみかみ・・・・。

 

 

ち。

 

違う。

 

これ、思い描いてたちゅ〜るぱーちー違う( ̄▽ ̄;)

 

か、顔がこわいですよ、おふた方・・・(^_^;)

 

でも、さすが噂のちゅ〜る。

 

天下のちゅーる。

 

悪魔の果実か!ちゅー食い付きでしたな。

 

こむぎまで欲しがってましたからね( ̄▽ ̄;)

 

恐るべし、ちゅーる!

 

とにもかくにも。

 

幸福兄妹、2歳おめでとー(=^・・^=)

 

 


後は、ご縁が繋がることを祈るのみ・・・。


――

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:里親募集

 

at 22:10, しの☆まゆみ〜な, にゃんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

花盗人。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288
【ネコジルシ】
募集番号 幸ちゃん:53398 福ちゃん:53396

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

――

いつものあさんぽ。

 

いつもの公園。

 

今朝は、公園となりの駐車場の車の下に、猫がいて、こむぎ大興奮!

 

 

ネコちゃんは、まだ子猫。

 

素人判断では、5,6ヶ月って感じでした。

 

こむぎが騒ぐので、しばらく固まっていた子猫ちゃんでしたが、ちょっとしてから逃げていきました。

 

 

それでも、こむぎは「まだいる!!」とばかりに、駐車場に夢中。

 

 

そんな時、駐車場の向かいのお宅から奥さんが出てきました。

 

何か黄色い花とハサミを持って、公園に入ってきました。

 

なんとなく、あいさつをする雰囲気でもなかったので、スルーしていたのですが。

 

その後、こむぎがやっと子猫を諦めたらしく歩き始めたところ。

 

 

向こうから、黄色い花の咲いた枝を持った奥さんが・・・。

 

でもその花は、公園に植えられているヤエヤマブキだったのです。

 

 

わたしに気づくと、さすがに後ろめたかったのか、体の後ろに隠すようにしましたが、隠れるような長さではなかったんですよね。

 

咎め立てしても仕方ないので黙って見ていると、後ろめたそうな顔が開き直った顔になりました。

 

どうも、日常的にやっているみたいですね、花盗人(そんなロマンチックなものではないですが・・・)。

 

その奥さん、ずいぶん前に、勝手に何かを公園に植えているのも見たんですよね。

 

たぶん常習なんでしょう、公園には、『勝手に公園に植物を植えないでください』って掲示されちゃってます。

 

公共の公園なのに、まるで自分の庭のよう。

 

おうちには、ちゃんと庭があって、大きな木も植わっているのに、なんでなんでしょうね。

 

なんでそんなに自分勝手でいられるんだろう、って思ったあさんぽでしたよ。

 

ま、いいですけどね(いや、よくないか)。


――

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

 

JUGEMテーマ:日記・一般

at 14:38, しの☆まゆみ〜な, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

幸福兄妹 里親募集を再開します。

☆幸福兄妹の家族を絶賛募集中です☆
 よろしくお願いします!!

下記サイトに登録しています。
【ペットのおうち】
募集番号 幸ちゃん:73289 福ちゃん:73288

 

☆彡ブログランキングに参加しております《ねこ親募集中》☆彡
幸福兄妹を少しでも多くの方に知っていただくために、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村
 


昨年の秋。

 

里親希望者のご夫婦と、トライアル寸前までいった幸福兄妹。

 

 

でも、健康診断に手間取っているうちに、ご夫婦のご近所で子猫が保護され。

 

里親希望者さんは、子猫2匹を引き取ることになり、幸福兄妹とのお話は立ち消えに。

 

ご縁がなかったと言えばそれまでですが。

 

何しろタイミングが合わないし、何より、幸福兄妹がよその人を極端に怖がるので、里親募集を続けるべきか悩み始め。

 

 

以来、半年ほど里親募集を一時休止していました。

 

が。

 

やはり、里親募集をすることを前提に預かった幸福兄妹ですから。

 

2歳になる成猫の里親さんを見つけるのは、非常に難しいとは思いますが、募集だけはし続けていこうと思いなおしました。

 

おじいにゃん、おばあにゃんになるまで、うちにいるかもしれませんが(^_^;)

 

 

ということで。

 

幸福兄妹の幸せ探し、再開します!

 

 




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
幸福兄妹の幸せの赤い糸を繋ぐために、クリック×2していただければ嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

幸せ探し中の幸福兄妹への応援、ありがとうございます<(_ _)>

JUGEMテーマ:里親募集

 

 

 

at 09:06, しの☆まゆみ〜な, にゃんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

うちの子記念日のプレゼントは。

3月24日は、こむぎの4回目の『うちの子記念日』でした。

 

予約しておいた、ケーキ。

 

うちの子記念日には、毎年わんにゃんドック(健康ドック)をプレゼント(?)しています。

 

ので。

 

今年は、当日3月24日に予約してたんですが。

 

なんと。

 

当日前後、体調を崩しまして。

 

一応、当日ケーキだけは食べてもらいました。

 

うちの子記念日、お誕生日、クリスマス・・・。

 

記念日というと、当日寝込んでしまうのが毎回で、悲しくなりますが。

 

で。

 

予約をキャンセルして、仕切り直せたのが、4月に入ってからでした。

 

「まゆちゃんは、ちょっとタジャクですわん」

・・・うん、そだね、ごめんね(;_:)

 

結局、2週間遅れの4月6日、わんにゃんドックを受けることができまして。

 

おおむね良好だったのですが、歯石が去年より増えていました。

 

「歯みがき、きらいですわん」

だめだめー、病気のもとだよ。歯ブラシさせてよー。

 

それも気になりはするのですが、問題なのは、尿にストルバイトが出ていたことです。

 

原因は、思い当たります。

 

嫌というほど。

 

体調が悪く、2、3日寝込むことが多いので、こむぎにトイレを我慢させてしまうのです。

 

綺麗好きなこむぎは、お外でトイレをすることを覚えてからは、うちの中では我慢してしまうのです。

 

「お外のトイレ、サイコー。おうちよごれない、すてきシステムですわん!」

うん。そだね。でも、おうちでもできると・・・もっと素敵よ?

 

そして、困ったことに大変に我慢強い子でして。

 

これからは、這ってでもトイレにだけは・・・と思ったのに、結局やっぱり寝込むと外へ出るなんて無理で。

 

どうすればいいのか。

 

とにかく、寝込む日数を短くしたいのですが、意志の力ではどうにもならないのが辛いです。

 

「一日一回、お外連れってってくださいですわん」

・・・がんばるね(;_:)



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

▽ブログランキングに参加しております▽
ぽちっとひと押し、応援していただけたら嬉しいです!
(ねこ親募集、一時停止中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

JUGEMテーマ:わんこ

at 21:13, しの☆まゆみ〜な, わんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

お花見散歩。

昨日。

 

一日結構強い雨の降った高知。

 

体調が悪くて、土曜から寝込んでいたので、今年はもう桜を見れないと思っていました。

 

今日。

 

朝のうち雨だったので、こむぎの登校日が明日に振り替えになり。

 

午後、雨が上がったので、ひるんぽ行きまして。

 

いつもの堤防、いつもの公園というコースだったのですが、堤防にも公園にも桜がありまして。

 

 

雨にも負けず、咲いててくれたので、お散歩DEお花見ができました。

 

プチですけどねww

 

 

こむぎは、ギャラ(おやつ)で釣れないので、カメラ目線頂けませんでした(^_^;)

 

 

たんぽぽの親戚みたいなお花も咲いてました。

 

 

いつもの公園では、花びらの絨毯ができていたので、その上でパチリ。

 

 

やはり、目線は貰えず・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

花びらの絨毯の上を、わっせわっせ!

 

楽しいけど、既にちょっと暑い、プチお花見でした!

 



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

▽ブログランキングに参加しております▽
ぽちっとひと押し、応援していただけたら嬉しいです!
(ねこ親募集、一時停止中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

JUGEMテーマ:わんこ

at 19:28, しの☆まゆみ〜な, わんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

くいしんぼ。

まだ、うちに来たばかりの頃。

 

こむぎにささみをあげていたら、福ちゃんが「ぼくもほしい!」とぴゃーぴゃ―鳴いたものでした。

 

こんなちっちゃかったころのこと・・・。

 

それで、福ちゃんにあげるので、幸ちゃんにもあげようとすると、逃げるんですよね。

 

ささみに興味がないわけじゃないけど、人間も人間の手も怖い。

 

 

そういう幸ちゃんでした。

 

でした!←

 

今の幸ちゃんは、まるでろくに食べさせてないかのように、くいしんぼ。

 

「だって、おなかがすくんでしゅ」

 

ごはんを用意してると、「なーんなーん」。

 

運んでいくと、「あーおあーお」。

 

半分立ちあがって、お皿に両手を伸ばしてくるほど。

 

そんなくいしんぼなので、お腹いっぱい食べさせてあげたいのですが。

 

「たべさせてくだしゃい」

 

幸ちゃん、ちょっとぽっちゃりというか、かなり理想体重をオーバーしてるんですよね。

 

もっちり・・・(^_^;)

 

ダイエット、させてるつもりだったのに、逆に太ってたって言う・・・( ̄▽ ̄;)

 

そして。

 

なんと、イマイチ食への執着が薄い感じの福ちゃんでさえ、やや体重オーバーに。

 

「そんなはずはないでしよ」

「体重計は嘘つきません!」

 

体重管理、失敗。

 

反省。

 

ダイエット用のフードに替えないとダメかしら。

 

「そんなあぁぁぁ」

 



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

▽ブログランキングに参加しております▽
ぽちっとひと押し、応援していただけたら嬉しいです!
(ねこ親募集、一時停止中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

JUGEMテーマ:にゃんこ

at 14:12, しの☆まゆみ〜な, にゃんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

ネコの春と、大きなお世話。

2月。

 

まだまだ寒かったけど、外ネコさんには春が来たようでした。

 

そう、恋の季節。

 

うちの庭でもにゃーにゃーすごくて、こむぎが大騒ぎをして大変でした。

 

そんな2月の末の頃。

 

こむぎの散歩から帰宅すると、お向かいさんのところに、猫ねこネコ・・・。

 

だみ声ダミーちゃん。

 

あまり見かけなかった茶白ちゃん。

 

この子も、あんまり見かけなかった子。仮にタキシードちゃんと呼ぶことにしました。

 

そして、後姿ですが、ちょっと小柄なクロちゃん。

 

なんだか、不穏。

 

と思いつつ、家に入り、しばらくして窓から覗くと。

 

 

 

何だかのどかです。あれれ。

 

 

と思ったら。

 

 

この茶白ちゃんの目線の先にいたタキシードちゃんが、なんと!

 

クロちゃんとメイクラブしちゃいまして。

 

おかげで、それ以降、うちの庭も静かになったのですが。

 

メイクラブ中のクロちゃんがぎゃおぎゃおと、それは悲痛な声を上げるのですね。

 

ネコちゃんのメイクラブは、大変に女の子が痛い思いをするのだとか。

 

聞いてて、本当辛かった。

 

そして。

 

ネコちゃんは、メイクラブすると必ず妊娠するそうですから、クロちゃんはそろそろ赤ちゃんを産んでいるのではないでしょうか。

 

生まれた子猫はどうなるんでしょう。

 

どうしてあげることもできないもどかしさ。

 

無事、育つのは、ほんの一握りの子でしょうね・・・。

 

そう思うと、ホントに遣る瀬なくて。

 

まあ、大きなお世話っていうか。

 

言うだけなら誰でもできるっていうか。

 

でも、とても複雑です。

 

こちらは、兄妹愛のグルーミングです。

 

「おばたんが悩んでもしょうがないでしゅよ、かーつっ!」

「ハイ、そうですね・・・」

 



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

▽ブログランキングに参加しております▽
ぽちっとひと押し、応援していただけたら嬉しいです!
(ねこ親募集、一時停止中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

at 11:51, しの☆まゆみ〜な, にゃんこ

comments(0), trackbacks(0), - -

前を見て歩く。

近頃のこむぎは、いつもわたしより前を歩いていて、わたしはこむぎのお尻ばかり見ています。

 

本当は、これはいけなくて、ちゃんと横に着けて歩かないといけないのですが、お散歩をサボり気味の後ろめたさから、つい、ある程度好きにさせてしまっています。

 

訓練士さんに見つかったら、「しのさん、ダメなことばかりやってますね」と注意されること必至です。

 

が。

 

こちらの言うことを聞いてほしい時には、ちゃんと聞いてくれるので、つい甘くなります。

 

そんな中。

 

先日のお散歩中、珍しくこむぎがわたしの少し後ろをついてきました。

 

幸い、堤防道路には誰もいませんでしたので、歩きながら写真を撮ってみました。

 

 

西日を背に歩いていたので、逆光で見にくい写真なのですが。

 

こむぎは、わたしを見るでもなく、前を見て歩いていました。

 

ぺろりんちょ。

 

おまけ。

 

川には、たくさんの渡り鳥さんが。

 

写真では分かりにくいのですが、ここに写っている鳥さんは、明らかに体が他の鳥さんより小さくて、もしかして子どもなのかな?と思ったり。

 



最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

▽ブログランキングに参加しております▽
ぽちっとひと押し、応援していただけたら嬉しいです!
(ねこ親募集、一時停止中です)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

JUGEMテーマ:わんこ

JUGEMテーマ:ペット

 

at 10:44, しの☆まゆみ〜な, わんこ

comments(0), trackbacks(0), - -